愛の不時着 第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事ではドラマ「愛の不時着」について簡単にまとめています!

NETFLIXオリジナルの韓国ドラマです。

日本でも多くのファンがおり、大人気の話題作。

韓国と北朝鮮の間で揺れ動くラブストーリーは必見です!!

作品の概要はこちら!!

「愛の不時着」あらすじ・キャスト紹介・感想・評価
「愛の不時着」あらすじ自粛期間中に大ブームを巻き起こした日本人女性たちが胸キュン連続の恋愛映画とは!主人公である韓国の超お金持ちの財閥の令嬢は、自身でファッションブランドを立ち上げるようなキャリアウーマンでプライドも高く部下たちを従え...

愛の不時着 第1話 キャスト

ユン・セリ/ソン・イジェン

韓国の財閥令嬢。

自身もセリズ・チョイスというブランドを経営している。

パラグライダーをしている最中にトルネードに巻き込まれる。

流れ着いた北朝鮮でリ・ジョンヒョクに出会う。

リ・ジョンヒョク/ヒョンビン

北朝鮮の軍人で、中隊を率いている。

真面目な性格で優秀なため、部下からの信頼も厚い。

韓国から流れ着いたユン・セリが北朝鮮で最初に出会った人物。

ピョ・チス パク・グァンボム キム・ジュモク クム・ウンドン

北朝鮮の軍人。

リ・ジョンヒョクが率いている中隊の隊員。

リ・ジョンヒョクのことを信頼し、慕っている。

愛の不時着 第1話 あらすじ・ネタバレ

韓国の財閥令嬢であり、セリズ・チョイスの社長でもあるユン・セリ。部下にあれこれ命令したり、自身の熱愛報道が出たりと独裁気味の会社経営をしていた。そこに仲が良いとは決していえない兄から「実家に帰って来い。」という電話がかかってくる。実家では父親から次の経営者を発表すると聞かされた長男と次男はお互いの弱みを晒していく。そこにセリが現れる。セリは挨拶だけ済まして早々にその場を去ろうとするが、父親から「次の経営者はお前だ。」と言われる。あくまでも冷静を装うセリだったが、実家の玄関を出るとガッツポーズをするのだった。

翌日、セリズ・チョイスの新商品であるパラグライダーを社長自ら試すことにするセリ。空中に舞い、今後の決意を新たにするが、突然のハリケーンにパラグライダーが巻き込まれてしまう。気絶したセリが目を覚ますと、木にパラグライダーが引っかかっており宙吊りになっていた。無線も通じず、助けを求めるセリのもとへ現れたのは軍人のリ・ジョンヒョクだった。木から落下したところを受け止めてもらったセリは今いる場所が北朝鮮だと聞かされる。連行すると言うジョンヒョクにセリは抵抗する。「韓国から事故で着ただけなのに、冗談じゃない。」とハジリ出すが、「そっちは地雷原だ。」と言われて足を止める。ジョンヒョクも歩みを進めるが、地雷を踏んでしまい動けなくなってしまう。ジョンヒョクは無線で連絡しようとするが、無線を落としてしまう。セリはジョンヒョクの無線を拾ってわざとジョンヒョクから遠めに置いて逃げるための時間稼ぎをするのだった。セリは韓国の方角へ走り出す。ジョンヒョクは踏んでしまった地雷を部下に解体させてセリを追いかける。見張りをしている部下にもセリを捕らえるよう指示するが、セリは何度となく転倒しながらも走り続ける。

一方韓国では、セリが行方不明になったことで不安になるセリの部下。対照的にセリの2人の兄とその妻は全く心配などしていなかった。それどころか後継者に指名されたセリがいなくなったことで、自分が後継者になれるのではないかと内心喜んでいるのだった。

セリはなんとかジョウンヒョクたちから逃げ切っていた。周囲はすでに暗くなっていた。歩き続けると村に辿り着く。その村には韓国では考えられないような光景が広がっており、本当に北朝鮮に来てしまったのだと実感するセリだった。

愛の不時着 第1話 感想

いかがでしたか?

大人気韓国ドラマであるこの作品。

私はあまり期待せずに鑑賞し始めたのですが、すぐに惹きこまれました。

登場人物がみんな美男美女ですし、なによりストーリーが面白いです。

北朝鮮の文化に触れたことが今までないので、新鮮な気持ちで観ることができました。

おそらくセリとジョンヒョクが恋に落ちるのでしょうが、国境を越える恋になりますよね。

しかも韓国と北朝鮮なんて…。

敵とまではいかないものの、まだ馴れ合う関係ではない2人。

今後どのように距離を縮めていくのか楽しみです。

2人の兄は嫌な人たちでしたね。

妹が行方不明なのに喜ぶなんて。

セリも性格がいいとはまだ言えないかもしれませんが…。

兄妹同士の関係にも注目ですね。

第2話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました