『FOLLOWERS』【第3話 Search 探索】あらすじ・キャスト・感想・まとめ

ドラマ

 今の「東京のリアル」を描く、アラフォーの売れっ子写真家リミと、20代の売れない女優なつめを中心とした人間ドラマです。

 リミの妊活の行方は?そして雑誌のモデルとして編集者に声をかけられた、女優志望のなつめはどうするのでしょうか。

 蜷川実花が手掛けたNetflix完全オリジナルドラマ 『FOLLOWERS』【第3話 Search 探索】のあらすじ・キャスト・感想をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

↓↓↓『FOLLOWERS』【第2話 ログイン】あらすじ・キャスト・感想・まとめはコチラ↓↓↓

『FOLLOWERS』【第3話 Search 探索】あらすじ(ネタバレ)

 仕事の傍ら妊活に必死になっているリミは、周りから言われ昔の恋人、民生のことを思い出します。彼とはまだリミが誰からも認めてもらえなかった頃に知り合いました。今思い出しても素敵な彼でしたが別れてしまい、今は結婚していることをSNSで知ります。

 しかしエリコはシングルでも子供を産んでいい、一人で産んでも育てられるんだって、もっと自由に選択できる社会になればいいのにっとリミに話します。あなたなら仕事と子育て両方完璧にできると思うと言われ、リミはまた力が湧いてくるのでした。

 その頃なつめは初めての雑誌の撮影の評判が良く、また新しい仕事の話が本人の知らないところで動き始めるのでした。

 なつめは撮影の無い日に、いつものようにバイトをしていると、あるYouTuberに出会います。彼の名前はヒラク。もともと子役として売れていましたが、中学生になり大きくなったことで一気に需要が無くなり、芸能界を辞めてしまった彼は、今はYouTuberとして活動していました。

 そんな彼はオーディションなどでなつめが見てきた人たちと違いました。時間とともになつめとヒラクは、ともに惹かれて合っていきます。

 なつめの友人で実はなつめのことが好きなサニーは、ふたりがキスをしているのを目撃してしまい、ショックを受けてしまいました。サニーは苦労しているなつめを常に見守り、そんな一生懸命ななつめに恋をしていたのです。

『FOLLOWERS』【第3話 Search 探索】キャスト紹介

2020年2月27日配信開始。

第3話:33分 (全9話)

【監督】蜷川実花

【キャスト】奈良リミ(中谷美紀)

【キャスト】百田なつめ(池田エライザ)

愛称はナッツです。

【キャスト】田嶌エリコ(夏木マリ)

キャリアウーマンのリミの友人です。

年下の男が好きで、かわいがっています。

【キャスト】群青あかね(板谷由夏)

キャリアウーマンのリミの友人です。

【キャスト】ゆる子(金子ノブアキ)

リミのマネージャーです。

【キャスト】ヒラク(上杉柊平)

人気YouTuberです。

ヒラクという役は、子役で売れていましたが、今は芸能界から引退しています。

【キャスト】サニー(コムアイ)

なつめの友人で、なつめのことが好きです。

【キャスト】ノリ(ゆうたろう)

なつめの友人です。

【キャスト】望月民生(浅野忠信)

写真家で、20代のころに付き合っていたリミの元カレです。

『FOLLOWERS』【第3話 Search 探索】感想

 前回からエリコ(夏木マリ)の台詞のメッセージが、とても強く伝わってきます。都会で女が一人で生きていくための教訓や心得え、そしてこの作品の主張の大きな部分が、エリコの台詞の中に含まれている気がするので、今後もエリコの言葉には注目ですね。

 リミ(中谷美紀)の妊活のやり方や価値観は、噂になっているように賛否両論だと思いますが、中谷美紀さんはとてもきれいで魅惑的でした。

 今回リミのクローゼットのシーンがありましたが、なんと蜷川実花監督の実際の私物が、その中にかなり多く入っているようです。

 服は自分をわかりやすく表現するための最高の鎧っというのが、エリコの台詞の中に出てきましたが、この世界観において本当にそうなのだなっと感じました。

 元カレの浅野忠信さんは、ちょっと出てくるだけでも雰囲気があってかっこよかったです。民生(浅野忠信)のエピソードももっと観てみたいです。

 サニー(コムアイ)が見たくなかったものを見てしまい、これから何かが変わっていくのか楽しみです。

『FOLLOWERS』【第3話 Search 探索】まとめ

 それぞれの価値観や考え方、共感できるものや新鮮なもの、十人十色な生き方の中で、想いが交錯し始める第3話でした。

 なんだかそれは蜷川実花さんの、映像の色にも似ているような気がします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました