米ドラマ「フレンズ」【第14話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価

海外ドラマ

元妻キャロルとの復縁は望めず、さらにレイチェルともうまくいかないロス

彼は、新たな恋を探すことにします。

ロスは、同じアパートに住む顔見知りに視線を送られ、彼女をデートに誘いますが…!?

 

一方、チャンドラーは、やっとのことで別れた元恋人ジャニスに偶然出会ってしまいます。

 

モニカレイチェルフィービーの女性3人は、悪い男運を断ち切るため清めの儀式を始めますが、炎にお酒を注いでしまい…!?

 

バレンタインデー前夜の恋愛模様を描いた第14話です。

 

この記事では、米人気コメディドラマ「フレンズ」第14話のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想、評価を紹介しています。

 

↓↓「フレンズ」第13話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米ドラマ「フレンズ」【第13話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価
チャンドラーは偶然、レイチェルの胸を見てしまいます。レイチェルは仕返しをしようと、チャンドラーの裸を見にシャワールームを訪れます。しかし、そこにはジョーイがいて…。 一方、フィービーは精神分析医のロジャーと付き合い始めます。 ...

米ドラマ「フレンズ」【第14話】のあらすじ(ネタバレ)

  • カフェ

ロスは、同じアパートに住む顔見知りの女性を見つけます。

彼女は、ロスに視線を送っているような雰囲気です。

ロスは嬉しくなって、デートに誘います。

 

  • レストラン

バレンタインデー前夜

ジョーイチャンドラーは、知らない相手とダブルデートの予定です。

ワクワクして相手を待つ二人。

そこに、ジャニスとロレインが現れました。

ジャニスは、チャンドラーの元恋人。チャンドラーが以前苦労して振った相手です。

チャンドラーは、びっくりしてしまいます。

 

  • モニカの部屋

モニカレイチェルフィービーは、恋愛について話しています。

「私たちって、変な男を引き寄せるのよ」とレイチェルは言います。

 

フィービーは、悪い男運清めの儀式で断ち切れると言い出します。

 

  • レストラン

ジョーイはロレインと良い雰囲気になります。楽しそうにイチャイチャする2人。

しかし、ジャニスとチャンドラーに笑顔はありません。

ジャニスは、「写真からチャンドラーの顔を全部くり抜いた」と告白します。

 

ジョーイは、ロレインにベッドをせがまれ、レストランを出ていきたいと言い出します。

ジャニスと二人きりになりたくないチャンドラーは、行かないでほしいと懇願しました。

しかし、どうしても出ていきたいジョーイは、「これを貸すから」とクレジットカードを渡し、ロレインとレストランをあとにします。

 

残されたチャンドラーとジャニス。

2人は、浮かない顔をしつつも、せっかくクレジットカードがあるからと、高価なと食事を注文することにします。

  • チャンドラーとジョーイの部屋

チャンドラーが目を覚ますと、横にはジャニスが…

 

  • 料理店

ロスは、デートに誘った女性と食事をしています。

ですが、話はイマイチ盛り上がりません。

 

そこに、ロスの元妻であるキャロルが現れますキャロルのレズビアンパートナーであるスーザンも一緒です。

 

  • モニカの部屋

モニカ、レイチェル、フィービーが、清めの儀式をしています。

3人は、男との思い出の品を金属のバケツのなかで燃やしました。

しかし、レイチェルが不注意にも炎の中にお酒を注ぎ、ボヤを起こしてしまいます。

 

  • カフェ

ジョーイは、ジャニスが苦手。

そのため、チャンドラーにジャニスと別れろと言い始めます。

  • 料理店

スーザンは、職場から突然電話が入って、仕事に行くことになります。

ロスは、悲しそうにしているキャロルを隣に呼びました。

 

  • モニカの部屋

消防隊が来ました。

 

  • カフェ

チャンドラーは、ジャニスに、「自分たちはうまくいくと思えない」と話しました。

しかし、ジャニスは、「チャンドラーは、自分では気付いてないけど私を愛してる」と返します。そして、顔に軽くキスをしました。

 

ジャニスは、「また会いましょう」と言って、カフェを去っていきました。

 

  • 料理店

キャロルとの話に夢中になっていたロス。

デートの相手は、いつのまにか帰ってしまっていました。

 

ロスは、キャロルとよりを戻したいと言います。

「デートの彼女は素敵な人だったけど、キャロルと話していると気楽だし面白い」と説明します。

ロスは、キャロルに愛してると言いました。

しかし、キャロルは自分は同性愛者だからと優しく断ります。

 

  • モニカの部屋

モニカたちは、消防士たちとデートの約束をします。

儀式の効果があったとフィービーは話します。

しかし、彼女らは、その消防士たちには妻も愛人もいることをまだ知らないのでした…。

 

米ドラマ「フレンズ」【第14話】のキャスト紹介

レイチェル(演ジェニファー・アニストン) ☆主要キャラクター

本作のヒロイン的存在。

裕福な家のお嬢様。ルックスが良く、学生時代からモテモテ

  • キャスト…ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストンは、この作品でブレイクしました。

レイチェル役にて、2002年にはエミー賞(主演女優賞。コメディ部門)、2003年にはゴールデングローブ賞(女優賞。テレビシリーズ、ミュージカルコメディ部門)を獲得しています。

プライベートでは、この作品の放映中にブラッド・ピットと交際し、結婚しました(※2005年に離婚)。

 

モニカ(演コートニー・コックス) ☆主要キャラクター

レイチェルの親友。

世間知らずのレイチェルとは違ってしっかり者。シェフ。

  • キャスト…コートニー・コックス

「ファミリータイズ」「スクリーム」「クーガータウン」などに出ている美人女優。

 

フィービー(演リサ・クドロー) ☆主要キャラクター

モニカの親友。ちょっと変わったヒッピー風の女性。

ホームレスになったことがあるなど、波乱万丈な過去を持っています。

  • キャスト…リサ・クドロー

アメリカの女優。

1998年にフィービー役でエミー賞助演女優賞(コメディ・シリーズ部門)を受賞しています。

本作以外にも、「ロミーとミッシェルの場合」など多数の作品に出演しています。

 

ロス(演デヴィッド・シュワイマー) ☆主要キャラクター

恐竜学者。垢抜けないが、優しい青年。モニカは妹。

妻がレズビアンに目覚めたため離婚することに。

レイチェルに恋をしています。

  • キャスト…デヴィッド・シュワイマー 

デヴィッドは、登場人物ロスと同じくユダヤ系の俳優。

「フレンズ」では演出も行っていました。

監督業やプロデューサー業にも進出しています。

 

チャンドラー(演マシュー・ペリー) ☆主要キャラクター

モニカの部屋の向かいにジョーイと住んでいます。

格好悪いわけではないのに、なぜかモテません。いつもジョークを飛ばしています。

  • キャスト…マシュー・ペリー 

アメリカの俳優。この作品で有名になりました。

近頃では、「セブンティーン・アゲイン」にも出演しています。

 

ジョーイ(マット・ルブランク) ☆主要キャラクター

俳優の卵。チャンドラーのイケメンルームメイト。

女好きのおバカキャラですが、温かい心の持ち主です。

  • キャスト…マット・ルブランク  

マットは、「フレンズ」のスピンオフ作品である「ジョーイ」にも主役として出演しています。

近頃では、「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!」に主演し、ゴールデングローブ賞テレビシリーズ主演男優賞を獲得(ミュージカル・コメディ部門)しました。

 

ジャニス(演:マギー・ウィーラー)

チャンドラーの元恋人。腐れ縁。

独特の笑い声が特徴の個性的な女性。

●演…マギー・ウィーラー

アメリカの女優。

シットコムの「Ellen」や「HEY!レイモンド」などにも出演している。

米ドラマ「フレンズ」【第14話】の見どころ、感想、評価

ロス、デートをする

レイチェルがパウロと別れて、やっとレイチェルと付き合うことが出来るかと思われたロス。

しかし、レイチェルは、もう男はコリゴリと言います。

 

レイチェルとうまくいかず、元妻とも復縁が不可能なロスは、なんと今回、2人以外の女性をデートに誘います。

誘ったのは、ロスと同じアパートに住む女性です。

以前、卵を借りて話したことがあるとのこと。

ロスは、彼女とのデートをとりつけることに成功しました。

 

そして、デート当日。

2人で食事をしていると、偶然、元妻キャロルとレズビアンパートナーのスーザンが現れます。

ロスは、キャロルと話しているうちに夢中になってしまいます。

そして、残念なことに、デートの相手はその間に帰ってしまいました。

 

キャロルにロスはこう話します。

「彼女は、とても素敵な人だ。でも、それだけなんだ。キャロル、君といると気楽で面白い。君を愛している」

キャロルは、私は同性愛者だからと断りますが…。

 

レイチェルがフリーになって、これ以降はロスがレイチェルと付き合うのかと思いきや、今回のロスの行動を見ていると、そうでもない様子。

今後の展開が気になります。

 

ところで、ロスのセリフに、「今日デートした相手は、とても素敵な人だ。でも、それだけなんだ。キャロル、君といると気楽で面白い」というのがありましたが、なんとなくロスの気持ちが分かるような気がします。

なぜか気が合って一緒にいると楽しい相手っていますよね。そんな人と付き合えたら嬉しいことでしょう。

チャンドラー、腐れ縁のジャニスと再会する

やっとの思いでジャニスと別れることに成功したチャンドラー。

しかし、バレンタインデーの前日、偶然彼女に出会ってしまいます。

その場で酒をのみ、そして気が付いてみれば、ベッドの上で…。

 

なんとか、再び付き合う気はないことを切り出そうとするチャンドラー。

ですが、ジャニスは「あなたは私を愛している。たとえあなたが気付かなくても。また会いましょう」と話します。

そして、軽くキスをして去っていくのでした。

 

ジャニスは、「フレンズ」を盛り上げてくれる個性的な脇役キャラクター。チャンドラーの腐れ縁なので、これからもたびたび登場します。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました