ウォーキング・デッド S1第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS1第2話を簡単にまとめてみました!

S1第1話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S1第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS1第1...

ウォーキング・デッド S1第2話 キャスト

リック・グリムス/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

ある事件で銃撃戦に巻き込まれ撃たれる。

昏睡状態から目覚めると、世界はゾンビで溢れかえっていた。

ローリ・グリムス/サラ・ウェイン・キャリーズ

リックの妻。

昏睡状態のリックを病院に残し避難する。

シェーンと関係を持っている。

カール・グリムス/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

シェーン・ウォルシュ/ジョン・バーンサル

保安官でリックの相棒。

世界が変化した際にローリとカールを助ける。

昏睡状態のリックをやむなく病院に残す。

ローリに好意を抱いている。

グレン・リー/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

アトランタでリックを戦車から助け出す。

メルル・ディクソン/マイケル・ルーカー

元軍人のチンピラ風な男。

他人からの反感を買うことが多く、よく口論になる。

Tドッグ/アイアン・シングルドン

大きい体格の黒人の男。

見た目とは逆の優しい性格の持ち主。

ウォーカー

ゾンビ。

大きい音に反応して襲ってくる。

ウォーカーに噛まれた人は発熱した後に死亡する。

その後ウォーカーとして蘇る。

原因は不明。

ウォーキング・デッド S1第2話 あらすじ・ネタバレ

「生き残るための方法」

ウォーカーに囲まれ、戦車の中に逃げ込んだリック。死を覚悟するほどに追い込まれていたが、戦車の無線から男の声が聞こえる。どうやら外から戦車の様子を見ているようで、リックに周囲の状況と合流する場所を伝える。なんとかウォーカーから逃げ切ったリックは約束の場所でグレンという青年に出会う。

グレンとその仲間は山に拠点があり、アトランタには物資の調達に来ているとのことだった。ウォーカーが多いため、建物の中に避難していたグレンの仲間達。建物の屋上では麻薬でハイになっている男メルルがいた。メルルが出している銃声でウォーカーが集まってきているため、メルルを止めようとするTドッグ。メルルが「リーダーを決めよう。」と銃を構えたため、リックがメルルを殴り銃を取り上げる。そして手錠までかけてしまうのだった。

リックやグレン一行はなんとかウォーカーから逃げ切る術を考えていた。そこでリックが考案したのが、倒したウォーカーの内臓を身体に塗りたくることで臭いを消し、ウォーカーに紛れるという作戦だった。途中雨が降ったことにより、ウォーカーに気づかれるも作戦はなんとか成功。リックとグレンはトラックを手に入れる。建物に残した仲間達を迎えにいく2人。その頃建物ではトラックに急いで乗り込むべく準備していた。Tドッグが手錠で拘束されているメルルを解放しようとするが、手錠の鍵を排水溝に落としてしまう。結局メルルを置き去りにしてアトランタから脱出する一行だった。

ウォーキング・デッド S1第2話 感想

いかがでしたか?

今回もいきなり手に汗握る展開でしたね!

グレンやメルルといった個性豊かな人物が登場しました。

今後も活躍していくので覚えておいてください。

メルルはぶっ飛んでいるキャラクターでしたね。

それでもメルルだけ残して脱出するのはどうかと思いますが…。

メルルはどうなってしまうのでしょうか。

そして今回ビジュアル的にしんどかったのが、内臓を塗りたくる場面。

内臓系が苦手な人はきついかも。

私も最初のころは気持ち悪いと思っていました。

それでも自然と慣れてきますし、今後もこのような場面は沢山あります。

私は今は普通に見てます。

どうしても苦手な方は薄目で観るとかして乗り切ってくれればと思います。

S1第3話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました