ドラマ「きのう何食べた?」第9話あらすじやみどころ感想・キャスト紹介まとめ

ドラマ

ゲイであるが故の悩みだったり、心あたたまるヒューマンドラマにおいしいごはんも見どころな「きのう何食べた?」。

前回はシロさんとケンジがけんかになってしまいましたが、朗らかなケンジの性格により仲直りできました!もっと詳しいあらすじを見たい方はコチラをご覧くださいね。

今回は第9話についてあらすじやみどころについてまとめていきたいと思います。

「きのう何食べた?」第9話あらすじ

シロさんは司法修習時代の同期の結婚パーティーへ参加します。

しかし新郎との会話でシロさんが独身だと知った周囲の女子は、シロさんに猛アタックしにやってきます。

 

一方でケンジは店長と酒を飲んでいると、「店のお客さんと浮気していたことが娘にばれた」と告白されるのでした。

しかもそのお客さんは、ケンジの担当している人です。

それを聞いたケンジは、自分は店長の味方ではないときっぱり伝え、パートナーと別れる気がないなら、ちゃんとけじめをつけたほうがいいと忠告するのでした。

 

パーティーから帰ってきたシロさんは、女子に囲まれご飯をあまり食べれなかったため、1人分のナポリタンを作って食べるのでした。

そして(自分がいつも料理にこだわるのはケンジがいるからなんだな)と、ケンジの大切に気づかされるのでした。

 

シロさんが食器を片付けているとケンジが帰ってきます。

ケンジも店長から浮気のことを相談されたため、食欲がわかずご飯を食べられなかったことをシロさんに伝えると、シロさんはケンジのためにお茶漬けを作ってあげるのでした。

 

ケンジがおいしそうに食べていると、シロさんは「俺とお揃いの指輪を買ってやる」と話すとケンジは「ほしい!」と喜びますが、シロさんが女除けのために欲しいと話すと、ケンジは「結婚式でモテたんだ。」とふてくされたように話すのでした。

 

シロさんは男2人で指輪を買いに行くのは…と思い、ケンジに指輪のサイズを聞きますが、ケンジはサイズが分からないと言い、結局、今度の休みに2人で指輪を買いに行くことになるのです。

 

 

シロさんとケンジは宝飾店にいます。

ケンジは指輪選びを楽しんでいますが、シロさんは人目を気にしながら早く済まそうとするのでした。

しかし店員さんは2人の関係など気にせずに接してくれたため、無事に2人は指輪の注文を済ませます。

 

 

その夜、シロさんはお米がないことに気づいたため、晩御飯はパスタとミネストローネ、サラダを作るのでした。

 

いつものように出来上がったご飯をケンジと一緒に食べるシロさん。

するとシロさんは、この間1人で食べたナポリタンの話をケンジに話し、1人だとごはんがつまらないと話すのでした。

 

そしてシロさんは席をたつと、出来上がったリングをケンジに普通に渡しますが、ケンジはシチュエーションにこだわり、食後にちゃんと渡してと話すのでした。

 

シロさんは食後に、言われた通りケンジに指輪を渡すとケンジは大喜びします。

そしてお互いの存在を大切にしあうと約束するのでした。

「きのう何食べた?」第9話みどころ

シロさんがケンジに対して、「俺とお揃いの指輪を買ってやるって言ったらどうする?」と話す場面はみどころです!

そのセリフを言った時、シロさんがケンジの顔を見つめるシーンがありますが、視聴者も見つめられているようなカメラワークなのでドキドキすること間違いなしです。

ぜひ注目して見てくださいね。

 

そして、番組ラストの指輪を渡すシーンも見どころです!

シロさんは普通に渡しますが、シチュエーションにこだわるケンジから食後に渡してほしいと言われるシーンはケンジが乙女みたいでかわいかったです!

こちらにもぜひ注目してくださいね。

「きのう何食べた?」第9話感想

シロさんとケンジが指輪を買いに行って、お互いを大切にする約束をしたシーンはよかったです。

シロさんも1人でご飯を食べるさみしさを感じたことで、ケンジと過ごせる時間の大切さに気が付いたりして、心が温かくなりました。

毎日当たり前にあるものこそ幸せなことで、失ってみないとその大切さに気が付くことができない、そんな大切なことが物語を通して伝わってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました