BLEACH あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気漫画が実写映画化!

福士蒼汰、杉咲花出演の話題作!

この記事では「BLEACH」について簡単にまとめています!!

BLEACH 概要・キャスト

「BLEACH」は2018年に公開された作品です。

原作は久保帯人の同名漫画「BLEACH」。

原作は集英社の週刊少年ジャンプで連載されていました。

全74巻で完結しています。

今作は原作の序盤である死神代行編をベースに製作されました。

監督を務めたのは佐藤信介。

佐藤信介は「GANTZ」シリーズや「図書館戦争」シリーズ、「いぬやしき」、「キングダム」を手掛けたことでも知られています。

主演は「ストロボ・エッジ」や「好きっていいなよ。」、「神さまの言うとおり」の福士蒼汰。

他にも「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花、「キングダム」の吉沢亮、「みんな!エスパーだよ!」の真野恵里菜などが出演。

ここからはメインキャストの紹介です!!

黒崎一護/福士蒼汰

主人公の男子高校生。

オレンジ色の頭髪をしている。

霊感が強く、霊のことが見えたり触れたり会話したりできる。

朽木ルキアに出会い、自身の死神の力を覚醒させる。

朽木ルキア/杉咲花

死神。

一護たちが住む街に任務で訪れる。

その後虚との戦闘により、一護に死神の能力を分け与える。

石田雨竜/吉沢亮

一護たちと同じ高校の滅却師。

死神のことを憎んでいる。

特殊な矢を使い攻撃する。

BLEACH あらすじ

主人公の黒崎一護は生まれつき霊感が強く、霊を見ることができた。一護がまだ幼い頃、川の近くに少女が立っているのを見つけて近づいていく。一護はその少女が霊であることに気づかず、襲われそうになる。一護の母親が一護を庇った結果、亡くなってしまうのだった。

時は経ち、一護は高校生になっていた。相変わらず霊は見えており、霊を見かけては成仏する手伝いをしていた。ある日、一護の部屋に1人の女性が侵入してくる。女性は朽木ルキアと名乗り、自身が死神であると告げる。一護たちが住む町で虚(ホロウ)という悪霊のようなものを討伐する任務をしていたルキア。虚は霊力の高い一護を狙っており、一護の家を襲ってくる。虚は一護の妹を人質にとっていく。ルキアは虚と戦闘になるが、劣勢に立たされ負傷してしまう。ルキアは自身の死神の能力を一護に分け与えることで一護に戦ってもらうことを提案する。こうして死神の能力を得た一護は斬魄刀と呼ばれる巨大な刀で虚を撃退するのだった。

翌日、一護の高校にルキアが転校生として現れる。一護に与えた死神の能力を返してもらい、死神の世界に戻るためだった。しかし今の状態の一護から死神の能力を抜いてしまうと、霊力の低い一護は死んでしまう。そのため、ルキアは一護の霊力を向上させるために訓練と称した死神代行を一護にさせようとする。

後日、一護の前に現れたのは同じクラスの滅却師である石田雨竜だった。石田は死神のことを憎んでおり、一護と対決するために虚をおびき寄せるのだった。そして石田の他にも死神の阿散井恋次、朽木白哉が一護の前に現れる。さらに一護の母親の敵である虚のグランドフィッシャーとの戦闘に…。

BLEACH みどころ

一護が死神の能力を手に入れてから一気に面白くなりますね。

虚や石田と戦うシーンはもちろん、母親の敵であるグランドフィッシャーとの戦いは注目です!

斬魄刀を使って戦う姿は迫力満点で見応えがあると思います。

冒頭での母親との記憶が作品後半に繋がるので、序盤から気を抜かないように注意です。

そして阿散井恋次と朽木白哉のビジュアルが素晴らしいです。

早乙女太一とMIYAVIの顔面が非常に綺麗です。

他にも長澤まさみや真野恵里菜など人気俳優が出演しているので、内容関係なく楽しめると思います!!

BLEACH 感想

意外と楽しんで鑑賞することが出来ました。

基本的に漫画原作の実写映画化作品には大きな期待をしないのもありますが。

恋愛作品やスポーツ作品など現実的に起こり得そうなジャンルであれば、イメージが湧きやすい、かつ原作との比較がしやすいので批判などが出るとは思います。

しかし今作のようなファンタジー要素があるジャンルはCGとか特殊メイクとか再現しているだけで満足できる気がします。

今作の他には「GANTS」シリーズであったり、「いぬやしき」、「るろうに剣心」シリーズなどがそれに当てはまりますよね。

それらの作品は完成度が高いのはもちろんありますが、製作陣の努力を褒めたくなってしまいます。

ただ原作ファンの方がどのように判断、評価するかはわかりませんけど…。

私としては非常に楽しめる作品ではないかと感じました。

BLEACH まとめ

いかがでしたか?

今作は「死神代行編」ということでエンディングを迎えました。

もしかしたら続編というのもあるのではないでしょうか。

原作が気になる方はぜひチェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「BLEACH」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました