わかっていても【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

海外ドラマ

ハン・ソヒ、ソン・ガン出演の話題作!

思わせぶりな男子についついときめいてしまう胸キュンドラマ!

この記事では「わかっていても」について簡単にまとめています!!

わかっていても 概要・キャスト

「わかっていても」は2021年に放送開始された韓国の連続ドラマです。

原作はNAVERウェブ漫画で連載されており、日本ではLINEマンガで配信されています。

主演を務めているのはハン・ソヒ。

また、「Sweet Home~俺と世界の絶望~」のソン・ガンも出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ユ・ナビ/ハン・ソヒ

主人公の女子大生。

交際していた男性を破局したのちに、ジェオンに出会う。

愛を信じてはいないが、ジェオンのことがついつい気になってしまう。

パク・ジェオン/ソン・ガン

イケメンの大学生。

交際している女性はいないが、恋人未満の女性は多くいる様子。

蝶が好きで、首の後ろにもタトゥーがある。

ヤン・ドヒョク/チェ・ジョンヒョブ

ナビの知人。

ナビが初恋の相手で、再開を機に再び好意を寄せる。

ユン・ソラ/イ・ヨルム

ジェオンの中学の同級生。

以前はジェオンと交際していた。

わかっていても あらすじ

女子大生のナビは交際している彼氏が開いている展示会に足を運ぶ。そこで展示されていたのは女性が恥ずかしいポーズをしている彫刻だった。作品名には「ナビ」と書いてあり、ナビは彼氏が勝手に自信をモデルにして制作した作品だった。展示会に訪れていた他の客もナビがモデルとなっていることに気づき始め、ナビは恥ずかしい思いをすることに。ナビはそのことで彼氏と口論になり、その場を去る。後日、知人に彼氏が浮気していることを知らされ、ナビも浮気現場を目撃。彼氏とは破局することに。

ナビは彼氏と別れた日の夜、一人でカフェにいた。店に1人の男性が入ってきてナビに声をかける。人違いだったとその場は別れるが、男性は再びナビのもとに。結局2人で飲んだり、ダーツをしたりと楽しむ。ナビは彼氏と別れたばかりだったが、その痛みが薄れていくのを感じていた。しかし、男性が他の女性と親しげに電話しているのを見たナビは男性に黙って帰ってしまう。しかし首の後ろに蝶のタトゥーがあったその男性を忘れられずにいるのだった。

後日、ナビは教授に留学を考える前に自身の成績を上げることに専念しなさいと言われる。自身の作品も完成せず、かといって制作に集中もできないナビは友人が誘ってくれた飲み会に参加することに。その飲み会にいたのは蝶のタトゥーの男性だった。男性の名はジェオンといって、再受験をした影響で学年は2つ下だがナビと同い年だった。ナビは思わぬ再開に驚き、ジェオンもナビに会いたかったと告げる。

ナビとジェオンの距離は縮まっていくが、ナビは元彼氏のトラウマからか愛というものを信じきれないでいた。しかしジェオンの思わせぶりな態度や行動についつい惹かれてしまう。気づけばジェオンのことを考えたり、ジェオンの姿を探してしまうのだった…。

わかっていても みどころ

今作の見どころはなんといってもジェオンの言動ですよね。

イケメンが思わせぶりな態度をしているものだがら、ナビがついつい惹かれてしまうのも納得です。

それでいて、恋人未満の女性を数多く抱えているのだから質が悪い。

それでもイケメンだから…の繰り返し。

ここまで圧倒的な役柄を演じるソン・ガンの演技も見事です。

そしてかつての同級生や元交際相手やらが登場し、恋模様は激化。

非常に面白いラブコメ作品です。

1話からどんどん鑑賞し続けられると思います!

わかっていても 感想

ソン・ガンの圧勝ですね。

あの顔であのキャラは正直ずるい。

イケメンじゃない人がやってもなんの効果もない言動の数々。

女性を落とすことが趣味みたいな男。

それでも惹かれてしまうのはイケメンだからでしょうか。

「Sweet Home~俺と世界の絶望~」のソン・ガンを返してほしい。

あんなに好青年だったのに。

真逆のキャラクターを演じ切るソン・ガンの圧勝です。

是非ソン・ガンに見惚れてください。

わかっていても まとめ

いかがでしたか?

「わかっていても」について簡単にまとめてみました。

ハズレがないNetflixオリジナルの作品なので、ぜひ鑑賞してみてください!

この記事を読んだ方が「わかっていても」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました