Sweet Home-俺と世界の絶望 第6話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第6話についてまとめています。

第5話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第5話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第6話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第6話 あらすじ・ネタバレ

サンウクは建物内に戻った後に気を失っていた。目を覚ますとユリが怪我の手当てをしてくれていたが、サンウクは必要ないと拒否する。ユリは喘息を患っており、発作が出てしまうが吸引薬もなくなりかけていた。

イギョンは婚約者が亡くなったときのことを思い出していた。婚約者が生前に執筆していたブログが「クルクル」という題だということに気付くイギョン。ネットが繋がらないため、婚約者に職場に残されているであろうPCに手がかりがあると考えたイギョンはアンのバイクを借りて外出するのだった。

エントランスでは検温や配膳などいくつかのルールが決められていた。ヒョンスは住民が部屋から取ってきてほしいものを調達するという過酷な仕事をさせられていた。怪物と遭遇するリスクの高い危険な仕事を黙々とこなすヒョンスだったが、エントランスに戻れば再び隔離されてしまう扱いを受ける。ヒョンスと共に隔離されていたソッキョンが発症して怪物化してしまう。住民が集まる中、ソッキョンの妻が「始末をするのは私の役目。」と言って、怪物化したソッキョンを何度もバットで殴り倒す。ソッキョンの最期の言葉が「悪かった。」というものであり、結婚して以来酷い仕打ちを受けた妻は「何で今言うのよ。」と泣き崩れるのだった。

イギョンは婚約者の職場に辿り着いた。婚約者は以前職場の火災でに巻き込まれていた。しかし婚約者の遺体は見つかっていなかった。PCを見たイギョンは婚約者が感染しており、政府によって連れ去られているかもしれないと考える。するとそこに軍が現れ、イギョンは連行されてしまう。

ヒョンスは怪物化しそうな自分をなんとか押さえ込んでいた。ウニュは「もっと自分の気持ちを外に出さないと。痛いって伝えないと。」と危険な仕事をさせられているヒョンスを気遣う。しかしヒョンスは再び仕事に向かわされる。地下にある車を確保するためにヒョンスは怪物のいる地下へ向かうのだった。

ヒョンスは地下に向かうが、怪物に捕らえられてしまう。そしてウニョク、ジェホン、サンウク、ジスでヒョンスの救出・車の確保に向かう。その頃、エントランスにも怪物が出現。ハンと子供が怪物に襲われそうになるのだった…。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第6話 感想

いかがでしたか?

ヒョンスはなんだかかわいそうでしたね。

いくら死なないからって何度も利用するウニョクが酷いように思えます。

ウニュはヒョンスを気にかける優しい子でしたね。

ウニュの言うとおり、ヒョンスも自分の意見を主張すればいいのに。

それとも感染しているのに隔離で済んでいることに感謝しているのかもしれません。

それでも怪物に襲われるのは辛いはずです。

ソッキョンが始末されるのを見てどう思ったのでしょうか。

自分もいずれこうなると感じたのでしょうか。

なんとも言えない気まずいシーンでした。

そしてイギョンの婚約者が今後の鍵となりそうですね。

しかし捕らえられたイギョン。

婚約者から電話がかかってきたいたので、もしかしたら生きているのかもしれません。

そして感染しているのに生きているヒョンスのことがバレたら、ヒョンスも連行されるのでしょうか。

実験や研究に使われても不思議じゃありません。

ヒョンスの今後にも関わってきそうな政府の登場でした。

第7話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました