クリックベイト【海外ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

海外ドラマ

動画サイトに挙げられたのは兄の信じられない告白動画。

500万再生したら兄は死ぬという。

兄は一体どこにいるのか…。

この記事では「クリックベイト」について簡単にまとめています!!

クリックベイト 概要・キャスト

「クリックベイト」は2021年に放送開始された連続ドラマです。

全8話完結で、1話あたり約50分となっています。

出演はエイドリアン・グレニアーやゾーイ・カザン、ベッティ・ガブリエルら。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ニック・ブルーワー/エイドリアン・グレニアー

今作において、話題の中心となる人物。

動画サイトにおいて衝撃的な告白をしている。

行方不明。

ピア・ブルーワー/ゾーイ・カザン

ニックの妹。

動画サイトでニックを見つけ、警察に相談。

気が強い性格。

ソフィー・ブルーワー/ベッティ・ガブリエル

ニックの妻。

行方不明になったニックを心配している。

ニックのことを信じている。

ロシャン・アミリ/フェニックス・ライ

刑事。

ニックの事件を最初に担当。

その後は捜査に加えてもらえなかったが、独自で捜査を続行。

クリックベイト あらすじ

ピアが友人と何気なく目にした動画サイトに投稿されている動画。そこにはひとりの男が写っており、自分は女性を虐待している・動画視聴数500万で死ぬといった衝撃的な告白がされていた。ピアはその動画に驚愕する。なんと動画に登場していた告白している男性はピアの兄であるニックだったのだ。ピアは急いでニックの職場に向かうも、ニックの姿はない。ニックの妻であるソフィーにも連絡はなく、ピアとソフィーは警察に相談しに行くことに。

警察の捜査も開始され、ニックの子供たちもアプリで捜索するも手掛かりはなし。そんな状況の中、新たな動画がアップされる。動画の中でニックは女性を殺害したと告白している。警察は捜査を拡大し、ニックの身元が割れてしまいマスコミも連日家に押しかけてくる状況に。

ピアは友人のビンセントの協力で、動画が撮影された場所を特定。ピアは警察に報告し、捜査してもらう。ピアは捜査に進展がない状況に焦っているうちに、動画は500万再生を突破してしまう…。

クリックベイト みどころ

兄の衝撃的な告白動画から始まるこの作品。

しばらくはニックの手がかりすらもありませんが徐々に明らかになっていく真相。

緊張感が絶えまなく続きます。

ピアが必死に捜索していますが、なんだか怪しい様子も見受けられます。

複雑な人間関係も明らかになっていき、面白さが加速。

サスペンスのようなミステリーのような。

とにかく目が離せない展開に注目です。

クリックベイト 感想

非常に面白かったです。

初めはニックがどのような状況で、真実も何もわかりませんでした。

しかし想像以上の事態の複雑さ、人間関係の泥沼さで目が離せなくなっていました。

合計で8話というのも鑑賞しやすくてよかったです。

その分1話1話が濃密で、楽しかったです。

犯人に目星をつけてみても、違ったりの繰り返しで夢中になりました。

予想を裏切られ、急展開に驚かされ、あっという間の8話でした。

クリックベイト まとめ

いかがでしたか?

「クリックベイト」について簡単にまとめてみました。

8話というお手頃な長さ、目が離せない展開に要注目です。

この記事を読んだ方が「クリックベイト」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました