スパイキッズ【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外映画

人気シリーズの第1作目!

アントニオ・バンデラス出演の話題作!

この記事では「スパイキッズ」について簡単にまとめています!!

スパイキッズ 概要・キャスト

「スパイキッズ」は2001年に公開されたアメリカの作品です。

2002年には「スパイキッズ2 失われた夢の島」、2003年には「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」、20011年には「スパイキッズ4D:ワールドタイムミッション」が公開されています。

監督はシリーズを通してすべてロバート・ロドリゲスが務めています。

出演は「マスク・オブ・ゾロ」のアントニオ・バンデラスやカーラ・グギノらです。

ここからはメインキャストの紹介です!

グレゴリオ・コルテス/アントニオ・バンデラス

イングリッドの夫で、カルメンとジュニの父親。

元凄腕のスパイで、敵スパイだったイングリッドと結婚し引退。

イングリッド・コルテス/カーラ・グギノ

グレゴリオの妻で、カルメンとジュニの母親。

グレゴリオ同様に元凄腕のスパイで、敵スパイだったグレゴリオと結婚し引退。

カルメン・コルテス/アレクサ・ヴェガ

グレゴリオとイングリッドの娘で、ジュニの姉。

スパイが好き。

学校を無断欠席していた。

ジュニ・コルテス/ダリル・サバラ

グレゴリオとイングリッドの息子で、カルメンの弟。

スパイが好き。

親友がいると両親に嘘をついており、実際はいじめられている。

フループ/アラン・カミング

軍隊を発明している科学者。

スパイ軍団となるロボットを生産を目論むが、能がなくスパイとして機能しない。

そのためグレゴリオの持つ第3の脳を狙っている。

スパイキッズ あらすじ

カルメンとジュニはスパイ好きの姉弟。母親のイングリッドにスパイの話をせがむ。イングリッドはかつて敵同士のスパイが恋に落ちて結婚、スパイを引退して幸せな家庭を築くという話を姉弟にする。しかしこの話に姉弟はつまらない、ありきたりという感想。イングリッドは笑いながら姉弟の部屋を後にする。イングリッドが姉弟にした話は実は自分と父親のグレゴリオとの実話だった。イングリッドはグレゴリオに姉弟の相談をする。カルメンは学校を無断欠席しており、ジュニは学校でいじめられていることを隠していた。そしてイングリッドはグレゴリオが隠している秘密にも気づいている様子だったが、グレゴリオは誤魔化す。

翌朝、カルメンとジュニを学校まで送り届けていたグレゴリオ。ジュニはテレビで「フループ・フーグリー」という番組を見ていた。その番組にはフーグリーという奇妙なキャラクターが登場しており、その中の1体が気になるグレゴリオ。そのフーグリーは先日行方不明となったスパイ時代の同僚に似ていたのだった。

フループの正体はスパイ長官のリスプと繋がっている科学者だった。リスプはフループに多額の予算を渡しており、フループは見た目が子供のロボットを発明していた。フループはこの強力なロボットを大量生産しようと考えていたが、脳がないためにスパイとしては不十分だった。リスプはフループに軍隊をはやく完成させるように指示。そこでグレゴリオがかつて作った「第3の脳」を狙うのだった…。

スパイキッズ みどころ

この作品は姉弟の両親が捕らえられてからが本番です。

姉弟が両親の本当の姿を知り、自らもスパイとしての第一歩を踏み出す。

姉弟は両親の偉大さを、両親は姉弟の成長を実感する作品。

子供も大人も楽しめるいい作品です。

スパイグッズなど幼いころに憧れたもので、想像以上にわくわくします。

もちろんストーリーも楽しめると思います。

笑いあり、ピンチありの子供たちの大冒険に夢中になってしまうのではないでしょうか。

スパイキッズ 感想

懐かしい作品を久しぶりに鑑賞しました。

公開当時はまだ幼かったですが、大人となった今でもかなり楽しめました。

続編も第3作目まで鑑賞したことがありますが、第4作目も鑑賞しようかな。

ジュニの情けない感じと、カルメンの大人っぽいけど年相応なところがいいですよね。

そしてアントニオ・バンデラスがかっこいい。

大人の色気が半端ない。

Netflixオリジナルの「ヒーローキッズ」も今作と雰囲気が似ているので、おすすめです。

スパイキッズ まとめ

いかがでしたか?

「スパイキッズ」について簡単にまとめてみました。

年齢性別関係なく楽しめる作品なので、家族で鑑賞するのにはちょうどいいかもしれません。

この記事を読んだ方が「スパイキッズ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました