四月は君の嘘 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

人気漫画が実写映画化!

若手人気俳優の山崎賢人、広瀬すずが共演した話題作!

この記事では「四月は君の嘘」について簡単にまとめています!

四月は君の嘘 概要・キャスト

「四月は君の嘘」は2016年に公開された作品です。

新川直司の同名漫画「四月は君の嘘」が原作となっています。

監督は「僕の初恋を君に捧ぐ」「潔く柔く」の新城毅彦が務めています。

主人公を演じるのは「キングダム」「今際の国のアリス」の山崎賢人。

ヒロインには「ちはやふる」「三度目の殺人」の広瀬すずが演じています。

ここからはメインキャストの紹介です!

有馬公生/山崎賢人

主人公の高校生。

幼い頃は天才ピアニストだった。

余命僅かな母を喜ばせたく、厳しい指導にも耐える。

しかし母の死をきっかけにピアノの音が聞こえなくなってしまい、ピアノから離れてしまう。

宮園かをりに惹かれていく。

椿、亮太とは幼馴染。

宮園かをり/広瀬すず

ヒロインの高校生。

ヴァイオリンの演奏者で、楽しそうに弾く。

公生にコンクールの伴奏を依頼する。

亮太に好意を寄せている。

澤部椿/石井杏奈

公生、かをり、亮太と同じ高校の女子。

公生、亮太とは幼馴染。

ソフトボール部に所属。

渡亮太/中川大志

公生、かをり、椿と同じ高校の男子。

公生、椿とは幼馴染。

椿にかをりのことを紹介される。

かをりに好意をもたれている。

サッカー部に所属。

四月は君の嘘 あらすじ

主人公の有馬公生は幼い頃に天才ピアニストと名を馳せていた。公生の母親は自分に残された命が短いことを知り、公生に厳しい指導をしてきた。公生も母親を喜ばせたくて、厳しい指導にも耐えてコンクールでも必死に演奏した。しかし、公生の母親は褒めるどころか叱責するのだった。その後、公生の母親は亡くなり、公生もそれ以来ピアノの音が聞こえなくなっていた。公生はピアノから徐々に離れていってしまう。

公生は高校生になり、幼馴染の椿と亮太と高校生活を過ごしていた。ある日、椿と亮太に誘われてヴァイオリニストの宮園かをりのコンクールを観に行くことに。かをりの楽譜に関係なく自由に楽しんで演奏する姿に目を奪われる公生。かをりに接していくにつれて、かをりに惹かれていく公生だった。しかしかをおりが好意を寄せていたのは亮太だった…。

あるとき、かをりは自分のコンクールの伴奏に公生を指名する。公生を再び音楽に触れさせようとするのがかをりの狙いだった。ピアノから遠ざかっていた公生は当然断るが、かをりの音楽への情熱や姿勢を聴いて引き受けることに。2人でコンクールの練習を重ね、いざ本番。久しぶりの公の場での演奏に緊張する公生。かをりは「ひとりじゃないよ。」と公生を勇気づける。そして始まったコンクール。公生とかをりは順調に演奏を進めていく。しかし公生の耳から徐々にピアノの音が聞こえなくなってしまう…。

はたしてコンクールの結果は…。そして公生とかをり、亮太の恋模様はどうなるのか…。

四月は君の嘘 みどころ

この作品のみどころは公生とかをりの関係性です。

公生はかをりに惹かれていますが、かをりが好意を抱いているのは亮太です。

それでもコンクールの練習などで一緒に過ごす時間が多い公生とかをり。

このもどかしい距離感がむずむずさせてきます。

ピアノから遠ざかっていた公生を再び音楽に触れさせるかをり。

公生にとってこんなにひっぱってくれる存在がいたら好きになっちゃいますよね。

高校生の甘酸っぱい恋愛を楽しんでください。

もちろん演奏シーンもとても引き込まれてしまいます。

ピアノとヴァイオリンの音に心地よさを感じます。

そして真剣な表情で演奏する山崎賢人さんと広瀬すずさんにが素敵でした。

四月は君の嘘 感想・評価

面白かったです!

広瀬すずさんの明るい演技がとても可愛かったです。

あんな可愛い子が明るく接してきたら、公生でなくても好きになっちゃいますよね。

なのにかをりが好きなのは幼馴染って酷い仕打ちですよ。

それでも最後まで鑑賞していただければ感動の結末です。

私は鑑賞していて泣いてしまいました。

主演の山崎賢人さん、広瀬すずさんの演技力に圧倒されてしまいました。

原作も読みましたが、原作も今作もどちらも素晴らしい作品であることは間違いないです。

ぜひどちらも楽しんでみてください!

四月は君の嘘 まとめ

いかがでしたか?

感動の結末にきっと涙してしまうと思います。

原作ももちろんラストはものすごく感動するので、気になる方はチェックしてみたください!

この記事を読んだ方が「四月は君の嘘」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました