『FOLLOWERS』【第2話 ログイン】あらすじ・キャスト・感想・まとめ

ドラマ

 蜷川実花監督が描く、東京を舞台に成功を手にしたアラフォーの写真家リミと、20代の売れない女優なつめの人生が、SNSを通じて交錯していく人間ドラマです。

 前作の1話では世界中のハイブランドを集め、総額数億円のものが用意されていたことがわかっています。主人公の奈良リミは、監督の蜷川実花さんがモデルになっているようです。

 リミにふいに撮られた写真をSNSにアップされたことで、突然フォロワーが増え始めるなつめは、これからどうなっていくのでしょうか。

 『FOLLOWERS』【第2話 ログイン】あらすじ・キャスト・感想をまとめてみました。

 (トップ画像公式ページより)

↓↓『FOLLOWERS』【第1話 ハッシュタグ】あらすじ・キャスト・感想・まとめはコチラ↓↓↓

『FOLLOWERS』【第2話 ログイン】あらすじ(ネタバレ)

 フォロワーが増え始めたなつめは、エリコの目にもとまり、ブランドのイベントに招待されます。開始時間より早く呼ばれたなつめは、エリコによって変身させられます。衣装を買い与えてもらい、美容院にも連れていかれ、美しくドレスアップしました。

 戸惑うなつめにエリコは、自分がどう人に見られたいか、なりたい自分について考えたことある?っと聞かれます。

 「素材で勝負できるのは、ほんのひとにぎりの人間だけ。若い時から無理してでもいい服を着る。ただ身に着けてるからいい女になれるんじゃない。一流の人たちが作った本物を、飼いならせるからいい女なの。目いっぱい背伸びして、服をまとえる女になりなさい。」

 なつめはエリコから、こうアドバイスされたのです。

 感謝の想いを胸にイベント会場に入っていくと、なつめのフォロワーになったファンが続々とやってきて写真を撮り、なつめの写真は次々にSNSにアップされていきました。

 そんな中ある女性から、一枚の名刺を渡されます。その女性はなんとファッション雑誌NYRONの編集者でした。

 リミは仕事がうまく回る中、10年前に流産した過去を引きずってか、どうしても子供が欲しいという気持ちを抑えられずにいました。

 付き合っている相手はいないが、子供は産みたいと産婦人科に通い、排卵日に合わせて子作りできるよう、リミは必死になります。ゆる子の協力もありましたが、思うようにはいきませんでした。 

『FOLLOWERS』【第2話 ログイン】キャスト紹介

2020年2月27日より配信開始。

第2話:36分 (全9話)

【監督】蜷川実花

【キャスト】奈良リミ(中谷美紀)

38歳の売れっ子写真家です。

【キャスト】百田なつめ(池田エライザ)

売れない20代の女優です。

リミが写真をSNSにアップしたことで徐々にフォロワーが増え始めます。

【キャスト】田嶌エリコ(夏木マリ)

リミの友人です。キャリアウーマン。

【キャスト】群青あかね(板谷由夏)

リミの友人です。キャリアウーマン。

【キャスト】ゆる子(金子ノブアキ)

リミのマネージャーです。

【キャスト】サニー(コムアイ)

なつめの友人です。

【キャスト】ノリ(ゆうたろう)

なつめの友人です。

『FOLLOWERS』【第2話 ログイン】感想

 なつめにアドバイスをしたエリコの言葉に、とても納得しました。まさに20代のころに私も言われたことで、野心を持って自分らしく生きようとする人に、特に伝わってほしいです。

 こんなふうに言ってもらえる環境はあまり多くないと思うので、刺激を感じた方も多かったと思います。令和の時代を生きる若い世代の方にとっては、貴重なメッセージだったと思います。

 一方でこの作品がターゲットにしている若い世代にとって、東京タワーが冒頭に必ず出てくるところなどが逆に古く感じたという声もあるようです。

 主人公のリミが監督の蜷川さんをイメージに作られたそうで、女性であることを言い訳にして諦めない生き方と信念が強く伝わってきました。

『FOLLOWERS』【第2話 ログイン】まとめ

 主人公リミの友人エリコのアドバイスの言葉に、勇気とパワーをもらえるお話です。

 これを見たらブランド品やファッションに対する気持ちが、ちょっとだけ変わるかもしれません。

 

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました