ピッチ・パーフェクト2【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外映画

人気シリーズの第2作!

大学生のアカペラ合戦に釘付け!!

この記事では「ピッチ・パーフェクト2」について簡単にまとめています!!

ピッチ・パーフェクト2 概要・キャスト

「ピッチ・パーフェクト2」は2015年に公開された作品です。

合計3部作の人気シリーズとなっています。

第1作の「ピッチ・パーフェクト」は2012年に、第3作の「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」は2017年にそれぞれ公開されています。

監督はコメンテーター役で出演もしているエリザベス・バンクス。

主演は「イントゥ・ザ・ウッズ」や「シンプル・フェイバー」などに出演しているアナ・ケンドリックが努めています。

他にも「ヘアスプレー」のブリタニー・スノウや「ワタシが私を見つけるまで」のレベル・ウィルソンらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

ベッカ/アナ・ケンドリック

音楽プロデューサーを志しているやや気が強めの女子大生。

通っているバーデン大学には父親が教授として勤務しており、無理矢理入学させられた。

歌唱力は抜群で、クロエからアカペラサークル「バーデン。べラーズ」に勧誘され加入。

現在はクロエと共同部長を務める。

クロエ/ブリタニー・スノウ

バーデン・ベラーズの部長をベッカと共同で務めている。

ベッカをバーデン・べラーズに勧誘した人物。

律儀な性格をしている。

ファット・エイミー/レベル・ウィルソン

ベッカと同級生のふくよかな体型の女子。

ファットは本名ではなく、自ら名乗っている。

明るい性格で、ムードメーカー的役割。

エミリー/ヘイリー・ステインフェルド

バーデン・ベラーズに入部した新入生。

作曲家を志している。

母親はバーデン・ベラーズのOG。

ジェシー/スカイラー・アスティン

ベッカと同じアルバイトをしている同級生の男子。

バーデン・べラーズのライバルサークル「トレブル・メーカーズ」の部長。

ベッカと交際している。

ピッチ・パーフェクト2 あらすじ

ベッカたちバーデン・ベラーズは3年連続でアカペラ全米大会で優勝していた。彼女らはアメリカ大統領のバースデイ・イベントでパフォーマンスを行う。エイミーがアクロバティックな技を見せていたが、開脚をした際に衣装が股の部分から破けてしまう。大統領の前で失態を犯したベラーズはマスコミに騒がれ、アカペラ協会からも怒りを買ってしまう。そして大会への出場と新入生の勧誘を禁止されてしまう。それでもアメリカチャンピオンの称号は保っていたために、世界大会への参加は認められた。しかしこれまでアメリカ代表は世界大会で優勝したことがなかった。

ある日、新入生のエミリーがベラーズに加入したいとメンバーの元を訪れる。エミリーの母親はベラーズのOGで、エミリーも母親から話を聞いて育ったためにベラーズに憧れていた。自ら入部を希望したのであって、勧誘はしていないという屁理屈でエミリーはベラーズに加入する。

ベッカはベラーズに夢中になっていたが大学生活から、将来を見据えた動きをしていた。自身の夢である音楽プロデューサーになるために、インターンを始める。有名アーティストやプロデューサーに囲まれている環境は、主にお茶汲みの仕事しかしていないベッカにも刺激を与える。しかし、このインターンはベッカにベラーズの活動へのモチベーションを低下させてしまう。世界大会へやる気十分のベラーズのメンバーとベッカの間に徐々に溝ができていく…。

ピッチ・パーフェクト2 みどころ

圧巻のパフォーマンスですね。

冒頭のピットブルの楽曲を用いたパフォーマンス、リフオフ、ラストシーン。

そのどれもが鳥肌ものです。

ベッカのインターンもなかなか興味深いものでした。

音楽制作の現場を感じることができますし、プロデューサーという仕事も少しわかるような気がしました。

そしてレベル・ウィルソンは圧倒的ですね。

アナ・ケンドリックももちろん素晴らしい歌声でしたが、個人的にはレベル・ウィルソンの迫力のある歌声の方が圧倒されました。

ピッチ・パーフェクト2 感想

この「ピッチ・パーフェクト」シリーズはどの作品を何度鑑賞しても面白いですね。

同じ曲を何度聞いても鳥肌が立ちます。

個人的には今作が一番好きです。

映画館で鑑賞したときの音源は感想しました。

大音量で聞くことが可能な環境ならば、お勧めします。

アカペラのすごさ、楽しさを感じるなら今作が一番ではないかと思います。

ピッチ・パーフェクト2 まとめ

いかがでしたか?

「ピッチ・パーフェクト」シリーズは全3作なので、興味のある方は今作以外の2作品も是非チェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「ピッチ・パーフェクト2」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました