Sweet Home-俺と世界の絶望 第5話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第5話についてまとめています。

第4話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第5話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第5話 あらすじ・ネタバレ

ウニョクはジェホンが持っていた盾を作ったのがハンだということを知って、ハンをエントランスに連れてくるようにヒョンスに指示する。ヒョンスがハンを迎えに上の階へ登っていくと、サンウクも上の階へ向かっていた。サンウクはユンジェを暴行した際に、ユンジェから部屋の鍵を奪っていた。ユンジェは鍵がないことに気付いて焦りだす。

上の階へ向かっているヒョンスとサンウクだったが、途中でサンウクが怪物に襲われてしまう。そこに通りかかったのがアンとユリ。ヒョンスもサンウクのもとへ駆けつけて3人で協力してサンウクを救出する。アンの部屋で目を覚ましたサンウクはろくな手当ても受けずに1人で部屋を出て行く。ヒョンスも怪物化していることを知られて、「出て行け。」とアンに言われるも冗談だった。アンはハンの部屋にヒョンスと一緒に向かってくれることになる。なんとかハンの部屋に辿り着いたヒョンス。ヒョンスはハンの部屋にミョンスクがいないことに気付き、トイレの中を見せられる。怪物化しているミョンスクを残し、一行はエントランスに向かった。

サンウクは1人でアンの部屋を出た後、ユンジェの部屋に来ていた。ユンジェから奪った鍵をいろいろ試していたが、鍵が回る場所はなかった。部屋から出て隣の部屋に鍵を試すと、部屋の鍵は開いて中に入るサンウク。その部屋の中には少女が暴行されている写真が多数存在していた。ユンジェは少女誘拐犯だったのだ。サンウクは行方不明になった少女の父親から捜索を依頼されてユンジェに前に現れたのだった。サンウクも幼い頃に自分の父親が殺されており、ユンジェのことが許せないようだった。

エントランスに戻ってきたサンウクを待ち伏せしていたユンジェはハンマーでサンウクを殴りつける。サンウクはユンジェからハンマーを奪って、ユンジェの顔面を何度も殴りつける。その後サンウクはエントランスのシャッターを上げてユンジェを外に運び出す。そして外に放置されていた園長の娘と軍人の遺体をエントランスに運ぶ。サンウク自身は中に戻らず、シャッターを降ろそうとするがジェホンがシャッターを止めるのだった。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第5話 感想

いかがでしたか?

サンウクがメインのような回でしたね。

怪物に攻撃されても死なないってサンウク頑丈すぎませんか。

あの目つきと強さでヤクザと怖がられるのも頷けます。

そんなサンウク、ユンジェの調査をしていたのでしょうか。

ユンジェは少女を誘拐・暴行するサイコパス人間でした。

ずっと挙動不審で怪しかったので、ただの住民とは思えませんでしたがまさか犯罪者だとは。

ハンマーで顔面を殴られるのは見てるこっちが痛いようなシーンでした。

でも自業自得ですね。

そんなサンウクが出て行こうとしたのを止めたのはジェホンでした。

サンウクが携帯を落としたことに気付いていたジェホンですので、あの携帯に何かあるのかもしれません。

サンウクが協力的になってくれたら大きな戦力ですね。

ヒョンスは死なないからといいように使われていますが、ヒョンスの精神も危なくなるのでは。

このまま働かされるのはヒョンスも嫌でしょうし。

今後の人間関係にも注目していきたいです。

第6話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました