イカゲーム【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

ドラマ

借金を抱えた人たちが賞金を懸けてゲームに挑む。

ただ、そのゲームは命がけだった…。

この記事では「イカゲーム」について簡単にまとめています!!

イカゲーム 概要・キャスト

「イカゲーム」は2021年に放送開始された韓国の連続ドラマです。

監督を務めたのはファン・ドンヒョン。

ファン・ドンヒョンは「怪しい彼女」や「トガニ 幼き瞳の告発」などを手がけたか人物としても知られています。

主演は「補佐官~世の中を動かす人々~」のイ・ジョンジェ。

他にも「刑務所のルールブック」のパク・ヘスや「武神」のオ・ヨンス、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のウィ・ハジュンらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ギフン/イ・ヨンジェ

主人公の男性。

母親の年金を食いつぶしている。

妻は娘を連れて出て行ってしまった。

借金を抱えており、イカゲームに参加する。

サンウ/パク・ヘス

ギフンの友人。

ソウル大を卒業したエリート。

横領をしたために追われており、イカゲームに参加する。

イルナム/オ・ヨンス

脳に腫瘍を抱える老人。

イカゲームに参加している。

ジュノ/ウィ・ハジュン

失踪した兄を捜索する警察官。

身分を隠しながらイカゲームに参加する。

イカゲーム あらすじ

主人公のギフンは事業に失敗し、借金を抱え、妻と娘には出ていかれ、母親の年金を食いつぶしているダメな男。娘の誕生日に競馬で一発当てるも、借金取りに回収されてしまう。結局娘には屋台で食事をさせることしかできず、妻の元に送って終わる。その帰り道、駅のホームで見知らぬ男性にめんこで勝負しないかと持ち掛けられる。ゲームに勝てばお金を渡すという男の誘いにギフンは乗っかる。しかしギフンは男に負け続ける。お金を持っていないギフンは負けるたびに男にビンタされる。なんとか一勝すると約束通り大金をもらえることができた。男はギフンに同じようなゲームをするだけで大金を稼げると言って、連絡先を記入した名刺を渡す。

ギフンは名刺に書かれた連絡先に電話をして、ゲームに参加することを伝える。ギフンは迎えに来た車に乗るなり眠らされ、気が付くと巨大な部屋に他の参加者とともに集められていた。賞金を懸けたゲームが6種類、6日間にわたって行われることになっていた。①ゲームは中断できない②ゲーム参加を拒否すれば脱落③参加者の過半数の同意でゲーム中断が認められるという3つのルールを説明された参加者。早速1つ目のゲームを開始することになる。

参加者は校庭のような場所に連れていかれる。そこには巨大な少女の姿をしたロボットがあり、一つ目のゲームが始まる。ゲーム内容はだるまさんが転んだ。しかし鬼役の少女が振り返った後に動いたものは容赦なく射殺されてしまう。参加者が次々と射殺され脱落していく。ギフンは無事にゲームをクリアすることができるのか…。

イカゲーム みどころ

今作の見どころはやはりゲームをしているシーンですよね。

緊迫感のあるゲームは鑑賞しているこちらもドキドキしてしまいます。

脱落した参加者はあっけなく殺されてしまうので、より一層緊張感も増します。

参加者は命がけのゲームに参加せざるを得ない状況で、必死に食らいついていきます。

その必死さもかなり伝わってきますよ。

登場人物にそれぞれ事情があり、感情移入してしまうかもしれません。

「カイジ」や「今際の国のアリス」などが好きな方は、今作もぜひ鑑賞してみたらいいと思います。

命がけのゲームは鑑賞していてやはりおもしろいですよね。

6つのゲームが繰り広げられるので、飽きずに最後まで鑑賞できるかと思います!

イカゲーム 感想

面白かった…。

初めの方はそれこそ「カイジ」や「今際の国のアリス」と似ていると思っていました。

しかし、それらの作品よりもあっけなく参加者が殺されてしまいます。

命を軽く見られているからこそ、参加者それぞれの必死な姿が印象深いです。

命を軽く扱うことで、命の重さを表現してるのでしょうか。

韓国の作品は割とあっさり殺戮していく印象もあるので、一概にはいえないと思いますが。

個人的には命がけのゲームなのに楽しんで参加しているおじいちゃんが面白かったです。

ひとりだけ笑顔でだるまさんが転んだをしているシーンはシュールでした。

BGMも流れているので、重くなりすぎないような演出にしてあるのでしょうか。

多くの参加者が殺されていくのは事実なので、苦手な方は注意が必要かもしれません。

イカゲーム まとめ

いかがでしたか?

「イカゲーム」について簡単にまとめてみました。

「カイジ」や「今際の国のアリス」が好きな方は絶対にはまると思います。

話数もそんなに多くないので、さくさく鑑賞できるかと。

カメオ出演で人気俳優も参加しているのでお見逃しなく!

この記事を読んだ方が「イカゲーム」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました