ウォーキング・デッド S7第12話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第12話を簡単にまとめてみました!

S7第11話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S7第11話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS7第1...

ウォーキング・デッド S7第12話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれるも脱出。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。

ウォーキング・デッド S7第12話 あらすじ・ネタバレ

「覚悟」

リックとミショーンは2人で調達に出ていた。出かけた先で廃校に辿り着いた。建物にはウォーカーが大量に存在していたが、武器を身につけていた。2人は屋上から様子を窺っていたが、床が崩壊して下の階に落ちる。幸い下にはマットが置いてあり無事だった。しかも備蓄された食糧も置いてあった。腹を蓄えて翌日にウォーカーを片付けることにした。リックは数日ここに滞在してもいいとさえ考えていた。

翌日、2人はフェンスの穴を塞ごうとしたが失敗。ウォーカーが押し寄せるも、2人は別々に戦うことに。リックは観覧車でウォーカーと戦いながら、見つけた鹿を仕留めようとする。しかし観覧車から落下してしまい、ウォーカーに襲われる。ミショーンも戦いながらリックの元に駆けつける。しかしウォーカーは肉を貪っていた。ミショーンは絶望し、絶望的な状況になる。そこへリックが近くの箱の中から出てきてミショーンを助ける。ウォーカーが貪っていた肉は鹿だった。2人はなんとかウォーカーを倒し、武器を回収することに成功する。2人はアレクサンドリアに帰って行った。帰路でリックはグレンを助けられなかったことを後悔していた。しかし、救世主と戦って犠牲が出たとしても未来が大事だとミショーンに伝える。

調達した銃をジェイディスのもとに持っていくリックたち。しかし約60丁ほどある銃を見て、ジェイディスは足りないと言う。対してリックは「10丁返せ。それでまた調達に行く。」と返答。ジェイディスはリックの提案に躊躇うも、強気になったリックに20丁と言われ了承した。アレクサンドリアに帰ったあと、タラはリックに話があると伝える。好戦的な姿勢になっているロジータは、もどかしい気持ちを抱えていた。ライフルを無断で持ち出してヒルトップに向かう。そこでサシャに会う。「2人でやろう。」とサシャに提案するロジータ。サシャも「私に撃たせて。」と提案に乗るのだった。

ウォーキング・デッド S7第12話 感想

いかがでしたか?

リックとミショーンがくっついているのは未だに違和感があります。

なんかしっくりこないというか…。

ローリのことをあんなに愛していたのにって思ってしまいます。

こんな世界だったら身近な理解者に惹かれるのでしょうか。

2人の調達は結果的には成功でした。

喰われている鹿をリックと誤解するミショーンがみどころでしょうか。

ジェイディスもよく分からない態度ですよね。

完全に味方という認識でいいのでしょうか?

そしてタラはリックに浜辺の女性達について話しそうですね。

女性達を説得できれば大きな戦力です。

ロジータは先走って行動に。

自分の行動でユージーンが連行されたことを教訓にしていない…。

でもサシャと共闘は意外でした。

エイブラハム絡みでギスギスしているのかと。

同じ男に惹かれた女同士で協力という感じでしょうか。

今後が気になります。

S’第13話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました