お!バカんす家族【アメリカ映画】あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外映画

思い出になるはずの家族旅行は大惨事!?

トラブルだらけの珍道中は笑いっぱなしになること間違いなし!!

アメリカ映画「お!バカんす家族」について簡単にまとめてみました!!

お!バカんす家族 概要・キャスト

「お!バカんす家族(原題:Vacation)」は2015年にアメリカで公開されたコメディ映画です。

「バケーション」シリーズの5作目にあたる作品。

これまでの息子で登場していたラスティが成長した姿で奮闘します。

監督・脚本はアメリカ人のジョナサン・ゴールドスタインとジョン・フランシス・デイリーが務めています。

登場人物は主にグリズワルド家の4人で、そのキャストを紹介します。

ラスティ(父親)/エド・ヘルムズ

グリズワルド家の父親。

LCCにパイロットとして勤めている。

家族旅行の発起人。

デビー(母親)/クリスティナ・アップルゲイト

グリズワルド家の母親。

普通の母親として振舞っているが、学生時代はハジけていた様子。

ジェームズ(長男)/スカイラー・ギソンド

グリズワルド家の長男。

ギターが好きでよく弾いている。

弟に見下されている。

ケビン(次男)/スティール・ステビンズ

グリズワルド家の次男。

典型的な弟らしく生意気。

兄のことを見下している。

お!バカんす家族 あらすじ

ラスティはLCCのパイロットとして日々働いていた。しかし最近の家族関係は冷たい状態。そっけない妻デビー、長男のジェームズには煙たがられ、次男のケビンは生意気盛り。ラスティは家族の絆を取り戻すことを目的に家族旅行を企画した。

自分の父親が連れて行ってくれた思い出の地「ワリーワールド」を目的地に設定して、いざ出発するグリズワルド家一行。その道中には様々なトラブルが発生してしまう。グリズワルド家はトラブルを乗り越え、ワリーワールドへと辿り着けるのか、家族の絆は取り戻せるのだろうか…!!

お!バカんす家族 みどころ

この作品のみどころは旅行中に起きる様々なトラブルです。

普段なら絶対に起こりえないことが発生し、笑わせてくれます。

個人的には車のくだりと、川下りの場面が最高に面白かったです。

他にもあらゆるトラブルがあるので鑑賞中はずっと笑えると思います。

笑える部分以外だと、ラスティの家族に対して一生懸命な部分が応援したくなります。

家族が段々と団結していく様子も楽しんでください。

お!バカんす家族 感想・評価

すごくすごく面白かったです!!

こんな脚本よく書けるなと本気で思いました。

落ち込んだときに観たら

元気でそう。

ラスティ役のエド・ヘルムズは「ハング・オーバー」シリーズのステュだと気づいたときは妙に納得しました。

コメディ映画にぴったりな俳優さんだなと改めて感心。

基本的にふざけっぱなしなので、ずっと笑えます。

下ネタも少なくないですが、嫌悪感というものは抱きませんでした。

お母さんがところどころでぶっ飛んでてすごく面白かった。

しばらく間隔を空けてから再び鑑賞しても面白い。

少なくとも鑑賞中に飽きることはないと思います。

お!バカんす家族 まとめ

いかがでしたか?

コメディ映画を探しているなら本当におすすめできる作品です。

ここまでふざけっぱなしのコメディ映画もないんじゃないかなと。

この記事を読んで「お!バカんす家族」に興味を持っていただけたら幸いです。

是非観賞して抱腹絶倒してください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました