ウォーキング・デッド S8第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS8第8話を簡単にまとめてみました!

S8第7話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S8第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS8第7...

ウォーキング・デッド S8第8話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子でジュディスの兄。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれるも脱出。

マギー/ローレン・コーハン

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ヒルトップを実質的に仕切っている。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。

ウォーキング・デッド S8第8話 あらすじ・ネタバレ

「暗闇の口笛」

聖域にトラックを突っ込ませ、大量のウォーカーを建物の中に入り込ませたダリルはとタラはこの作戦が成功したと思っていた。しかし、実際のところは救世主は聖域から脱出していた。ユージーンがウォーカーを遠ざけていたのだ。聖域の様子を見に行ったリックは敵からの攻撃を受けて、作戦が失敗していることに気付く。

救世主は各コミュニティに反撃を開始していた。王国にはギャビンが赴き、エゼキエルを引き渡すよう要求する。エゼキエルは住民を逃がすために町にガソリンを撒いて放火する。救世主が火に注意を向けている隙に住民を逃がした。その後戻ってきたキャロルを敷地の外に置き去りにして1人で救世主に捕らえられるエゼキエルだった。モーガンも外からその様子を見ていた。

サイモンは来るまで移動していたマギーを捕らえる。「抵抗したらマギーやジェリーを殺しヒルトップもウォーカーで包囲する。今までどおり服従するならば殺すのはマギーだけでいい。」と脅すサイモン。マギーはすぐに応える事ができず、マギーと一緒に車に乗っていた男を銃殺する。マギーは要求を受け入れ、「死んだ仲間を埋葬したい。」と言って救世主が持ってきていた棺桶を受け取る。ヒルトップに戻ったマギーは捕らえていた救世主の捕虜を1人殺し、もらった棺桶に入れて「捕虜はまだいる。撤退しろ。」と書くのだった。

ニーガンはアレクサンドリアに向かっていた。部下を引き連れてアレクサンドリアに降伏するよう要求する。住民に逃げるよう指示するカール。そしてリックが不在のためカールが代表してニーガンと向かい合うのだった。ニーガンに「リックを殺す」という発言に対してカールは「自分を殺せ。」と言い放つ。住民が逃げていることを察知したニーガンは部下に攻撃するように指示する。カールも燃え盛るアレクサンドリアの中を逃げるのだった。

アレクサンドリアにようやく戻ったリックは自分の家に向かう。そこにはニーガンが待ち構えていた。すぐさま戦闘になり、外に逃げるリック。ミショーンと合流して、下水道に避難するのだった。下水道には先に避難していた住民やドワイト、カールに連れてこられたセディクもいた。しかしセディクを連れてくる途中でウォーカーに遭遇したカールはウォーカーにお腹を噛まれていたのだった…。

ウォーキング・デッド S8第8話 感想

いかがでしたか?

やはりユージーンが救世主を逃がしていましたね。

それでもゲイブリエルとカーソンを逃がす手伝いもしていました。

ユージーン自身もまだ迷っている部分があるのでしょうか。

完全に救世主側というわけではなさそうです。

裏切りの裏切りがあるといいですけど。

救世主の反撃もすばやいものでした。

王国とヒルトップにすかさず向かっていますからね。

しかしエゼキエルもマギーもかっこよかったですね。

特にマギーは敵を煽ってますからね。

相当な精神力です。

アレクサンドリアではカールが…。

噛まれていたなんて。

だからニーガンに「自分を殺せ。」なんて言えたのですね。

リックはローリに続いてカールも失うことが確定しました。

カールの死はリックだけでなくミショーンやダリルにもダメージが大きいでしょう。

もちろん私達視聴者にも。

幼いころから見続けていただけに寂しいですね。

リックはカールを失ってどのように動くのでしょうか。

奮起するのかうなだれるのか。

カールの死が戦局に大きな影響を与えそうです。

S8第9話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました