トリック劇場版 ラストステージ あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

「トリック」シリーズ遂に完結!

奈緒子と上田の最後の旅!

この記事では「トリック劇場版 ラストステージ」について簡単にまとめています!

劇場版1作目「トリック 劇場版」のまとめはこちらから!

トリック 劇場版 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!
大人気ドラマシリーズ「トリック」の劇場版第1作目!仲間由紀恵、阿部寛のコンビが再び事件に巻き込まれる!?の記事では「トリック 劇場版」について簡単にまとめています!トリック 劇場版 概要・キャスト「トリック 劇場版」は200...

劇場版2作目「トリック 劇場版2」のまとめはこちらから!

トリック 劇場版2 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!
山田奈緒子と上田次郎のコンビがまたまた映画で大暴れ!「トリック」シリーズの劇場版第2作目!この記事では「トリック 劇場版2」について簡単にまとめています!!前作である「トリック 劇場版」のまとめはこちらから!!トリック 劇...

劇場版3作目「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」のまとめはこちらから!

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!
「トリック」シリーズ10周年記念作品!今度は霊能力者たちがバトルロイヤル!!奈緒子と上田も巻き込まれ命の危機!?この記事では「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」について簡単にまとめています!劇場版1作目「トリック 劇場版」...

トリック劇場版 ラストステージ 概要・キャスト

「トリック劇場版 ラストステージ」は2014年に公開された作品です。

前作の「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」から3年半ぶりの作品となります。

順番でいうとドラマ版シーズン1、ドラマ版シーズン2、劇場版、ドラマ版シーズン3、特別ドラマ1、劇場版2、劇場版3、特別ドラマ2の次の作品です。

今作品の後は特別ドラマ3があり、「トリック」シリーズはこれで完結となりました。

今作品の監督を務めるのは劇場版1作目「トリック 劇場版」から同じく堤幸彦。

堤幸彦は「SPEC」シリーズや「20世紀少年」シリーズでも知られています。

出演はお馴染みの仲間由紀恵や阿部寛、生瀬勝久ら。

今作品のゲスト俳優は少年隊の東山紀之。

他にも「テルマエ・ロマエ」の北村一輝や「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせガール」の水原希子らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

山田奈緒子/仲間由紀恵

自称売れっ子美人マジシャン。

実際は全く売れておらず、家賃を滞納するほどの金欠。

シャーマンの家系出身であり、母親譲りのシャーマンの資質を受け継いでいる。

不注意な性格をしている。

上田の要件に何度もつき合わされ、その度に事件に巻き込まれる。

上田次郎/阿部寛

日本科学技術大学の理工学部教授。

専門は物理学で、自称天才物理学者。

他人の言うことをすぐに信じてしまう性格。

トリックやインチキにもすぐに騙されてしまうが、自分では認めない。

様々な方面から仕事の依頼が入り、その度に奈緒子に付き合わせて事件に巻き込まれる。

矢部謙三/生瀬勝久

警視庁公安部の警部補。

奈緒子と上田が巻き込まれた事件に必ず現れる。

事件が発生しても怖がったり、めんどくさがったりといろいろな点でダメな刑事。

上下関係には非常に敏感で、相手の肩書きによって態度を変える。

誰が見てもバレバレなカツラを被っているが、本人は否定している。

加賀美慎一/東山紀之

村上商事レアアース事業部に勤めている男性。

ムッシュム・ラー村にあるレアアースに目をつけている。

現地住民の立ち退きに協力してもらうよう上田に依頼する。

谷岡将史/北村一輝

伝染病の研究をしている医師。

奈緒子、上田に同行している。

ゲイで上田に好意を持っている様子。

ボノイズンミ/水原希子

ムッシュム・ラー村の住民が信仰している呪術師。

未来予知や呪いの能力を持っているとされる。

トリック劇場版 ラストステージ あらすじ

自称天才物理学者の上田のもとに村上商事の人間が仕事の依頼にやってくる。加賀美と有田という男たちはレアアースの採掘事業に携わっており、赤道スンガイ共和国でレアアースの採掘事業を進めていた。しかし、赤道スンガイ共和国の現地住民はレアアース採掘に伴う立ち退きを拒否しているのだった。現地ではボノイズンミという呪術師が絶対であり、ボノイズンミが土地の譲渡を拒んでいるからであった。そこで加賀美と有田はボノイズンミの能力も暴いてもらおうと数々の超常現象を暴いてきた上田に白羽の矢を立てたのだった。

村上商事から受け取るお金と世間体を考慮して、依頼を受諾することにした上田。そのころ奈緒子はテレビ番組で恥をかかされており、さらには毎度のことながら家賃を滞納しているのであった。上田はそんな状況の奈緒子を巻き込んで赤道スンガイ共和国に向かう。

奈緒子や上田、同行している医師の谷岡らは赤道スンガイ共和国に到着する。するとボノイズンミに既に呪いをかけられていた有田が急死する。加えて、目的地に向かっている最中に上田の身体に謎の発疹が現れる。上田は謎の発疹に苦しんでいたが目的地に到着すると、例の呪術師ボノイズンミが上田の症状を不思議な能力で治していく。そのころ、奈緒子たちに同行していた男が現地の若者を殺害してしまう。ボノイズンミは若者を殺害した犯人を明らかにするために全員に水を飲ませる。「犯人だけがこの水を飲んで死ぬ。」という予言どおり、若者を殺害した男が死んでしまう。

奈緒子はボノイズンミの能力を見破ることができるのだろうか…。犠牲者も次々と出てくるこの国から無事に脱出できるのか…。

トリック劇場版 ラストステージ みどころ

なんといっても結末がみどころでしょう。

奈緒子とボノイズンミの関係性や奈緒子の決意、上田の想いなどが詰まっております。

ラストステージと呼ぶにふさわしい結末でした。

もちろんふざけているところはふざけています。

ギャグシーンが楽しみという方ももちろんいると思います。

安心してください、コメディ要素はいつもと同じくらい楽しむことができますよ。

キャストには東山紀之や北村一輝という実績十分な俳優陣。

物語も俳優の演技も最高クラスで楽しむことができると思います!!

トリック劇場版 ラストステージ 感想

遂に完結してしまいました「トリック」シリーズ。

ドラマのシーズン1から14年分の想いがこの作品に込められていたと感じました。

ラストシーンはドラマ版を鑑賞していた方ならグッとくる演出です。

堤幸彦監督の世界観が全部入っていてものすごく楽しむことができました。

仲間由紀絵さん、阿部寛さん、生瀬勝久さんの集大成を是非感じていただきたいです。

ずっと笑いながら鑑賞できますし、最後は寂しさも味わうことも。

最高に面白い「トリック」シリーズをありがとうと言いたいですね。

トリック劇場版 ラストステージ まとめ

いかがでしたか?

遂に完結した「トリック」シリーズ。

日本の映像作品でこれだけドラマ化と映画化が繰り返されたものはあまり無いのでは。

それだけ世間の人気を集めた「トリック」を鑑賞できてよかったと感じています。

「トリック」シリーズで見逃したものがある方は是非チェックしてください!!

この記事を読んだ方が「トリック劇場版 ラストステージ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました