ウォーキング・デッド S8第5話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS8第5話を簡単にまとめてみました!

S8第4話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S8第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS8第4...

ウォーキング・デッド S8第5話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてアレクサンドリアを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子でジュディスの兄。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

人質として救世主に連れて行かれるも脱出。

マギー/ローレン・コーハン

父ハーシェル、妹ベスを亡くす。

夫のグレンはニーガンに殺された。

妊娠している。

ヒルトップを実質的に仕切っている。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

アレクサンドリア、ヒルトップ、王国を支配下においている。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用。

グレンとエイブラハムを殺し、ユージーンを人質として連れ去る。

ウォーキング・デッド S8第5話 あらすじ・ネタバレ

「懺悔」

ニーガンとゲイブリエルはキャンピングカーに2人きりだった。ゲイブリエルはニーガンの銃を奪い、隣の部屋に移動する。ニーガンはそんなゲイブリエルに「協力して脱出しよう。」と提案。ゲイブリエルは「この世界になった際に信者を教会から閉め出してしまった。」とニーガンに懺悔する。そしてニーガンにも懺悔をするよう要求し、協力する条件とした。ニーガンは「この世界になる前に妻に嘘をついてしまった。妻はこの世界になってから病死し、自分が弱かったから彼女のことを殺せなかった。」と自分の過去を話す。ニーガンの懺悔を聞いたゲイブリエルは部屋から出てきて協力することに。ウォーカーの内臓を身体に塗りたくって、2人で協力しながら脱出する。聖域では水も電気も止まっていた。救世主の面々は不平を言い始め、幹部も抑えることが困難になっていた。そこにニーガンが戻ってくる。一緒に戻ってきたゲイブリエルは牢に入れられる。

リックとダリルは救世主の男から、先ほどの基地での争いで生き残ったのはキャロル、エゼキエル、ジェリーだけだと聞き出す。男もその後死んでしまう。ダリルはトラックに積んであったダイナマイトで聖域を爆破させようとしていたが、リックは労働者にも犠牲がでることを考慮して反対。2人は殴り合いに発展する。ダイナマイトを横転したトラックの方向にリックが放り投げるとガソリンに引火して爆発が起こる。武器は全て吹き飛んでしまう。

聖域では幹部会議が行われていた。連合軍が使用していた武器が聖域から盗まれたものだと判明したため、裏切り者は誰かと話し合っている。武器が入っていた袋にはドワイトが彫り物に使用していた塗料が付着していたことに気付くユージーン。会議の後、ゲイブリエルの元を訪れるユージーンだったが、ゲイブリエルは発熱していた。

ウォーキング・デッド S8第5話 感想

いかがでしたか?

ゲイブリエルとニーガンは意外にも協力しましたね。

車にニーガンがいたときはゲイブリエル死ぬのかなと思いましたがよかったです。

ニーガンの過去も聞くことができました。

個人的には「許された。」と話すゲイブリエルをニーガンが殴るシーンが面白かったです。

結局ゲイブリエルは投獄されてしまいましたけどね…。

リックとダリルはまさかの内輪もめ。

そのせいで貴重なダイナマイトと武器を失うことに。

もったいなさすぎ。

上空のヘリコプターはいったい誰が乗っていたのでしょうか。

そしてドワイトの裏切りも気付かれそうです。

塗料をつけておくなんて詰めが甘い。

ゲイブリエルはウォーカーに噛まれていたのか、ただの発熱なのかも気になります。

S8第6話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました