テラフォーマーズ あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気漫画の実写化作品!

火星にて人間とGの戦いが始まる…。

伊藤英明、武井咲、山下智久、山田孝之出演の話題作!

この記事では「テラフォーマーズ」について簡単にまとめています!!

テラフォーマーズ 概要・キャスト

「テラフォーマーズ」は2016年に公開された作品です。

原作は貴家悠、橘賢一の同名漫画「テラフォーマーズ」となっています。

原作は2011年より連載が開始されており、現在22巻まで発売されています。

監督を務めたのは「ヤッターマン」や「悪の教典」の三池崇史。

「海猿」シリーズの伊藤英明や「るろうに剣心」シリーズの武井咲がメインキャストで出演しています。

他にも「あしたのジョー」の山下智久や「闇金ウシジマくん」の山田孝之、小池栄子、篠田麻里子ら人気俳優が出演。

ここからはメインキャストの紹介です!!

小町小吉/伊藤英明

主人公の男性。

大柄な体格をしており、気さくな性格。

奈々緒の罪をかぶって、その罪の帳消しと引き換えにバグズ計画に参加する。

秋田奈々緒/武井咲

小吉の幼馴染の女性。

虐待を受けていた義父を殺害してしまい、小吉が代わりに罪をかぶる。

小吉の死刑を防ぐためにバグズ計画に参加する。

武藤仁/山下智久

バグズ計画に参加する男性。

キックボクサーであり、戦闘に参加する。

英語が堪能で、クールな性格。

蛭間一郎/山田孝之

バグズ計画に参加する男性。

大学生で、ハッカーで天才と呼ばれるほどの腕前がある。

貧しい実家を支えるためにバグズ計画に参加した。

テラフォーマーズ あらすじ

地球では人口増加が深刻な問題となっていた。そのため、火星への移住計画が進んでいた。しかし、火星は人間が居住できるような環境ではない。火星には凍った二酸化炭素の存在があり、-58℃という気温になっていた。気温の問題を解決するために、苔と昆虫を火星に送り込む。火星を黒く覆い、太陽の熱を集めて二酸化炭素を気化させることが目的だった。火星に送り込まれた昆虫というのがゴキブリだった。

2597年、警察から逃走している男女がいた。奈々緒が義父を殺害したために幼馴染の小吉とともに警察から追われているのだった。しかし、逃走むなしく警察に捕獲されそうになる。そこで現れたのは本田博士だった。本田は2人を火星にいくよう提案する。そうすれば罪を帳消しにし、金も手に入ると伝える。しかし火星に行くにあたって手術を受けてもらうという。本田の話を不審に思う小吉だったが、奈々緒は承諾するのだった。

2人が受ける手術はバグズ手術というものだった。昆虫のDNAを身体に埋め込むことで、一時的にその昆虫の能力を使用できるというものだった。こうして手術を受けた小吉と奈々緒。2人を含めた15人が火星に向かうことに。火星に近づくと、大気圏が存在していた。小吉たちは火星に降り立ち、ゴキブリ退治を始めようとする。簡単な害虫駆除の仕事だと感じていたが、火星にいたのは屈強な体格をしたエイリアンのような生物だった。この巨大な昆虫のような生き物は、人間がかつて放ったゴキブリが進化した姿だった…。

テラフォーマーズ みどころ

なんといっても人間とゴキブリの戦いですよね。

進化したゴキブリにバグズ手術を受けた人間が立ち向かう。

そしてゴキブリにやられ、また人間が立ち向かう。

この戦いの構図が非常に面白いです。

また各メンバーに異なる昆虫の能力が備わっているため、様々な能力を見ることができて楽しいです。

そして超豪華キャスト。

この俳優をこんなにはやく退場させるの?と驚くのではないかと思います。

最後まで目が離せない展開を楽しんでください。

テラフォーマーズ 感想

やはりゴキブリは気持ち悪いですね。

原作でも非常に不気味な姿をしていましたが、それが動くとなると一層不気味。

こんなゴキブリと戦えるはずがない…。

しかもめちゃくちゃ強いし。

人間が一致団結している姿に感動してしまいました。

バグズ手術の能力は見ていて楽しかったです。

蜂やバッタなど面白いですよね。

割と原作に忠実だなと感じました。

原作ファンの方もまぁまぁ満足できるのではないでしょうか。

テラフォーマーズ まとめ

いかがでしたか?

「テラフォーマーズ」について簡単にまとめてみました。

原作は現在休載しているみたいで、まだ完結はしていません。

原作も非常に面白いので、気になる方はチェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「テラフォーマーズ」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました