Sweet Home-俺と世界の絶望 第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単にまとめています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第1話についてまとめています。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第1話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第1話 あらすじ・ネタバレ

2020年9月、荒廃している街に軍隊が派遣される。雪が降っている中で1人の青年がふらふらと歩いていた。軍隊は黒い目を持つ青年に狙いを定めていた…。

2020年8月、ヒョンスは1人暮らしをするためにアパートに引っ越してきた。管理人に遭遇するが、感じの悪い対応をされる。管理人は住民に悪態をつかれていた。女性から差し入れを貰うも、中身は腐った魚。異臭のする箱に蓋をすると、管理人の鼻から突然大量の血が出始める。

ヒョンスは人生に諦めを抱き、アパートの屋上から飛び降り自殺をしようとしていた。すると先に屋上でバレエを踊っているウニュという女子に出会う。ウニュと会話し、自殺するのを思いとどまるヒョンスだった。アパート内では引っ越してきたばかりのジスがベビーカーを押した女性に出会う。ベビーカーの中に赤ちゃんはおらず、女性を不気味がるジス。エレベーターに同乗するのをやんわりと拒否するジスに、住民のジェホンが「優しい方ですよ。」と話しかけてくる。エレベーターを降りたところで目つきの悪いサンウクとすれ違った。サンウクは部屋の中で1人の男を拘束しており、拷問のようなことをしていた。

ヒョンスは部屋に引きこもってゲームをしていると、女性が苦しんでいるような声が聞こえる。その後、管理人から荷物が届いたと知らされ外に出ると、届け物のカップラーメンはぼろぼろになっており、近くの部屋からうめき声が聞こえてくる。その部屋の中は血だらけで猫の頭も転がっていた。ヒョンスは急いで自分の部屋に戻るが、声の女がインターホンをしつこく鳴らしてくる。そして女は大量の鼻血を出し規制を発する。

ウニョクは外出しようと1階に降りると、アパートのエントランスに人だかりが出来ていた。入口はシャッターで塞がれており、携帯も繋がらない状況だった。消防士のイギョンと一緒に管理人室に入るウニョク。そしてエントランスのシャッターのスイッチを発見し、シャッターを開ける。シャッターの外には見たこともない怪物が立っていた。怪物は触手のようなもので住民達を襲い始める。ウニョクはシャッターを降ろすように指示して、イギョンと協力し怪物をなんとか退けるのだった。アパートの外には多くの怪物が生存していた…。

Sweet Home-俺と世界の絶望 感想

いかがでしたか?

結構軽い気持ちで鑑賞しましたが、すぐに引き込まれてしまいました。

最初はホラーだと思っていたんですけど、それとも少し違うような。

得体の知れない怪物は気持ち悪かったですね。

恐ろしいビジュアルでした。

主人公のヒョンスはぱっとしない役でしたけど、普通にイケメン俳優さんでしたね。

これからどのように物語が展開していくのでしょうか。

怪物たちよと戦っていくのは当然として、人間同士の争いも楽しみです。

いろんなキャラクターがそれぞれの事情を抱えていそうなので、深掘りしていくでしょう。

その人間ドラマのようなものが楽しめたらなと思います。

とりあえずは怪物が怖いというのと、鼻血怖いというのが印象に残りました。

今後も期待しながら観ていきたいです。

第2話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました