ウォーキング・デッド S7第10話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第10話を簡単にまとめてみました!

S7第9話のまとめはこちらから!!

ウォーキングデッド S7第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS7第9...

ウォーキング・デッド S7第10話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれるも脱出。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。

ジェイディス(初登場)/ポリアンナ・マッキントッシュ

新たな勢力のリーダー。

瓦礫の山のような場所を拠点にしている。

ゲイブリエルを連れ去った。

ウォーキング・デッド S7第10話 あらすじ・ネタバレ

エゼキエルやモーガンは再び救世主との取引に向かっていた。その取引の場では再び一触即発の雰囲気だったが、モーガンらがその場をなんとか収める。エゼキエルは血気が多い仲間を見て、戦うことを臨んでいるのではないかと懸念していた。怪我をしたモーガンは王国に帰るとダリルにあった。ダリルは「キャロルがグレン・エイブラハムが殺されたことを知ったら、救世主に復讐しにいくだろう。」と言う。それに対してモーガンは「だからこそ彼女は去った。」と返す。その後ダリルはリチャードという男と出かける。リチャードは救世主との取引のたびに揉め事を起こす張本人で、救世主と戦うことを望んでいた。リチャードは「こちらから救世主に攻撃を仕掛けてエゼキエルをその気にさせる。」という計画を立てていたが、それらの原因自体はキャロルになすりつけようとしていた。ダリルは怒り、計画に反対する。「キャロルに何かあったら原因がなんであれお前を殺す。」と言い放つ。

リックは敵に囲まれた状況で連れ去られていたゲイブリエルと再会する。敵勢力のリーダーであるジェイディスに救世主を倒すための協力を申し出るリックだったが拒否されてしまう。お互いに臨戦態勢に入るが、ゲイブリエルが敵の女を人質にとることでその場を収めた。その後リックはジェイディスによってウォーカーと戦わされる。丸腰だったが怪我をしながらなんとか生き延びるリック。その姿を見たジェイディスはリックを認め、戦利品の一部を条件として協力を承諾した。

アレクサンドリアではロジータがすぐにでも戦いに出ようとしていた。そんなロジータをタラが宥めるがロジータは聞く耳を持たない。やがてリックが帰ってきて、タラと武器の調達に出る。王国ではエゼキエルがキャロルの家の近くでウォーカーの退治をしていたが、キャロルに拒否され帰る事に。エゼキエルをつけていたダリルは遂にキャロルと再会する。キャロルはアレクサンドリアの仲間が無事か気になっていた。ダリルは戦うことを望んでいないキャロルを気遣って「誰も傷ついていない。」と嘘をつく。その後王国に戻ったダリルはモーガンにエゼキエルを説得するよう話すも、モーガンは拒否。そして王国を出てヒルトップに向かうダリルだった。

ウォーキング・デッド S7第10話 感想

いかがでしたか?

今回はダリルのキャロルに対する優しさが溢れていましたね。

リチャードのことを脅したり、キャロルに嘘をついたり。

正直2人の関係性がいまいち把握できませんが、ただの仲間という言葉だけではない気もします。

なんにせよ再会できてよかったです。

そして新たな勢力を味方につけたリック。

ジェイディスという女性はあまり信用できなさそうですが、味方が植えるのはいいことです。

タラが漂流した浜辺の村もありますが、タラは村との約束を守って口外していません。

ここが味方になればだいぶ大きな勢力になりますがどうでしょう。

最近救世主側に動きがないように思えますが、どうなるのでしょうか。

S7第11話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました