『ドラマ「コーヒー&バニラ」第2話あらすじや見どころ感想・キャスト紹介まとめ』

ドラマ

世の女性から圧倒的支持を受けている漫画コーヒー&バニラ、通称コヒバニ!

その人気作品が福原遥さん、桜田通さんで実写化されました!

今回は第2話のあらすじについて紹介していきたいと思います。前回のあらすじについてはコチラをご覧ください。

「コーヒー&バニラ」第2話あらすじ

リサと深見は結ばれた翌日、初デートへと出かけます

デート中もリサは、心の中で(深見さんって何のお仕事してるんだろう?)(わたしだまされてるのかな?)と考えていました。

 

デートの帰り、すれ違った幸せそうな家族が目にとまります

(私たちも将来あんな風に…)なんてことを考えているリサ。

深見もとなりで「俺たちも将来…」と言いかけますが、「なんてね…」と口を閉じます。

 

すると突然、先を歩いていた深見がリサの元に戻り、リングをプレゼントします。

深見はリサの薬指に指輪をつけ優しくキスをするのでした。

 

リサは指輪を貰ったことで、深見に対しての気持ちが大きくなっていくのでした。

 

翌朝、大学の講義室で深見からもらった指輪を眺め幸せそうにしているリサ。

それを同じ学科の男子が眺め、「やっぱり彼氏いるよな~」と半ば残念そうに話していました。

するとその中にいた1人がリサの元に駆け寄ってきます

彼の名前は吉木。彼は、以前リサが男からナンパされていたところを目撃し、リサが実は恋愛経験がないこともわかり、そこからリサに好意を抱いていたのです。

 

吉木はリサがつけている指輪のことや彼氏のことなどについて彼女に聞きます。

リサは深見がどんな人かを聞かれ”かっこよくて、優しくて素敵な人”と答えると、後ろから

「へ~そうなんだ」とスーツ姿に眼鏡をかけた男性が笑みを浮かべながら、通りかかり教壇へと歩いていくのです。

 

リサは深見が大学にいることに驚きます。

すると自己紹介で深見が社長であることを知るのでした。

 

 

講義が終わったあと、リサは深見を探しに学校中を探し回ります。

すると突然、手を引っ張られるとそこには深見の姿があり、キスをしてきます。

リサは深見に、今まで深見が自分のことを騙していると思っていたことを謝り、深見は講義の時、リサの隣に座っていた吉木がリサに気があることを彼女に伝えます。

そして2人は熱いキスを交わします

リサを探しに追ってきた吉木は、深見とリサの熱いキスを見てしまうのでした。

 

リサは深見に手料理を振舞おうと、スマホで料理について調べていました。

すると後ろから吉木が「料理興味あるの?」と声をかけてきて、吉木のアルバイト先の厨房を借りて料理を教えてもらうことに。

 

吉木は将来自分でお店をやりたいと思っているため、たまに厨房を使わせてもらっているとリサに話します。

同い年で夢がある吉木を尊敬するリサ。

その一方で、彼氏のいる自分が、男の子と2人でいることに対して深見に申し訳ないと思いますが、吉木はリサに近づき料理を教えます。

この時、リサの携帯は深見から何度も電話がかかってきていましたが、リサは気が付かないのです

 

料理を終え、吉木と一緒に帰っていると突然、吉木から告白をされるリサ。

リサは戸惑いを隠せずにいると、そこに深見がやってきます。

何度も連絡をしたけれどつながらないため心配したと深見は言います。

リサは深見に謝ると、吉木は、

「りいちゃん今まで僕と一緒にいたから気が付かなかったんだと思います!」

「ありがとう。リサを送ってくれて」と答える深見。

吉木は深見の余裕のある感じに納得できず、その場を去っていくのです。

 

 

自宅にもどった深見とリサ。

深見はブラックコーヒーを飲み、リサはバニラアイスを食べています。

甘いアイスを食べ笑顔になったリサを見れて深見も喜びます。

そしてリサは、「明日、吉木くんにちゃんとお断りしてきます」と深見に告げるのです。

そしてかわいいリサに耐え切れず、深見はリサにキスをします。

この時、深見はリサに変な虫が付かないようにリサの首元にキスマークを付けるのでした。

 

翌朝、リサは学校で吉木を見つけると話がしたいと言いますが、吉木はリサに振られることが怖く頑なに拒否します。

しかしリサは自分が好きなのは深見さん以外考えられないと、はっきり吉木に告げるのでした。

リサの方をみた吉木は、リサの首元にキスマークがついていることに気が付き…

「コーヒー&バニラ」第2話みどころ

2話のみどころは深見に対して、やさしくてあったかい気持ちになれる点が多いのが見どころです!

まずは、2人でショッピングを楽しむシーン。

リサに似合う帽子を一緒に見つけてくれたり、これどうかな?とか、次はこっち被ってみて?とかそういう優しくて、少しきゅんとさせてくれるシーンが見どころです。

 

そしてもう1つは、深見がリサにリングを渡すシーン。

リサは深見との将来を想像しますが、自分なんて彼の未来にいるはずがないと考えている中で、リングをプレゼントされます。

これも女子にとっては、きゅんとするシーンなので注目して見てくださいね。

「コーヒー&バニラ」第2話感想

深見さんにキュンキュンするシーンが盛りだくさんな2話でした!

きゅんきゅんとドキドキを感じさせるギャップがやばいですね。

個人的には、リサのアイスを食べさせてあげてからのキスはドキドキが止まらなかったです。

そして今回はリサの同級生の吉木が、深見のライバルとして登場しました。リサに対して吉木が一生懸命に尽くすところはかわいいなと思いましたが、私的には余裕のあって大人な深見さんが素敵に見えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました