私のIDはカンナム美人【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

幼少期から容姿を馬鹿にされていた女性。

美容整形で生まれ変わると決心したが…。

整形大国の韓国が送るラブコメディ!

この記事では「私のIDはカンナム美人」について簡単にまとめています!!

私のIDはカンナム美人 概要・キャスト

「私のIDはカンナム美人」は2018年に韓国で放送されたドラマです。

全16話構成で、1話あたり60分となっています。

ヒロインを務めたのはイム・スヒャン。

そしてASTROのチャ・ウヌも出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

カン・ミレ/イム・スヒャン

主人公の女子大生。

韓国大学の化学科に所属しており、調香師を志している。

幼いころは容姿が原因でいじめられていたために、整形した。

ギョンソクとは中学が同じ。

ト・ギョンソク/チャ・ウヌ(ASTRO)

韓国大学化学科に所属する男子大学生。

容姿端麗、家も裕福で女子大生からは人気。

他人に冷たく接しているため男子からは不人気である。

ミレの中学の同級生。

ヒョン・スア/チョ・ウリ

韓国大学化学科に所属している女子大生。

容姿端麗で、男子からは大人気。

ミレやギョンソクに近づく。

ヨン・ウヨン/クァク・ドンヨン

韓国大学化学科に所属している大学院生。

教授の助手でもあり、ミレたちの授業を担当している。

真面目かつ気さくな性格で後輩たちから人気。

私のIDはカンナム美人 あらすじ

主人公のカン・ミレは幼いころより容姿のことで周囲からいじめられていた。豚と呼ばれたり、不細工と言われたり、自分では変えることのできない容姿に悩んでいた。コンプレックスから逃れようとダイエットをしても周囲の目は変わらなかった。片思いをしている男子生徒に告白をしても、気持ち悪がられてしまう。そんな生活が嫌になったミレは整形をすることを決意する。

韓国大学に入学したミレは、新しい顔と新しい人生を歩こうとしていた。迎えた新入生オリエンテーションはダンスをすることに。周囲と一緒に踊っているミレを見る男子生徒がいた。ギョンソクという名の男はミレのダンスを見て思い当たることがある様子だった。ミレの足のステップによって、中学の頃の同級生を思い出すギョンソク。しかしギョンソクの思い描いている人物とミレの顔が異なっているために不思議がるギョンソクだった。

ミレの父親はタクシーの運転手をしていた。車内に飾ってあるミレの写真を乗車したお客さんに自慢していた。ミレの父親はミレが整形をして顔を変えたことを知らなかった。

ミレはオリエンテーションの輪から離れて外で休んでいた。そんなミレのもとにチャンウという先輩がやってくる。ミレのことを心配している様子で、半ば強引にミレを休憩室まで案内する。。休憩室ではチャンウも休むといって密室に二人きりとなる。チャンウが部屋の鍵を閉めようとしたところでギョンソクがドアを蹴とばす。ギョンソクに助けられた形のミレだった。そしてギョンソクはミレに向かって同じ中学校だったかを直接問い詰めるのだった。

私のIDはカンナム美人 みどころ

ミレとギョンソクという美男美女の関係性がもどかしくて面白いです。

特にギョンソクは普段他人には冷たく接しているのに、ミレには何かと気にかけているのです。

このギャップが非常にキュンとするのではないでしょうか。

そして整形に対する意見がある中で、ミレは整形を決断。

ミレの父親がミレの整形を知らないので、ここも一波乱あります。

父親からしたら自分の娘が整形してくるなんて悲しいことですが、娘の生活も尊重してあげたい。

親子それぞれの思いがすれ違ったりしていて、つい見入ってしまうと思います。

もちろんスアという強力な相手も控えておりますのでそちらも注目です!!

私のIDはカンナム美人 感想

非常に面白かったです。

ギョンソクの行動にいちいちやられてしまう女性が多いのでは。

整形がメジャーな韓国らしい作品でした。

ですが意外と偏見のような演出があることは意外でした。

単純なラブコメだと思っていましたが、恋愛・親子愛・上下関係・友人といろんな要素が詰まっていて、飽きることなく鑑賞できると思います。

イケメンとかわいい女性が多く出演しているので、単純に目の保養になりますよ。

私のIDはカンナム美人 まとめ

いかがでしたか?

韓国ドラマで何を鑑賞するか迷っているなら、今作は本当におススメです。

ただのラブコメでは収まらない人間の物語をぜひご覧ください!

この記事を読んだ方が「私のIDはカンナム美人」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました