キム秘書はいったい、なぜ? 第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第7話について紹介します!!

第6話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第6話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第7話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業ユミョングループの副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

人気小説家モルペウスであるイ・ソンヨンを兄に持つが、仲は悪い。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

人気小説家モルペウスのファン。

イ・ソンヨン/イ・テファン

イ・ヨンジュンの兄。

人気小説家モルペウスの正体でもある。

イ・ヨンジュンとは仲が悪い。

キム・ミソのことが気になっている様子。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、ヨンジュンの部下。

ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

天然なのか抜けているのかわからない。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

服を選ぶ時間が惜しいと同じスーツを10着持っていると噂されているが、実際は1着。

倹約家。

キム秘書はいったい、なぜ? 第7話 あらすじ・ネタバレ

ヨンジュンはミソを秘書に採用した理由を「特別な理由はない。君のスペックが大したことなかったから。辞められたり、引き抜かれる心配がなかった。」と話す。それを聞いたミソはすねてしまう。その後、ヨンジュンはミソが探していたオッパを見つけたことを聞くと、「俺が兄を置き去りにしたことも聞いたか。」と言う。しかしヨンジュンは当時の記憶を失くしていた。ミソは「記憶が失くなったのは辛いことを忘れたかったからじゃないでしょうか。あまり自分を責めないでください。」と帰っていった。

ユシクはミソが探していたオッパがソンヨンであることを聞くと驚く。しかし、「この話を聞いたことは秘密にしてください。」とミソに頼まれる。ユシクはオッパがヨンジュンではなかったことに違和感を抱いている様子だった。その後ミソはヨンジュンに許可を取ってソンヨンに会いに行く。2人で当時のことを話し、記憶を取り戻す協力をする約束をする。そこにヨンジュンが現れて翌日の会議のためにミソを帰らせる。ミソとの時間を邪魔されたソンヨンは不機嫌になり、兄弟の雰囲気はいつも通り険悪だった。

その後もソンヨンと2人で出かけるミソにヨンジュンはイライラする。外出先にミソとソンヨンが一緒にいる場面ををヨンジュンに見せまいとユシクは奮闘する。「お前に傷ついてほしくないんだ。」とヨンジュンに話すユシクだった。一方のミソとヨンジュンは事件が起きた場所で当時の記憶を思い出していた。当時、ミソはソンヨンのことをオッパと呼んでいたことを話すと、「じゃあオッパと呼んでくれないか。」と距離を縮めようとするソンヨンだった。ヨンジュンはストレスをぶつけるようにジムで汗を流していた。ユシクは「男らしくさっさと告白しろ。ずっと微妙な関係でいるわけにはいかないだろ。」と話す。その後ヨンジュンはミソに緊急事態だと電話をかけて呼び出す。ミソはソンヨンに会社まで送ってもらうと、ヨンジュンが現れ兄弟は再び険悪な雰囲気に。ソンヨンを帰らせると、ヨンジュンはミソにラーメンを作らせるためだけに呼んだと言うのだった。

ミソはヨンジュンに「過去を知りたいだけなのに何故邪魔をするのですか。」と尋ねると、「過去より未来の方が重要だ。」と答える。そして続けてミソに告白をするのだった。ミソはそっけなく返すが、ヨンジュンの告白・説得は続くも、「副会長は嫉妬から告白しています。私はそうやって付き合いたくありません。」と拒否して家に帰るのだった。

秘書室のメンバーはワークアウトに出かけていた。ヨンジュンがいない状況で羽を伸ばす一行だったが、遅れてヨンジュンが登場する。秘書室メンバーはいきなりやってきたヨンジュンに驚きながら、いろいろ気を使うのだった。ヨンジュンはミソに「君のために来たんだ。オッパではなく俺のことを考えさせようと思って。この行事が終ったら君は俺の恋人になっている。」と自信満々に話す。その後一行はオリエンテーリングのようなものをすることになり、2人組みを作る。ヨンジュンは無理矢理ミソとペアを組み、ジアはグィナムと組むことに。グィナムは早速リボンを見つけるが、木の上から降りられなくなりジアに見放される。ヨンジュンはミソと2人きりになるが、ソンヨンのことで口論になってしまう。

途中で雨が降ってきて2人は雨宿りをすることに。そこに蜘蛛が現れてミソが怯える。ヨンジュンは蜘蛛を追い払って、ミソにチョコレートを渡す。そのときのヨンジュンの姿をかつてのオッパに重ね合わせるミソだった。ミソは幼い頃のトラウマで蜘蛛恐怖症になっていた。そんなミソにヨンジュンは「幼かったから蜘蛛が大きく見えたんだ。怖がる必要はない。」と励ます。続けて「辛かった記憶を思い出してほしくない。」とも伝える。

「確かに嫉妬もしたけど、君のことが心配なんだ。」と話すヨンジュンに対してミソは「副会長のお気持ちはわっ糧います。しかし今まで自分以外のために生きてきた私にとって、当時のオッパの優しさが人生で最大の配慮でした。だからソンヨンオッパと会うことを嫌がらないでほしいです。」と伝える。「君のしたい事、知りたい事全て受け入れよう。耐えてみせるさ、君が望むことならなんだって我慢する。」と決意するヨンジュンだった。

キム秘書はいったい、なぜ? 第7話 感想

いかがでしたか?

ヨンジュンのミソに対する愛情がどんどん大きくなっていますね。

というかヨンジュンが大分丸くなった気がします。

好きな人には尽くすタイプのヨンジュンはミソのために嫌なことも我慢するみたいです。

男らしいですけど、それでミソがソンヨンオッパに魅かれていってらどうするのでしょうか。

自分大好きナルシストのヨンジュンはそんなこと考えもしないでしょうけど。

ミソもヨンジュンの気持ちを知りながらも記憶を探すためにソンヨンと行動します。

それでもオッパが本当にソンヨンだと決まったわけでなさそうですね。

ユシクの反応だったり、オッパと被るヨンジュンの姿だったり。

個人的にはヨンジュンがオッパではないのかと考えています。

だとしてもヨンジュンがそれを隠す理由も、ソンヨンがオッパのふりをする理由も見当たりませんが。

今後少しずつ明らかになっていくのでしょうか。

楽しみに待ってみましょう。

第8話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました