韓国ドラマ『青春の記録』第13話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

海外ドラマ

こんにちは!

今回は韓国ドラマ『青春の記録』第13話を紹介します。

12話ではヘジュンの元カノ・ジアが、ヘジュンのスキャンダルを払拭するために取材を受けました。

おかげでジョンハは、ヘジュンと恋人関係であると公表せずに済みましたが、その後二人の関係は、どのように変化していくのか気になりますよね。

この第13話では、ヘジュンに新たなスキャンダル記事が出てしまうのですが・・・

 

韓国ドラマ『青春の記録』第12話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
こんにちは!今回は韓国ドラマ『青春の記録』第12話を紹介します。11話ではデザイナーのチョンが自殺だと判明。ヘジュンはチョンと恋人関係だったと、スキャンダルが報じられます。この危機を救おうとしたのは、ジョンハだけではありませんでし...

 

『青春の記録』の主な登場人物

 

サ・ヘジュン:パク・ボゴム

モデルから俳優になる夢に向かって奮闘する、26歳の青年。

稼いだお金で、家族に楽をさせたいと思っている。

 

アン・ジョンハ:パク・ソダム

大手企業からメイクアップ・アーティストに転身した26歳。

幼い頃に両親が離婚。ヘジュンの恋人。

 

ウォン・ヘヒョ:ピョン・ウソク

ヘジュンの同級生で親友。

家が裕福で、モデル・俳優として活躍をしている。

 

キム・ジヌ:クォン・スヒョン

ヘジュンとヘヒョの同級生。

カメラマン見習いで、ヘヒョの妹とつき合っている。

 

ハン・エスク:ハ・ヒラ

ヘジュンの母。

家計のために、へヒョの家で家政婦のバイトをしている。

 

サ・ヨンナム:パク・スヨン

ヘジュンの父。

長男の肩を持ち、ヘジュンには厳しい。

 

サ・ミンギ:ハン・ジンヒ

ヘジュンの祖父。

いつもへジュンに優しい。シニアモデル修行中。

 

キム・イヨン:シン・エラ

ヘヒョの母。

子供を溺愛していて、ヘヒョのために人脈やお金を使った売り込みをする。

 

イ・ミンジェ:シン・ドンミ

ヘジュンのマネージャー。

思いきりが良く、正義感が強い。

 

イ・テス:イ・チャンフン

ヘジュンが以前所属していたモデル事務所の社長。

現在は一流芸能事務所の理事で、ヘジュンの成功を邪魔する。

 

チョン・ジア:ソル・イナ

ヘジュンの元彼女。

家柄の違いで別れるも、ヘジュンに未練が?

 

パク・ドハ:キム・ゴヌ

モデル出身の人気俳優。

元はヘジュンの目標だったが、現在はライバル。

 

『青春の記録』のあらすじ(ネタバレあり)

 

ジョンハとヘヒョの見栄

 

ジョンハを迎えに行って家へ送ったヘヒョは、ジョンハの部屋へ入りました。

「ごめん、連絡するべきじゃなかった」とジョンハが言うと、へヒョの顔色が変わります。

ヘヒョはジョンハが頼ってくれたことを、嬉しいと思っていたからです。

プライドが傷ついたヘヒョは、精一杯の見栄を張りました。

「ヘジュンの彼女だから優しくしているだけだ。僕の気持ちを勘違いするな。」

その時ジョンハの携帯が鳴ります。

それはシンガポールにいるヘジュンからでした。

長電話したかったヘジュンでしたが、「明日のために早く寝て」とジョンハは早々に電話を切ります。

ヘジュンとの電話を切った後、ジョンハはヘヒョに言いました。

「ヘヒョに電話したのは、他にも呼べる相手がいるのよっていう、見栄だったけれど、すぐに後悔したの。ゴメンね。」

 

ヘジュンの熱愛報道

 

ドラマで共演しているチン・ソウとの熱愛記事が出たヘジュンは、ジョンハの店へ行って謝ります。

でもジョンハは記事を見ていませんでした。

精神衛生上見ないようにしているのです。

「自分が見たことと、あなたの言葉だけを信じてる」というジョンハの言葉に、ヘジュンはにっこり微笑みました。

 

父の息子への想い

 

肩の調子が悪いヨンナムに、同僚であるジヌの父は仕事を回しませんでした。

ヨンナムは「仕事をくれ」と直談判しますが、「怪我が悪化したら、ヘジュンが責められるんだぞ」と言い返され、仕事を貰えません。

ヨンナムはヘジュンに頼りたくありませんが、体がついていかないことに、ストレスを感じていました。

そんなヨンナムにミンギは、「俺の稼ぎだ」と言ってお金を渡します。

ミンギがこれまで息子のために何も出来なかったことを詫びると、ヨンナムの目から涙が零れました。

そしてミンギは、「俺のマネージャーになって大工の仕事は辞めろ」と、息子の体を気遣うのでした。

 

スマンとテスの野望

 

ゴシップ記者・スマンは、「チャーリー・チョンの恋人は俳優で、遺産相続を争っている」という情報を持っていました。

その後もスマンは、「恋人は誰か?」を探るために取材を続け、ヘジュンが「電話とメールの履歴」で、事情聴取されたという事実を掴みます。

スマンと交流を持つテスは、スマンから情報を得ながら、ヘジュンを取り戻す機会を密かに伺っていました。

そのために「ヘジュンへの借りを返したい」と、ギョンジュンにも近づいたのです。

しかしギョンジュンは、テスの誘惑に乗りませんでした。

 

ヘヒョのプライド

 

ドハからSNSのフォロワー数も、母が金で買ったことをほのめかされたヘヒョは、やりきれない気持ちになりました。

ヘジュンは自分の力でビッグになったのに、自分は母に踊らされていただけだと思うと、恥ずかしくて情けなかったのです。

ヘヒョはイヨンに怒りをぶつけました。

「息子のプライドを踏みにじったんだぞ!恥ずかしくてたまらない。世間に顔向けできないよ。」

号泣するヘヒョに、イヨンは言葉を失いました。

息子の涙にショックを受けたイヨンのストレスは、子供を思いやれない夫に向けられました。

 

ギョンジュンの誤算

 

ギョンジュンはヘジュンに悪質投稿を繰り返した人物に、やり返す投稿を繰り返していました。

そのため、逆にその人物から告訴されてしまいます。

そうとは知らなかったミンジェとヘジュンは、悪質投稿者を告訴するため、国内最高の法律事務所を訪れます。

しかしそこで担当者として現れたのは、ジアでした。

結局ギョンジュンの問題も、ミンジェとジアが対策を考えることになりました。

そんな中スマンが、「チョンの最後の電話の相手はヘジュン」という記事を出したのです。

そのことを知ったテスは、「ヘジュンの力になれる」と、ヘジュンに電話をかけてきました。

 

『青春の記録』の感想

 

チョン絡みのスキャンダルがしつこいですね。

そのことでヘジュンが困っているのをいいことに、何とか恩を売って、自分の事務所に入れたがっているテス。

でもヘジュンに人として嫌われているので、望みは叶いそうにもありませんね。

今回見ごたえがあったと思うシーンは、へヒョが母に抗議して涙するシーンと、ミンギとヨンナムの心が通い合うシーンでした。

 

まとめ

 

今回は『青春の記録』第13話を紹介しました!

まさに登場人物の数だけドラマがあるという感じで、ヘヒョ、イヨン、ミンギ、ヨンナム、ギョンジュンなど、脇役の心情でうるうるしてしまう13話でした。

そんな中、ヘジュンはスキャンダルに打ち勝って、ジョンハとの愛を貫けるのか?終盤の展開が気になりますよね。

次回は第14話を紹介しますので、興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました