ドラマ『きのう何食べた?』【第9話 具沢山ナポリタン】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

  街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが、史朗のとっての重要課題です。

 将来のために貯金を心がけている史朗は、月10万円の2LDKに、恋人の美容師・矢吹賢二と2人暮らし。“シロさん”“ケンジ”と呼び合うふたりは、食卓を囲みながら今日あった出来事やいろんな想いを語り合います。

 食を通して絆を深める、ほろ苦くもあたたかい物語。

 ドラマ『きのう何食べた?』【第9話 具沢山ナポリタン】のあらすじ、キャスト、感想(評価)をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

ドラマ『きのう何食べた』前回までのお話

放送期間:2019年4月6日~6月29日 

     毎週土曜0:12~0:52 (金曜深夜)  

放送枠:ドラマ24 【テレビ東京】

放送時間:40分  《シーズン1 全12話》

視聴率:3.7% (第9話)

 

↓↓↓前回のドラマ『きのう何食べた?』【第8話 鮭と卵のちらし寿司】のあらすじ、キャスト、感想(評価)をまとめはコチラ↓↓↓

ドラマ『きのう何食べた?』【第8話 鮭と卵のちらし寿司】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ
 街の小さな法律事務所で雇われ弁護士として働く筧史朗の日課は、定時に事務所を出て安売りスーパーに向い、お得な食材を買って健康的で美味しい夕飯を作ること。ご飯と味噌汁、三品のおかずを手早く仕上げ、食費を月2万5千円以内におさえるのが、史...

ドラマ『きのう何食べた?』【第9話 具沢山ナポリタン】あらすじ

 同期の結婚パーティーに出席した史朗。独身であることがバレて、女性陣から猛烈にアピールされ、食事もまともにとれずに疲れきって帰ってきました。なにも作る気も起きない中、なんとかナポリタンを作って食べますが、ひとりご飯は具沢山にできていいが、味気なさを感じます。

 同じころ賢二は職場の店長とふたりで飲んでいましたが、店長の愚痴はなんと浮気が娘にバレたという話で、パートナーを大事にする大切さを賢二は説き、早々に帰宅しました。

 すると史朗は賢二にある提案をしました。それを聞いた賢二はとても喜び、なぜその提案を急にしたのか訳を聞きます。その訳とは……

ドラマ『きのう何食べた?』【第9話 具沢山ナポリタン】キャスト紹介

《キャスト》

筧史朗 (通称:シロさん) 【西島秀俊】 

 45歳の上野法律事務所の弁護士です。

矢吹賢二 (通称:ケンジ)  【内野聖陽】

 43歳の美容師です。

上野修  【チャンカワイ】

 美江の息子で史朗の同僚です。「若先生」「修先生」と呼ばれています。

小山志乃  【中村ゆりか】

 上野法律事務所の職場の事務員です。

上野美江  【高泉淳子】

 上野法律事務所の女性所長です。夫が法律事務所を立ち上げてすぐに亡くなってから、所長として事務所を支え、社員たちからも「大先生」と呼ばれています。

ドラマ『きのう何食べた?』【第9話 具沢山ナポリタン】感想(評価)

 シロさんの「ふたりで指輪を買おうか」という発言には、観ているこちらもドキドキしてしまいました。こんなふうに言われたら、時が止まったようになるのも無理ないと思うほどの一瞬でした。

 こちらも同じ空間にいて、本人に言われているような感覚です。

 また指輪のくだりのケンジの心の動き、とてもよく描かれていました。

 せっかくの指輪を、魔よけのように思われるのは嫌ですが、そんな時それに飲み込まれずケンジのように強い心で、相手の手をとってあげると、一歩踏み出せなかった新しい幸せに近づけるようで、なんだかポジティブのおすそ分けをしてもらったような気持ちになりました。

ドラマ『きのう何食べた?』【第9話 具沢山ナポリタン】まとめ

 ケンジの繊細さに共感し、人間力に勇気をもらう、そんな回でした。

 指輪をふたりでお店に買いに行かれて、本当に嬉しくなりました。

 では次回第10話でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました