ドラマ『きのう何食べた?』【第11話 ジューシーとんかつ】のあらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

  街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが、史朗のとっての重要課題です。

 将来のために貯金を心がけている史朗は、月10万円の2LDKに、恋人の美容師・矢吹賢二と2人暮らし。“シロさん”“ケンジ”と呼び合うふたりは、食卓を囲みながら今日あった出来事やいろんな想いを語り合います。

 食を通して絆を深める、ほろ苦くもあたたかい物語。

 ドラマ『きのう何食べた?』【第11話 ジューシーとんかつ】のあらすじ、キャスト、感想(評価)をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

ドラマ『きのう何食べた?』前回までのお話

放送期間:2019年4月6日~6月29日 

     毎週土曜0:12~0:52 (金曜深夜)  

放送枠:ドラマ24 【テレビ東京】

放送時間:40分  《シーズン1 全12話》

視聴率:2.6% (第11話)

 

↓↓↓前回のドラマ『きのう何食べた?』【第10話 絶品おかずクレープ】のあらすじ、キャスト、感想(評価)をまとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『きのう何食べた?』【第10話 絶品おかずクレープ】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
  街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが、史...

ドラマ『きのう何食べた?』【第11話 ジューシーとんかつ】のあらすじ

 12月のある日、史朗が実家に帰ってとんかつを母・久栄と作り夕食をとっていると、突然両親からお正月に恋人の賢二を家に連れてくればと言われます。いまだに迷いがありその場で返事はできずにいた史朗。ちゃんとその人と真剣に付き合っているのかと、逆に叱られてしまいます。

 帰宅しクリスマスの予定を賢二と話し合うと、小日向さんカップルを家に呼んでクリスマスパーティーをすることに決まりました。

 クリスマス当日、いよいよデザートというタイミングで、お正月もこの4人で過ごしたいと言い出すワタル。しかし史朗はそこで、お正月は賢二を実家に連れていこうと思っているということを、みんなの前で話すのでした。

ドラマ『きのう何食べた?』【第11話 ジューシーとんかつ】キャスト紹介

《キャスト》

筧史朗 (通称:シロさん) 【西島秀俊】 

 45歳の上野法律事務所の弁護士です。

矢吹賢二 (通称:ケンジ)  【内野聖陽】

 43歳の美容師です。

上野修  【チャンカワイ】

 美江の息子で史朗の同僚です。「若先生」「修先生」と呼ばれています。

小山志乃  【中村ゆりか】

 上野法律事務所の職場の事務員です。

上野美江  【高泉淳子】

 上野法律事務所の女性所長です。夫が法律事務所を立ち上げてすぐに亡くなってから、所長として事務所を支え、社員たちからも「大先生」と呼ばれています。

小日向大策  【山本耕史】

 富永佳代子の夫のテニス仲間です。

井上航  【磯村勇斗】

 小日向さんと同棲している彼氏です。

ドラマ『きのう何食べた?』【第11話 ジューシーとんかつ】感想(評価)

 ゲイもノンケも悩みは同じで、嬉しいこともまた同じ、実家に連れていくと言われた時のケンジの胸の内は、心に誓いと覚悟を決めた様子が感じられて、嬉しさと同時に身の引き締まる思いがしました。ワタル君がうらやましがるのも本当によくわかります。

 そのことを言われてからのケンジのお芝居が、もしかしたらいなくなってしまうのでは…っと思わせるように作ってあるのも、監督の演出なのかとても印象的でした。

 またワタル君が思った以上に女子でかわいかったです。小日向さんに無理を言ったりするのも甘えている証拠で、それをたしなめたりかわいがったりしている小日向さんの姿も好感度抜群です。

ドラマ『きのう何食べた?』【第11話 ジューシーとんかつ】まとめ

 ふたつの異なるカップルのどちらも幸せそうで、楽しくかつ心に染みる回でした。

 シロさんの両親のすごさと、人としての生き方を諭す場面が心に残り、誠実に生きることが何よりも大切だと改めて教えられました。

 では次回最終話第12話でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました