ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

  新宿の繁華街の路地裏にある小さな「めしや」。深夜0時から朝7時頃までの営業時間から、常連客には「深夜食堂」と呼ばれています。

 メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ。しかしマスターが作れるものなら、言ってくれれば何でも作るよというのが、この店のやり方です。

 店には今日も性別も年齢も境遇も異なる、さまざまな客がやってきて、カウンターであらゆるドラマが生まれていきます。まさに小腹と心を満たしてくれる作品。

 ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】のあらすじ、キャスト、感想(評価)、まとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

ドラマ『深夜食堂』シーズン1 概要

放送期間:2009年10月10日~12月12日 (MBS) 毎週土曜0:29~0:59 (金曜深夜)

     2009年10月15日~12月17日 (TBS)     毎週木曜0:34~1:04 (水曜深夜)

放送分:30分

回数:全10話

ドラマ『深夜食堂』シーズン1 前回までのお話

↓↓↓前回のドラマ『深夜食堂』シーズン1【第6話 かつ丼】のあらすじ、キャスト、感想(評価)、まとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第6話 かつ丼】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
  新宿の繁華街の路地裏にある小さな「めしや」。深夜0時から朝7時頃までの営業時間から、常連客には「深夜食堂」と呼ばれています。 メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎のみ。しかしマスターが作れるものなら、言ってくれれば何でも作る...

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】あらすじ

 駆け出しのタレント・リサは、本業よりバイトが忙しい日々を送る中、「めしや」で豚汁定食を食べていました。

 そこへ新聞配達をしながら大学に通う新聞奨学生・中島が食パンを片手にやってきました。中島は新聞配達が休みの時は、新聞ではなく食パンを持ってきて「タマゴサンド」を注文します。

 リサと目が合う中島。中島がタマゴサンドをひとつすすめると、それをおいしそうに食べるリサを見て、ふたりは仲良くなり始めました。

 するとタマゴサンドを食べたその日に、グラビアの仕事が入った言うリサ。また仕事が入るかもしれないと、それからリサもタマゴサンドを注文するようになり、リサと中島の間に健気な恋が芽生えていくのでした。

 しかし日に日にリサの本業の仕事が増えていく中で、いつしか中島はふたりの境遇の違いを感じ始め、「君とは住む世界が違う」っとリサに言ってしまいます。

 ふたりの関係はいかに。

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】キャスト紹介

《ゲスト》

中島 【田中圭】

新聞配達をしながら大学に通う新聞奨学生です。いつも食パンを持ってきて「タマゴサンド」を注文します。

藍川リサ 【村川絵梨】

駆け出しのタレントです。

《レギュラー》

マスター 【小林薫】

めしやの店主です。本名・経歴不明で、左顔面にワケありの傷跡を持っています。

八郎 【中山祐一朗】

「めしや」の常連客です。

地方労働者で、エレクト大木のAVのDVDをバイブルとして持ち歩いています。

金本 【金子清文】

「めしや」の常連客です。

新聞配達をしながら大学に通っていたが、酒を覚えて両方ともドロップアウトした過去を持っています。

忠さん 【不破万作】

「めしや」の常連客です。

ストリップが好きな、マリリンのファンです。遊び人のおじさんで情報通。

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】感想(評価)

 結局は金なのかと口にした中島への、マスターの言葉が心に染みて、胸にジワーっときました。

 自分が好きになった人、自分を好きになってくれた人を大切に思うことは、自分を大切にすることなのだと思い出させてくれました。その存在や二人の時間を、それが今後どんな形になったとしても誇りに思うことは、人生を豊かに彩ることのできる魔法のようにも感じます。

 また「現実は映画のようにはいかない」というのも好きな台詞でした。だからこそ不可能を可能にする為もがいたり乗り越えたり、そうすることで見えてくる現実がどれほど美しいことか。

 これは本物の人生の中だけでしか味わえず、このことに真正面から向き合っているこの物語は、人生の深さを感じさせる回でもありました。本当のことをちゃんと描いている。人間の一生懸命に生きる姿は実に美しく尊い。大好きな回になりました。

 そして自分の今の本当の心情に、まっすぐ向き合って結論を出したリサの潔さもよかったです。

 中島は若くして苦労した分だけ人間力が高くなっていると思うので、これから一気に飛躍しそうです。彼の将来も気になりますね。

 とても良い回でした。

ドラマ『深夜食堂』シーズン1【第7話 タマゴサンド】まとめ

 嘘のないストーリーに共感できるお話でした。

 中島がまたタマゴサンドを思い切り食べられるようになるまで、マスターには中島を支えてほしいと心底思います。いや、きっとマスターがいるから中島は大丈夫ですね。マスターは人生の大先輩です。

 では次回第8話でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました