劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

あのおっさんずラブが映画化!!

はるたんと牧の恋の行方はどうなるのか?

黒澤部長に猛アタックは続き、新入社員もはるたんに近づいてくる。

新しいプロジェクトが動き出す中、はるたんはどうなってしまうのか…!

この記事では「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」について簡単にまとめてみました!!

劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ 概要・キャスト

「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」は2019年に公開されたコメディ映画です。

おっさん同士の恋愛模様を面白おかしく描くこの作品はドラマの段階から注目されていました。

ドラマは2018年にテレビ朝日系で放送されていた「おっさんずラブ」です。

主演は田中圭。

林遣都や吉田鋼太郎が引き続き出演し、沢村一樹や志尊淳らが新しくキャスティングされています。

ここからは詳しいキャスト紹介です!

春田創一/田中圭

天空不動産に勤めるサラリーマン。

ドラマ最終回で後輩社員の牧凌太と結ばれるも、いきなり中国への転勤。

今作では日本に戻り、なじみのメンバーと働いている。

牧凌太/林遣都

天空不動産に勤める若手社員で春田の後輩。

春田と結ばれるも遠距離恋愛。

ドラマでは春田と同じ部署で働いていたが、本社に移動となっている。

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

天空不動産に勤めるサラリーマンで春田の上司。

春田の事が好きで、妻と別れる。

一度は春田と婚約したものの、春田の牧への気持ちに気付いて身を引いていた。

しかし、あるきっかけで春田への想いが再燃する。

山田正義/志尊淳

天空不動産の新入社員。

正義と書いてジャスティスと読むキラキラネームだが、本人は気にしていない。

春田と同じ部署に配属され、春田とともに行動する。

狸穴迅/沢村一樹

天空不動産本社に勤めるサラリーマンで牧の上司。

新プロジェクトである「Genius7」をまとめるリーダー。

そのプロジェクトのために春田たちの営業所を明け渡すように要求する。

劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ あらすじ

ドラマ版の最終話で後輩の牧凌太とめでたく結ばれた春田創一は中国・香港へ異動となり、牧との遠距離恋愛を続けていた。香港での仕事もひと段落し、春田は日本に帰る事に。現地での飲み会をした翌朝、春田が目覚めると横には全裸の男。焦る春田の部屋に東京にいるはずの牧がやってくる。全裸の男と寝ている春田を見た牧は早々に部屋を出て行ってしまう。 

香港での仕事を終えた春田は慣れ親しんだ東京第二営業所に戻ってくる。黒澤部長など懐かしいメンバーに会って喜ぶ春田だったが、牧の姿がないことに気付く。牧は本社に異動になっていた。すると営業所に大勢の人が入ってくる。狸穴迅という男が、ベイエリア開発の新プロジェクトのためにオフィスを明け渡すよう要求してくる。狸穴が率いる「Genius7」と呼ばれるグループには牧の姿もあるのだった。

春田は新入社員の山田と共に開発対象地区の既存住民との交渉を進めるも、住民の反対もありなかなか上手く話がまとめることができないでいた。牧と同棲している家に帰っても、牧とはすれ違い気味。しかも春田の母親が帰ってきて、彼氏とここで同棲すると言った事で牧は家を出て行ってしまう。

ある日、会議で無理難題を突きつけてくる狸穴に黒澤が対抗していた。会議の後で黒澤は階段から転倒して病院に搬送されてしまう。武川(眞島秀和)や元妻の蝶子(大塚寧々)が病院に駆けつける中、黒澤は無事に目を覚ます。翌日、出勤してきた黒澤は春田のことだけ記憶喪失になっていた。そして再び春田に恋心を抱く。

牧と黒澤に挟まれながら慌しい生活を送る春田。新入社員の山田も存在感を出してきて春田を惑わせてくる。そして狸穴の思惑はいったい…。春田はどのような結末を選択するのか…!!

劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ みどころ

今作品のみどころはもちろん春田を巡る男達の戦いでしょう。

春田への気持ちに区切りをつけたはずの黒澤部長が記憶喪失になって再び恋をするなんて。

また黒澤部長の乙女な姿が観られるなんて最高です。

すれ違い気味の牧との結末も注目です。

山田や狸穴の存在感もものすごい…。

そしてラブコメディとは思えない迫力満点の演出も。

アドリブだと話題のサウナシーンも笑えてお勧めです!

劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ 感想・評価

私はドラマ版から鑑賞していましたが、映画化とだけあってスケールが違いましたね。

ただのBL作品、だたの恋愛コメディでは収まらない作品だと思います。

田中圭さんや林遣都さん、吉田鋼太郎さんのお馴染みのキャストは安定の面白さ。

新登場の志尊淳さんや沢村一樹さんもさすがの存在感でした。

志尊さんも沢村さんもおっさんずラブの世界観に見事に馴染んでいて良いキャスティングだなと感じました。

ストーリーも思わぬ展開に進んでいって、おっさんずラブなのに見入ってしまいました。

それでもところどころにコメディ要素も沢山散りばめられていて何度も笑ってしまいました。

笑いも切なさも盛りだくさんの大満足の作品でした!

劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ まとめ

いかがでしたか?

「おっさんずラブ」はドラマ版のころから大人気の作品でした。

劇場版も公開された当時から大きな話題となっていた様子。

劇場版はドラマ版を観ていなくてももちろん楽しむことが出来ます。

ただ、私はドラマ版を鑑賞してから劇場版を鑑賞することを強くおすすめします。

キャラクターはもちろん、人間関係や劇場版の背景なども理解してからの方が断面白いと思うからです。

紹介したキャストの他にも、内田理央さんやアンジャッシュ児島一哉さんの兄妹も出演しています。

もちろん眞島秀和さん、大塚寧々さんといった実力ある俳優たちも引き続き出演。

豪華キャストで構成される「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」是非鑑賞してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました