ウォーキング・デッド S10第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS10第9話を簡単にまとめてみました!

S10第8話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S10第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS10第...

ウォーキング・デッド S10第9話 キャスト

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

物語序盤で夫と娘を亡くしている。

人間以外を殺すことに苦悩していたが、仲間を守るために割り切る。

戦闘力も高い。

エゼキエルにプロポーズされた。

養子にしたヘンリーをアルファに殺される。

ミショーン/ダナイ・グリラ

リックが消えた後アレクサンドリアのリーダーになる。

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動していた。

戦闘力は高い。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダーだった。

グレンとエイブラハムを殺した。

アレクサンドリアの牢に入れられていたが脱走。

囁く者に合流している。

アルファ/サマンサ・モートン

囁く者のリーダー。

スキンヘッドの女性でリディアの母親。

夫を殺し、リディアのことも虐待していた。

タラやイーニッド、ヘンリーなど大勢殺した。

 

ウォーキング・デッド S10第9話 あらすじ・ネタバレ

「暗闇」

アルファに嵌められて落とし穴に落下したダリルやキャロル。落下した先の洞窟には大量のウォーカーがいた。キャロルが暴走したことを責めるマグナ。ダリルにもやんわりと咎められる。身動きが取れない状況だったが、囁く者と戦いながらなんとか抜け道を見つけ出す。

一方囁く者ではニーガンがアルファにアレクサンドリアのスパイの存在を仄めかす。アルファも対策としてガンマのことをマークするようにベータに指示する。その後アルファはスパイの存在を気付かせてくれた礼だと言ってニーガンに服を脱ぐよう命令。そして2人は身体を重ねていくのだった。

抜け道を進んでいくダリルたちだったが、途中の狭い通路でジェリーがつっかえてしまう。ウォーカーが迫り来る中、なんとかジェリーを助け出そうとするダリルたち。するとキャロルがダイナマイトをウォーカーめがけて投げつける。窮地に陥ってしまうキャロルだったが、ダリルになんとか救われる。洞窟から抜け出すところまできていたコニーはダリルを追って洞窟の中に戻っていく。マグナもコニーを追って再び洞窟の中へ。ケニーやアーロンは洞窟の外でウォーカーを倒していく。ダリルやキャロルは既に洞窟から脱出していたものの、コニーとマグナは未だ洞窟の中だった。しかしダイナマイトの爆発の衝撃で洞窟の出口が塞がってしまうのだった。

単独行動で仲間を危険に晒し、洞窟にコニーとマグナを閉じ込めてしまったキャロルに憤りを感じているダリル。キャロルも反省したのか、自分を責めるように泣きながら要求する。しかしダリルはキャロルの訴えに対して何も言わずにその場を去るのだった。

ウォーキング・デッド S10第9話 感想

いかがでしたか?

キャロル暴走してましたね。

これはいつもキャロルに寄り添っていたダリルも激怒です。

コニーといい感じだっただけに尚更でしょう。

それにしてもキャロルはアルファへの復讐しかみえていないようですね。

あそこまで酷い単独行動に出るとは予想していませんでした。

刑務所で感染者を燃やしたときよりも酷いかもしれません。

今後どのように改善していくのでしょうか。

ダリルとの関係も修復できるのでしょうか。

そしてアルファとニーガン…。

お礼に身体を重ねるってすごいですね。

ニーガンも困ってるんじゃないかな…。

あのシーンは必要だったのかなと感じてしまいます。

ニーガンはアルファに近づいて何が目的なのでしょうか。

気になるところがまだまだたくさんですね。

S10第10話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました