『100万円の女たち』7話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

ドラマ

こんにちは!

今回はドラマ・『100万円の女たち』第7話を紹介します。

6話ではひとみの素性が明らかになり、道間が“日本最優秀文学賞”を受賞しました。

この第7話では、物語が意外な方向へ展開していきます。

 

『100万円の女たち』6話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
『100万円の女たち』6話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ こんにちは!今回はドラマ・『100万円の女たち』第6話を紹介します。5話では佑希や奈々果の素性が明らかになり、ラストシーンでは、奈々果が「招待状の送り主に気づいた...

 

『100万円の女たち』の主な登場人物

 

道間 慎:野田洋次郎

売れない小説家。

ある日突然現れた5人の美女と、同居することになってしまう。

 

白川美波:福島リラ

何故か家の中では全裸で過ごす女、30歳。

すべてが謎めいている。

 

塚本ひとみ:松井玲奈

読書とヨガが趣味の女、26歳。

慎に好意を持っている?

 

小林佑希:我妻三輪子

おっとりしていて知的欲求が強い女、24歳。

反面、何を考えているのか掴みづらい。

 

鈴村みどり:武田玲奈

生い立ちに謎を秘めた女子高生、17歳。

ある悩みを抱えている。

 

開奈々果:新木優子

独特の雰囲気を持つ、マイペースな女、20歳。

朝の牛乳は欠かせない。

 

 

『100万円の女たち』のあらすじ(ネタバレあり)

 

道間のスキャンダル

 

道間は最優秀文学賞を受賞したものの、すぐに道間の父のことが明らかになり、しかも女性たちとの同棲も知られてしまいました。

家にはマスコミが押しかけ、奈々果はどこかに身を隠し、道間も帰って来ません。

その頃道間は、風俗店で疲れを癒していました。

「先生は本当に恋をしたことがないんでしょう?」

風俗嬢は道間の小説を読んで、そう思ったのです。

それもそのはずで、道間のかつての恋人は、父の事件後、何も言わずに道間から去ってしまっていました。

 

奈々果と道間のデート

 

そんなある日の夕方、道間が帰宅しようとしていると、後ろから奈々果が声をかけて来ました。

「ねえ、これからデートしない?」

その頃、家では女たちが腹を空かせて、道間の帰りを待っていました。

しかし道間がいつまでも帰って来ないので、仕方なくこの日の夕食を出前のラーメンで済ませます。

その時、「道間は奈々果と一緒かもしれない」という憶測も飛び交いますが、確かなことは誰にもわかりませんでした。

一方道間は、ラーメン店で奈々果と食事をして、その後一緒にお酒を飲んでいました。

「小説、売れているんでしょ?」と奈々果が言うと、「面白くて売れているわけじゃないよ」と道間は答えます。

奈々果は、「面白かったよ!」と、少しムキになって言いました。

奈々果は密かに道間の本は全部読んでいたのです。

道間は話題を変えるように、「奈々果ちゃんは、何でウチに来たの?」と聞きますが、この質問は本来ルール違反です。

それでも奈々果は、重たい口で自分の過去を語りました。

小さい頃は芝居ができるだけで幸せだった奈々果。

でもそれがだんだんつまらなくなってきたのだと、奈々果は言いました。

「私が演じることが、一番その役が幸せなんじゃない?と思う役だけを演じることに決めたの。」

そして「もし漂う感情が映画化されたら、主人公の役を私にやらせて」と言います。

「理屈抜きにどうしてもやりたいと思った」という奈々果に、道間は感動を覚えました。

「お願いします。」

二人は約束を交わしてその店を出ますが、その帰りに道間は、酔いすぎて吐いてしまいます。

そんな道間に奈々果はキスをしました。

しかし実は、その場面の写真を撮って、週刊誌に流した人物がいたのです。

「お役に立てました?」

「おかげさまで、60万部突破です。」

そうです、このスクープの仕掛け人は桜井だったのです。

「実は奈々果さん、もう一つお願いがありまして…」

 

表現者の誇り

 

後日奈々果は、桜井からの頼みで花木ゆずと食事をしていました。

食事中花木は、道間の小説を「ヒマつぶしにもならない」と愚弄します。

それに対して奈々果は、花木の小説を「花木さんの自己主張を読まされている感じで、苦痛でした」と、愚弄し返すのでした。

「花木さんは本当に小説が好きなのではなくて、自分が書いたモノが好きなだけでしょ。表現の商売をなめんなよ!」

この奈々果の言葉に、さすがの花木も言葉を失いました。

それから店を出た奈々果は、道間に電話をします。

「今から帰るから、お風呂を沸かしておいてね。」

「遅かったね」と道間が言うと、奈々果は「今日の仕事、超つまんなかった」と、本音を漏らすのでした。

 

ある朝の惨劇

 

翌朝、奈々果の部屋のドアが開いていたので、おかしいと思った美波が部屋を覗きます。

すぐに美波は道間の部屋へ行き、寝ている道間を起こしました。

「さっさと起きて。」

「美波ちゃん、どうしたの?」

「今すぐみんな起こして来て。今日は長い一日になるわよ。」

数分後、道間と女たちは、自分の部屋で腹から血を流して息耐えている、奈々果を見ていました。

直後に送られて来たFAXは、犯人の犯行声明のようです。

「本当の償いのはじまりです(笑)」

 

『100万円の女たち』の感想

 

奈々果が殺されるなんて、衝撃の展開でしたね。

この流れなら「花木が?」と思ってしまいますが、奈々果が自分の部屋にいたことを考えると、やはり内部の犯行ということになるのではないでしょうか?

それにしても、「道間の本が映画になったら私が演じる」と言ったのに、奈々果の希望が叶わずに、悲しいです。

 

まとめ

 

今回は『100万円の女たち』第7話を紹介しました!

道間の本が売れるために、協力を惜しまなかった奈々果。

そんな奈々果の死で、この物語の展開が大きく動いた第7話でした。

今後は、益々恐ろしい展開になっていくので、最後まで目が離せません。

興味のある方は本編もご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました