キム秘書はいったい、なぜ? 第10話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第10話について紹介します!!

第9話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第10話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業ユミョングループの副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

キム・ミソに好意を抱いている。

人気小説家モルペウスであるイ・ソンヨンを兄に持つが、仲は悪い。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

子供の頃監禁された経験があり、当時一緒にいた男の子を捜している。

人気小説家モルペウスのファン。

イ・ヨンジュンに好意を抱いている。

イ・ソンヨン/イ・テファン

イ・ヨンジュンの兄。

人気小説家モルペウスの正体でもある。

イ・ヨンジュンとは仲が悪い。

キム・ミソに好意を抱いている。

子供の頃誘拐事件の被害にあっている。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、イ・ヨンジュンの部下。

イ・ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

イ・ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

離婚の経験がある。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

人気小説家モルペウスのファン。

コ・グィナムと同じアパートに住んでおり、コ・グィナムに好意を抱いている。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

服を選ぶ時間が惜しいと同じスーツを10着持っていると噂されているが、実際は1着。

倹約家。

キム・ジアと同じアパートに住んでいる。

キム秘書はいったい、なぜ? 第10話 あらすじ・ネタバレ

ミソはオッパの手がかりを思い出して、当時男の子に聞いた名前を似た発音と勘違いしていたのかもと考える。そしてイ・ソンヒョンオッパと呼んでみると、ヨンジュンは眠ったまま返事をする。ミソは驚き、以前はイ・ソンヒョンという名前ではなかったかとヨンジュンに問い詰める。ヨンジュンは「君の声に反応しただけで、寝言に意味はない。」と否定する。その後2人はそれぞれの家に戻った。ミソは名前についての疑惑を考え、ヨンジュンはミソが話していたことと過去の記憶を思い出していた。そして「知る必要はない。もう二度と泣かせたくない。」と呟く。

ミソはヨンジュンの母親に会いに行き、名前のことについて尋ねる。しかし母親もヨンジュン同様に否定する。ソンヨンにも日記を見て思い出したことはないかと聞いてみるが、何も思い出せていないソンヨンだった。家の中に飾ってある兄弟の幼い写真を見て、ソンヨンはどちらか尋ねるミソ。そしてソンヨンが指差した男の子は、ミソの記憶にあるオッパとは違う方の男の子だった…。

ミソはオッパがヨンジュンであることを確信して、ヨンジュンをオッパと呼んでみる。ヨンジュンは驚き、録音したかったと言い出す。そして夜に家に来るようミソに伝えるのだった。ミソはヨンジュンの家に到着すると、バスローブ姿で出迎えるヨンジュン。ミソはヨンジュンの足首の傷痕を見て涙が溢れる。そこに姉から電話がかかってきて、ヨンジュンの悪口を聞いたミソは反論する。その様子を見ていたヨンジュンは、ミソが泣いてしまうほど家族から反対されていると勘違いする。そして「お姉さん達が心配しているようだが、全て解消する。だからもう泣くな。」と慰める。

ミソを自宅まで送り、明日のデートに誘うがミソは家族の集まりがあるからと断る。ミソは年に一日だけ休みを取って家族と出かけており、ヨンジュンもそれを把握していた。翌日、島を訪れた姉妹。座りながら話していると、やはりヨンジュンの話題になる。ミソはヨンジュンにもいいところがあるとヨンジュンを庇う。

ジアは引っ越しパーティーを同僚と行うことになる。しかし屋上に行こうとする同僚に焦るジア。グィナムは屋上に来させるなと主張するが、すでに屋上に現れる同僚。ジアは焦ってグィナムに隠れさせるのだった。

島を満喫しているミソたちだったが、そこにヨンジュンが現れる。ヨンジュンは姉たちの不安を取り除こうとやってきたと説明する。ユシクはこのときのために、プライドは捨てて要求されたこと全てに応えろと予め助言していた。姉に2人は交際しているのか尋ねられ、ヨンジュンは交際を認める。ホテルとレストランを予約してあるというヨンジュンを拒否して、自分らも予約してあると対抗する姉。すると自分も一緒に行くというヨンジュンを心配するミソだった。食べ放題や潮干狩りなど初めての経験をするヨンジュンだったが、「キム秘書と一緒なら大丈夫です。それが茨の道でも。」とミソを喜ばせる。

ジアの引っ越しパーティー中に隠れていたグィナム。しかし配置替えの際に見つかってしまう。それでも機転を利かせてサプライズを装ってパーティーに自然と参加することに成功するのだった。

潮干狩りで勝負をして勝者が敗者にお願い事をすることになったヨンジュンたち。ヨンジュンとペアを組んだミソは勝利し、ヨンジュンのことを嫌わないようお願いするため必死に貝を集め続ける。ヨンジュンもミソの想いに嬉しくなり、貝を集める。結果、勝者となったミソは予定通り、姉たちにヨンジュンのことを嫌わないようにお願いする。ヨンジュンは「嫌っても構いません。その代わり、僕たちのことを見ていてください。ミソへの気持ちが真剣であることを証明します。」と姉たちに告げる。

この家族の集まりはミソたちが幼い頃の出来事が元になっていた。母親の誕生日に家族でドライブをしていたが、海岸で鍵を紛失してしまう。鍵を探していると、ミソが鍵ではなく貝を持ってくる。そのまま家族で潮干狩りをしたことで、毎年母親の誕生日にはこの場所を訪れることを約束していた。しかし1年後に再び訪れただけで母親は亡くなったと話す姉。続けて「ミソは幼い頃に母親を亡くしているから、いい家族を作りたいと願っていた。だから普通ではないあなたとの出会いを心配していた。」とヨンジュンに打ち明ける。ヨンジュンは「僕もお姉さん方に負けないくらいミソを幸せにしたいと考えています。」と応えるヨンジュンだった。

その後2人になったヨンジュンとミソ。姉たちに認められて喜ぶヨンジュンにミソは母親との思い出を話す。そして「辛い記憶を持っているなら、それがどんなものでも離れません。なので教えてくれることを願っています。」と話すミソを抱きしめるヨンジュンだった。

ソンヨンは母親から誘拐されたのはソンヨンではないと聞かされて衝撃を受けていた。事実を受け入れることができないソンヨンは会社に向かう。会社ではマジックショーが行われており、ヨンジュンと離れた場所にいたミソの前に現れるソンヨン。ミソは驚くが、ソンヨンは「俺の記憶が間違っていると聞いた。君もそう考えているのか。」と言われたミソは何も言えないでいた。その頃舞台上にはロングヘアーの女性が赤いヒールを履いて登場していた。誘拐犯と同じ格好の女性を見たミソは過去の記憶が次々と蘇る。そしてその場で倒れこんでしまうのだった…。

キム秘書はいったい、なぜ? 第10話 感想

いかがでしたか?

やはりオッパはヨンジュンであることが確定しましたね。

まだヨンジュン本人は認めていませんが。

今までの手がかりと今回の写真で、ヨンジュンで確定でしょう。

ソンヨンがなぜ自分がオッパだと思い込んでいる理由が分かりませんが。

事実を聞いたときもかなりの衝撃を受けていました。

ミソに危害を加えるのではないかと思いましたが、そうではありませんでした。

そのミソは記憶がフラッシュバックして倒れてしまいました。

思い出したと言っていましたから、次回にも真実が分かるのではないのでしょうか。

物語中盤では姉たちとの交流が描かれていました。

蟹や貝と奮闘するヨンジュンは微笑ましかったです。

ミソのことを本気で愛していることが十分に伝わってきます。

姉たちにも恋人にも愛されているミソは幸せ者ですね。

ミソが目を覚まして真実を語ってくれるのを待ちたいと思います。

第11話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました