進撃の巨人 ATTACK ON TITAN あらすじ・概要・キャスト・感想!!

映画

大人気漫画が実写映画化!

三浦春馬、水原希子など豪華キャストが集結!

この記事では「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」について簡単にまとめています!!

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 概要・キャスト

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」は2015年に公開された作品です。

全2部作構成で、後編の「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ワールド」も2015年に公開されています。

原作は諌山創の同名漫画「進撃の巨人」です。

原作は講談社の別冊少年マガジンで2009年から2021年まで連載されていました。

単行本は全34巻で完結しました。

監督を務めたのは「日本沈没」や「のぼうの城」、「シン・ゴジラ」を手がけた樋口真嗣。

主演は「君に届け」や「コンフィデンスマンJP」シリーズにも出演している三浦春馬。

他にも水原希子や石原さとみ、本郷奏多など人気俳優が多数出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

・エレン:三浦春馬

・ミカサ:水原希子

・アルミン:本郷奏多

・ジャン:三浦貴大

・サシャ:桜庭ななみ

・ハンジ:石原さとみ

・シキシマ:長谷川博己

・ソウダ:ピエール瀧

・クバル:國村隼

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN あらすじ

かつて、突如現れた巨人に人類は駆逐されていた。人類は次々と巨人の食料とされ、生き残った人類はわずかとなってしまう。しかしその生き残った人類は巨人に抵抗するために超巨大な壁を建築した。壁は三層となっており、人類は壁の中で巨人から離れて生活していた。

主人公のエレンは一番外側の壁と中間の壁の間のエリアで暮らしていた。エレンやミカサ、アルミンは壁の外の世界を見てみたいと思っていた。壁の外に出るには調査兵団に入団するしかなかった。そんなとき、大きな音と衝撃が襲い、外側の壁が破壊されてしまう。壁の向こうには壁よりも大きな巨人が立っていた。超大型巨人は壁の扉を破壊し、巨人たちを壁の内側に侵入させる。エレンたちは急いで非難するが、ミカサとはぐれてしまう。ミカサは教会のなかに避難したが、教会は破壊されてしまう。エレンは絶望しながら歩くしかなかった…。

2年後、調査団に入団したエレンとアルミンは壁を修復する任務についていた。超大型巨人があけた穴を防ぐ必要があり、人類最強の男シキシマと合流する予定だった。シキシマの元には最近入った凄腕の女性兵士もいるらしかった。任務は巨人に圧倒され、アルミンも犠牲になる寸前だった。そんな状況で現れたのは人類最強の男シキシマ。そして話題の女性兵士。なんとその女性兵士はミカサだった…。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN みどころ

立体起動装置を演出するためのワイヤーアクションがすごいです。

三浦春馬さんをはじめとした俳優陣が飛び回っており、かっこよかったです。

エレンとミカサが再開し、お互いの環境に戸惑いながら戦う様子はなかなかのもの。

エレンは絶望してしまうので、そんな心境を踏まえて鑑賞するといいかもしれません。

エレンとミカサが原作よりも恋愛ドラマっぽくなっているので、それはそれで楽しめるのではないでしょうか。

映画オリジナルのキャラクターもいるので、そういった新しい要素を楽しむこともできます。

残酷で重たい話です。

若干グロテスクなシーンもあるので、苦手な方は注意が必要かもしれません。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 感想

これは原作とは違う作品だと思って鑑賞してょうがいいと思います。

ミカサがミカサっぽくないですし、リヴァイ兵長出てきませんし。

シキシマというキャラが兵長の立ち位置なんですかね。

三浦春馬さんのアクションはすごかった。

立体機動装置を使いこなしている感を表現するのはさすが。

終盤の展開は原作に寄せてきているので、後編が楽しみでもあります。

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN まとめ

いかがでしたか?

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」について簡単にまとめてみました。

後編の「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド」もぜひ鑑賞してみてください!

この記事を読んだ方が「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました