韓国ドラマ『青春の記録』第14話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

海外ドラマ

こんにちは!

今回は韓国ドラマ『青春の記録』第14話を紹介します。

13話では、スマンが「チョンの最後の電話の相手はヘジュン」という記事を出しました。

この第14話では、ジアとミンジェがヘジュンのために対策を練りますが、そのことでまた新たなスキャンダル記事が出てしまうことになります。

 

韓国ドラマ『青春の記録』第13話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
こんにちは!今回は韓国ドラマ『青春の記録』第13話を紹介します。12話ではヘジュンの元カノ・ジアが、ヘジュンのスキャンダルを払拭するために取材を受けました。おかげでジョンハは、ヘジュンと恋人関係であると公表せずに済みましたが、その後...

 

『青春の記録』の主な登場人物

 

サ・ヘジュン:パク・ボゴム

モデルから俳優になる夢に向かって奮闘する、26歳の青年。

稼いだお金で、家族に楽をさせたいと思っている。

 

アン・ジョンハ:パク・ソダム

大手企業からメイクアップ・アーティストに転身した26歳。

幼い頃に両親が離婚。ヘジュンの恋人。

 

ウォン・ヘヒョ:ピョン・ウソク

ヘジュンの同級生で親友。

家が裕福で、モデル・俳優として活躍をしている。

 

キム・ジヌ:クォン・スヒョン

ヘジュンとヘヒョの同級生。

カメラマン見習いで、ヘヒョの妹とつき合っている。

 

ハン・エスク:ハ・ヒラ

ヘジュンの母。

家計のために、へヒョの家で家政婦のバイトをしている。

 

サ・ヨンナム:パク・スヨン

ヘジュンの父。

長男の肩を持ち、ヘジュンには厳しい。

 

サ・ミンギ:ハン・ジンヒ

ヘジュンの祖父。

いつもへジュンに優しい。シニアモデル修行中。

 

キム・イヨン:シン・エラ

ヘヒョの母。

子供を溺愛していて、ヘヒョのために人脈やお金を使った売り込みをする。

 

イ・ミンジェ:シン・ドンミ

ヘジュンのマネージャー。

思いきりが良く、正義感が強い。

 

イ・テス:イ・チャンフン

ヘジュンが以前所属していたモデル事務所の社長。

現在は一流芸能事務所の理事で、ヘジュンの成功を邪魔する。

 

チョン・ジア:ソル・イナ

ヘジュンの元彼女。

家柄の違いで別れるも、ヘジュンに未練が?

 

パク・ドハ:キム・ゴヌ

モデル出身の人気俳優。

元はヘジュンの目標だったが、現在はライバル。

 

『青春の記録』のあらすじ(ネタバレあり)

 

スターの恋愛

 

その日へジュンは、忙しいスケジュールの合間を縫って、ジョンハに会いに来ていました。

「忙しくてもすべてのメールに返信したし、無理して会いに来た。」

ヘジュンがそう言うと、ジョンハはうつむきました。

「私だって同じだよ。」

ジョンハだって二人でいる時には、ヘジュンに明るい自分を見せようと、努力していたのです。

「今幸せ?ビックになって、すべて手に入れたでしょう。」

ジョンハの言葉に、ヘジュンは何も返せませんでした。

 

父からのプレゼント

 

ヨンナムは父から初めて小遣いを貰いました。

子供のようにはしゃぐヨンナムは、ミスクと洋服を買いに出かけます。

「お綺麗ですね」と店員に言われて、はにかむミスク。

その直後のことです。

ヨンナムが試着している間に、男性客とミスクが話をしていたことが、ヨンナムには面白くありませんでした。

店を出たミスクは、「嫉妬なんかせずに、普段から大事にしてよ」とヨンナムに言います。

仲睦まじい二人は、街中で腕を組んで歩きました。

その時新たなヘジュンのスキャンダルが、街の画面に映し出されました。

「チョンが最後に電話した相手はヘジュン。」

この記事が新たな火種となり、ヘジュンの事務所は対応に追われることになりました。

 

二人のバッティング

 

チャンポン・エンターテイメントでは、新たな記事に対してミンジェとジアが、告訴の打ち合わせをしていました。

その時、ジョンハが事務所へやって来たのです。

二人のバッティングに気まずいミンジェ。

お互いに自己紹介を済ませた後、ジアは帰って行きました。

ジョンハを気遣ったミンジェは、「あなたはヘジュンに愛されている」と言いますが、それを聞いたジョンハは、申し訳ないような気持ちになるのでした。

 

ギョンジュンの意地

 

ギョンジュンはSNSの書き込みで悪質投稿している人物に、投稿で応戦したことで、訴えられてしまいます。

ヘジュンの兄だという立場を隠しながら、「絶対に反省文を書かない」と駄々をこねるギョンジュンに、ミンジェは頭を悩ませるのでした。

 

スキャンダルの苦悩

 

ヘジュンはチョンから来た最後のメールをミンジェに見せますが、それを公開することには同意しませんでした。

ミンジェの苦悩をよそに、あくまでもチョンの名誉のために秘密を守りたいヘジュン。

そんな中ギョンジュンの問題も抱えているミンジェは、ヘジュンに「しばらくジョンハに会わないで」と釘を刺します。

しかしヘジュンは、その日の帰りもジョンハに会いに行きました。

道で手を繋ぐ二人は普通の恋人同士ですが、交際が表ざたになれば、また他人の誹謗中傷を受けるのです。

ジョンハを守りたいヘジュンですが、ジョンハはその気持ちが重くて、苦しくなっていきました。

 

親友への想い

 

そんな中、ヘジュンはヘヒョを呼び出しました。

ヘジュンにはへヒョの辛さがわかったのです。

それは中学時代、ヘヒョに抱いていた劣等感に似ていました。

「僕の家からお前の家は見える。お前の家から僕の家は見えない。」

金持ちの家に生まれたヘヒョと、そうではないヘジュン。

中学時代母から貰ったジャンパーを着ていたヘジュンは、それがへヒョの家から貰ったお下がりだと知った時、大きなショックを受けました。

「僕も金持ちになりたいと思った。」

ヘジュンが真っ直ぐに言うと、ヘヒョも重たい口をようやく開きました。

「親の力を借りずに、お前に勝ちたかった。」

それから自分の部屋へ帰ったヘジュンは、そこに置いてあるファンからのメッセージやトロフィーを、改めて眺めていました。

何故か悲しくて涙が溢れてきます。

やっと手に入れた自分の部屋で、その日へジュンは思いきり泣きました。

 

久しぶりのオフ

 

久々のオフに、ヘジュンはジヌと会いました。

ヘナのことで苦しむジヌでしたが、ヘジュンに会って表情が和らいだようです。

そんなジヌから、ヨンナムの肩の具合が悪いことを聞いたヘジュン。

家へ戻ったヘジュンの次の仕事は、兄に反省文を書かせることです。

意外に弟想いだったギョンジュンは、ヘジュンの説得で反省文を書き始めるのでした。

「ポイントは脳みそだ」と、得意になって反省文を書くギョンジュンを見て、ヘジュンは満足そうに微笑みました。

その後は、久しぶりに家族そろっての昼食です。

その席でミンギは、ヨンナムをマネージャーにすると発表しました。

そんな中ジアとミンジェは、ヘジュンの名前でスマンの告訴手続きを済ませました。

知らせを聞いて驚くスマンでしたが、会社の上司は知らんぷりです。

負けず嫌いのスマンは、新たにヘジュンとジョンハの熱愛を記事にしました。

そしてその日ジョンハの店に、突然スマンが取材に訪れたのです。

これから店にヘジュンが来る予定だったことで、焦ったジョンハでしたが、スマンの取材を別の場所で受けることで、ヘジュンを守ります。

そのため、約束通りヘジュンはジョンハの店に行きますが、ジョンハに会うことができませんでした。

それからジョンハはヘジュンの事務所へ行き、そこでヘジュンと落ち合います。

ようやく会えたことを喜ぶヘジュンとは違い、ジョンハはある決意を固めていました。

ジョンハは「愛してる」と言った後、「別れよう」とヘジュンに告げたのです。

 

『青春の記録』の感想

 

今回の見どころは、兄ギョンジュンとヘジュンが歩み寄ったことですね。

ギョンジュンは変わり者に見えて、可愛らしいところもあるので、弟の言う事を素直に聞いたことで、好感度がアップしました。

一方、ヘジュンとの熱愛を報道されてしまったジョンハは、ヘジュンに別れを告げました。

「ほとぼりが冷めるまで会わないという方法も取れたのでは?」と思いますが、ジョンハも重苦しさから開放されたくて、逆にヘジュンのことも開放してあげたかったのかもしれませんね。

少し残念な展開でした。

 

まとめ

 

今回は『青春の記録』第14話を紹介しました!

スマンという記者の存在で、かなり振り回された14話でした。

ヘジュンとジョンハの熱愛騒動で、本当にこのまま二人は別れてしまうのでしょうか?

次回は第15話を紹介しますので、興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました