新宿スワン あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

綾野剛主演の話題作!

人気漫画が実写映画化!!

スカウトマンとして成長していく物語を見逃すな!!

この記事では「新宿スワン」について簡単にまとめています!

新宿スワン 概要・キャスト

「新宿スワン」は2015年に公開された作品です。

2017年には「新宿スワンⅡ」という続編が公開されています。

原作は和久井健の同名漫画「新宿スワン~歌舞伎町スカウトサバイバル~」です。

原作は講談社の週刊ヤングマガジンで連載されていました。

全38巻で完結しています。

監督を務めたのは園子温です。

園子温は「愛のむきだし」や「冷たい熱帯魚」の監督としても知られています。

主演は「日本で一番悪い奴ら」や「コウノドリ」、「そこのみにて光輝く」の綾野剛。

他にも「電車男」の山田孝之、「ヘルタースケルター」の沢尻エリカらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

白鳥龍彦/綾野剛

主人公の男。

金髪の天然パーマが特徴。

仕事もお金もない状況で真虎と出会い、バーストに入社しスカウトマンになる。

秀吉/山田孝之

バーストのライバル会社であるハーレムのスカウトマン。

龍彦のことをライバル視している。

スカウトのほかにクスリの売人もしている。

真虎/伊勢谷友介

バーストの幹部。

龍彦をスカウトマンにしたきっかけの人間。

龍彦を1人前にするために面倒を見ている。

新宿スワン あらすじ

主人公の男は金髪の天然パーマが目立つ白鳥龍彦。龍彦は仕事もお金もない状態で歌舞伎町をふらふらしていた。そこで龍彦の髪の毛を馬鹿にした男たちと喧嘩になる。龍彦は大人数に囲まれれて不利な状況だったが、そこに現れたのは真虎という男だった。真虎は歌舞伎町では名が知られている男で、龍彦のことを助けるのだった。龍彦を助けた後、真虎は龍彦に食事を御馳走する。そして龍彦にスカウトマンにならないか提案をするのだった。

こうしてバーストという会社の一員となった龍彦はスカウトマンとして生きていくことに。女性たちに声をかけては水商売を紹介する龍彦。女性を騙しているともいえるこの仕事は自分に向いていないと感じるも、真虎に憶病になっていることを見透かされていた。そして今後自分が関わる女性たちを全員幸せにすると決意した龍彦。

バーストのほかにもスカウトの会社は存在し、バーストのライバルであるハーレムもまた歌舞伎町で活動していた。そんなハーレムに所属している秀吉という男は龍彦のことをライバル視しているのだった…。

新宿スワン みどころ

一文無しだった龍彦がスカウトマンになってから成長していく過程が非常に面白いです。

上司である真虎や自身がスカウトしてきた女性たちと接することで、龍彦なりの決意や努力がみられるので注目してください。

歌舞伎町の水商売へ女性をスカウトするという普段は関わることのないテーマを描いているので、物語に自然と関心が向いて楽しめると思います。

原作者の実体験をもとにしたフィクションなので、まるっきり架空の物語というわけではありません。

こういう世界が実際にあるかもしれないということを頭に入れてから鑑賞するとより面白いかもしれません。

新宿スワン 感想

原作ファンの私からしても非常に面白い作品でした。

綾野剛さんが演じる龍彦がイメージ通りで驚きました。

綾野剛さんは塩顔で、龍彦のふてぶてしい印象からは離れていると考えていました。

しかしそんな心配は無駄に終わるほど素晴らしい演技でした。

秀吉役の山田孝之さんもそうですが、若干年齢が上だよな…という印象は否めません。

実写化作品には仕方ない問題ですよね。

ただ綾野剛さんも山田孝之さんも年齢より若く見えるからこそ成り立っているのかもしれません。

沢尻エリカさんの配役がいろんな意味でぴったりかな…。

俳優陣の演技がを存分に楽しめる作品だと思います。

新宿スワン まとめ

いかがでしたか?

「新宿スワン」について簡単にまとめてみました。

原作も非常に面白いですし、続編である「新宿スワンⅡ」も楽しみですね!

この記事を読んでくれた方が「新宿スワン」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました