YOU-君がすべて-【アメリカドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

「ゴシップガール」のペン・バッジリー主演!

異常な恋愛体質である主人公の愛情が執着に変化していく…。

この記事では「YOU-君がすべて-」について簡単にまとめています!

YOU-君がすべて-概要・キャスト

「YOU-君がすべて-(原題:YOU)」は2018年に放送開始されたアメリカドラマです。

原作はキャロライン・ケブネスの同名小説「YOU」となっています。

主演は「ゴシップガール」でブレイクしたペン・バッジリー。

他にも「プリティ・リトル・ライアーズ」のシェイ・ミッチェルが出演。

ここからはメインキャストの紹介です!

ジョー・ゴールドバーグ/ペン・バッジリー

主人公である青年。

本屋の店長をしている。

おとなしい性格で、一見好青年に見えるが、異常な恋愛観の持ち主。

本屋で見かけたベックに一目惚れをし、興味を持ち始める。

グィネヴィア・ベック/エリザベス・レイル

ジョーが一目惚れした作家志望の大学院生。

アルバイトで教授の助手をしている。

ベンジーというモデル兼経営者の彼氏がいる。

YOU-君がすべて- あらすじ

主人公のジョーは本屋の店長をしている青年。ある日、ジョーの店に大学院生のベックが訪れる。ジョーはベックに一目惚れをし、ベックが気になって仕方ない様子だった。ベックと会話をするうちに気が合うことも判明したジョーはベックに執着していく。

SNSでベックのことを調べ、ベックがいないタイミングを見計らって家にも侵入するジョー。途中でベックにばれそうになるもなんとか回避する。ある日、ベックが酔って駅のホームから転落する。ジョーはベックを救出し、2人は再会を果たす。ジョーはベックを家に送り届けるが、そこに現れたのはベックの彼氏であるベンジーだった。

ベンジーと部屋に入っていくベックを見送るジョー。ジョーはベックの携帯を盗んでいた。ジョーは経営者のベンジーに取材と称して近づく。記者のふりをしているジョーは本屋の地下にベンジーを連れていく。そしてハンマーでベンジーの頭部を殴るのだった…。

YOU-君がすべて- みどころ

ジョーの異常なほどの行動力に注目です。

自分に都合の良い解釈をして、つきまとうストーカーですよね。

この役を演じたペン・バッジリーの表情などの演技が程よく気味が悪くて面白いです。

ベックに向ける異常な愛情の行く末とキャラクターたちの結末にも要注目です!!

普通の恋愛ドラマだと思って鑑賞し始めたら、サイコパス系の作品だったので驚かれるかもしれません。

しかし、これはこれで引き込まれる面白い作品なのであっという間に鑑賞し終わると思います!

YOU-君がすべて- 感想

怖すぎますね。

ストーカーはこうして生まれるのかと感じました。

相手の何気ない行動一つ一つに、自分に都合のいい解釈をしていくのは驚き。

気持ち悪ささえ感じます。

カード決済やSNSの解釈とか普通考えないですよね。

ペン・バッジリーの演技も不気味…。

「ゴシップガール」と同じ俳優とは思えない。

なんなら「ゴシップガール」のダンもこんな性格だったのではと感じるほど。

こんな印象を植え付けるペン・バッジリーはすごいと感じました。

YOU-君がすべて- まとめ

いかがでしたか?

「YOU-君がすべて-」について簡単にまとめてみました。

現在はシーズン2まで製作されています。

気になる方は是非チェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「YOU-君がすべて-」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました