キム秘書はいったい、なぜ? 第16話(最終話) あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第16話について紹介します!!

第15話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第15話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第16話(最終話) キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業ユミョングループの副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

キム・ミソにプロポーズし承諾をもらう。

人気小説家モルペウスであるイ・ソンヨンを兄に持つ。

イ・ソンヨンとは仲が悪かったが和解。

幼い頃キム・ミソと一緒に誘拐事件の被害にあっていた。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

子供の頃監禁された経験があり、当時一緒にいた男の子を捜している。

その男の子がヨンジュンだと突き止める。

人気小説家モルペウスのファン。

イ・ヨンジュンのプロポーズを承諾する。

イ・ソンヨン/イ・テファン

イ・ヨンジュンの兄。

人気小説家モルペウスの正体でもある。

子供の頃誘拐事件の被害にあったと思い込んでいたが、真実を知る。

イ・ヨンジュンと仲が悪かったが和解する。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、イ・ヨンジュンの部下。

イ・ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

イ・ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

離婚の経験がある。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

人気小説家モルペウスのファン。

コ・グィナムと同じアパートに住んでおり、コ・グィナムに好意を抱いている。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

服を選ぶ時間が惜しいと同じスーツを10着持っていると噂されているが、実際は1着。

倹約家。

キム・ジアと同じアパートに住んでいる。

キム秘書はいったい、なぜ? 第16話(最終話) あらすじ・ネタバレ

ヨンジュンは夜中にユシクのもとを訪れてユシクを驚かせる。そして「キム・ミソはなぜそうなのか…。」と繰り返し呟く。

(数日前)ミソはヨンジュンの母親にヨンジュン抜きで呼び出される。不安なヨンジュンはなにかあったらすぐ連絡するようミソに伝える。実際は母親がミソのために服や靴を購入するというものだった。しかし、ミソはヨンジュンにはそのことは報告しなかった。ミソは沢山買い与えられたショッピング袋をみてため息をこぼす。

翌日両家の顔合わせに臨むヨンジュンとミソ。ミソの家族はヨンジュンの家の大きさに驚く。ミソは自分の父親がこの雰囲気にそぐわないのではと心配していた。その後、ヨンジュンの両親もミソの家族に挨拶をして両家の顔合わせの食事会が開かれる。終始和やかな雰囲気で食事は進んでいたが、引き出物の話になるとヨンジュンの母親が「大事なミソのためにこちらが全て用意します。」と言いだし、車や家まで支援するという。しかし、これに耐えかねたミソは「お気遣いは嬉しいですが、分相応でないものは受け取れません。」と発言。ヨンジュンが「ミソのことは僕が気にかけます。好意を押し付けるのは負担です。」とフォローする。ヨンジュンの両親も謝罪して、ミソを上手に育てたと父親を褒めるのだった。食事会は無事に終了する。

その後結婚に向けて準備していく2人。調理器具やウェディングドレス、髪型などヨンジュンが提案してもミソは頷くばかり。ヨンジュンが意見を言わないミソのことを機嫌が悪いのかと感じるほどだった。ドレスの試着日になると、ミソは会議の後に向かうことになる。しかしいつまでたってもミソは現れない。店で待っていたヨンジュンもいたたまれなくなって店を出る。そこへミソがやっと到着する。ミソは遅れたことを謝罪するがヨンジュンは不満げな様子だった。ミソはヨンジュンの機嫌を直そうとカフェに誘う。

カフェでコーヒーを楽しんでいたヨンジュンだったが、そのカフェがミソがかつて記者の男性と会っていた場所だと気付く。ヨンジュンはミソにどういうつもりか尋ねるが、ミソもわざとではないと釈明する。それでもヨンジュンの怒りは収まらず、カフェを出た後も男の話を続ける。するとミソも今までのヨンジュンの交際相手に花の買出しに行っていたと反論する。「付き合う前のことを咎めるのは間違っている。」と言ってその場を去ってしまう。

(冒頭シーン)ヨンジュンはユシクの家を訪ねて、ミソの行動に頭を悩ませていた。しかしユシクがミソの悪口を言うと、「ミソはこの世で最も思慮深い女だ。」と反論してユシクの元を去る。その頃ジアら同僚と食事をしていたミソ。同僚も元彼と行った店に彼氏を連れて行ったことで喧嘩になっていた。ミソは「過去のことだからそんなに怒らなくても。」と言うが、ジアの「過去でも彼氏を傷つけていたら悪いと思います。」という発言に考えさせられる。

後日ジアはグィナムに会いに屋上へ行く。そして「夢を達成するまで女性を愛するのは遅らせても、自分自身を愛してください。」と伝えて去っていくジアを見つめるグィナムだった。その頃喧嘩したままで仲直りできていないヨンジュンとミソはそれぞれもやもやしていた。ミソは「2人で結婚するのに。」と反省していた。

その後ヨンジュンは家のベッドでミソからのメールを受け取る。そのメールにはリビングに来るよう書かれていた。ヨンジュンが急いでリビングに向かうとウェディングドレス姿のミソが立っていた。ヨンジュンはミソのドレス姿に感動していると、ミソは謝罪する。そして2人は仲直りするのだった。

結婚式までのカウントダウンが始まり、秘書室メンバーにも招待状を渡したりとヨンジュンとミソはその日を楽しみに過ごしていた。前日の夜はミソは家族と過ごすことにしていた。ミソの結婚を喜ぶ2人の姉。父親も散髪した姿で現れ、「ミソの結婚式にミソを困らせたくない。お前は俺の誇りだ。」とミソに語りかける。ヨンジュンも両親に挨拶に行き、育ててくれたことの感謝を伝える。ソンヨンは旅に出ることを決意しており、ヨンジュンは新作を楽しみにしていると言う。ソンヨンはヨンジュンにミソが花アレルギーであることを教えると、ヨンジュンは結婚式の鼻を全て造花変更するよう手配した。

結婚式当日、両家の他にもユシクや秘書室メンバーも式に出席していた。グィナムは新しい服を着て、ジアをデートに誘う。ジアもこの言葉に喜び、誘いを受けることに。控え室ではヨンジュンがひどく緊張していた。ミソが差し出した薬を飲んで気持ちを落ち着かせる。ユシクのアナウンスでヨンジュンとミソは登場。皆に見守られながら、幼い頃に交わした結婚の約束を思い出しながら、ヴァージンロードを歩いていく2人。そして誓いのキスを交わすのだった。

キム秘書はいったい、なぜ? 第16話(最終話) 感想

いかがでしたか?

遂に最終回を迎えた「キム秘書はいったい、なぜ?」。

最後まで非常に楽しめました。

ミソの退職から始まり、誘拐事件の真相、結婚前の意識のズレなど要素が沢山ありました。

これが最後まで飽きずに楽しめた要因のひとつではないかと思います。

そして俳優陣の演技力の素晴らしさも光っていました。

パク・ソンジュンとパク・ミニョンの2人は特によかったです。

コメディな場面もシリアスな場面も見事に演じきっていましたね。

個人的にはミソの同僚のポン・セラ課長の振り切った演技がつぼでした。

そのポン課長やジアも無事恋が実って、みんなハッピーエンドでした。

どろどろとした人間関係も兄弟間であったくらいでしたよね。

ヨンジュンを巡った女の戦いとかがあればよかったな…。

それでも観終えたあとは幸せな気持ちになる作品だと感じました。

「キム秘書はいったい、なぜ?」全16話素晴らしい作品でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました