キム秘書はいったい、なぜ? 第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第4話について紹介します!!

第3話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第4話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業ユミョングループの副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

人気小説家モルペウスであるイ・ソンヨンを兄に持つが、仲は悪い。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

人気小説家モルペウスのファン。

しかしモルペウスの正体がイ・ソンヨンであること、イ・ヨンジュンの兄であることは知らない。

イ・ソンヨン/イ・テファン

イ・ヨンジュンの兄。

人気小説家モルペウスの正体でもある。

イ・ヨンジュンとは仲が悪い。

キム・ミソのことが気になっている様子。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、ヨンジュンの部下。

ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

天然なのか抜けているのかわからない。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

キム秘書はいったい、なぜ? 第4話 あらすじ・ネタバレ

足首を怪我したヨンジュンの付き添いで家まで来ていたミソ。ヨンジュンはもう遅いからとミソに泊まっていくように言うが、そのときヨンジュンに電話がかかってきてミソには帰ってもらうことに。その後ヨンジュンの兄であり、人気小説家のモルペウスことソンヨンが尋ねてくる。仲が良いわけではない兄弟は雰囲気が悪いまま別れるのだった。

会社で主導しているアートセンターの開館日を早めるために慌しくなっていた。ヨンジュンとミソはアートセンターの下見に向かう。途中で停電が起きて2人の距離も近くなる。ミソは開館日のイベント内容は何がいいか検討していた。すると会社にソンヨンが訪ねてくることに。ヨンジュンはミソを買出しに出かけさせ、ソンヨンを迎える。相変わらず険悪な雰囲気な2人。ソンヨンは自分の新作小説を置いてヨンジュンの部屋をでる。すると会社のエントランスでミソと遭遇するソンヨン。連絡先をしつこく聞き出そうとするソンヨンにミソはでっちあげた番号を教えるのだった。

ミソはアートセンターのイベントに人気作家を招待する計画をヨンジュンに話し、作家が確定したら報告すると告げる。ヨンジュンのネクタイが曲がっていることに気付いたミソはネクタイを直すためにヨンジュンに近づく。ヨンジュンは自分の心臓のドキドキしているのに気付いて動揺する。その後、ヨンジュンの母親が会社を訪れる。母親はヨンジュンを食事に誘うが断られてしまう。それでも諦めずにミソに協力してもらい、ヨンジュンを食事に連れてくることに成功する。

ヨンジュンの実家では久しぶりに家族そろっての食事が実現していた。相変わらずヨンジュンとソンヨンの雰囲気は悪いままで、父親も心配する。ヨンジュンとソンヨンが2人きりになった際に、ソンヨンがヨンジュンを挑発する。ミソのことも話題に出すと、ヨンジュンも怒ってソンヨンに暴言を吐く。ソンヨンもヨンジュンを殴りつけてしまう。

実家を出たヨンジュンはミソの家に来ていた。ミソはちょうど買い物帰りで、ヨンジュンに気付かないで素通りする。おもわずミソを引き止めるヨンジュン。ミソは驚くも、ヨンジュンの顔の傷に気付いて手当てするために家に上げるのだった。

キム秘書はいったい、なぜ? 第4話 感想

いかがでしたか?

ヨンジュンは完全にミソに恋していますね。

自覚はしていないようですが…。

そんなヨンジュンの前に現れた兄ソンヨン。

この兄弟の過去に何かがあったことは確実です。

ヨンジュンの結束バンド恐怖症や足首の傷跡に関係あるのでしょうか。

ソンヨンは人気小説家モルペウスでもあり、ミソはモルペウスのファンです。

ミソ絡みでも今後ひと悶着ありそうです。

ミソはモルペウスの正体をまだ知らないので、イベントに招待するよう動くはずです。

それを知ったヨンジュンとの間に距離が出来るのではないかと心配してしまいます。

今後の恋模様、兄弟関係にも注目していきたいです。

第5話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました