アオハライド あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気少女漫画が待望の実写映画化!

本田翼、東出昌大出演!

この記事では「アオハライド」について簡単にまとめています!!

アオハライド 概要・キャスト

「アオハライド」は2014年に公開された作品です。

原作は咲坂伊緒の同名漫画「アオハライド」となります。

原作は集英社の別冊マーガレットで連載されていました。

全13巻で完結しています。

咲坂伊緒は他にも「ストロボエッジ」や「思い、思われ、ふり、ふられ」など人気少女漫画の作者としても知られています。

主演は「起終点駅 ターミナル」や「鋼の錬金術師」に出演している本田翼。

そして「桐島、部活やめるってよ」や「コンフィデンスマンJP」シリーズに出演している東出昌大。

他にも新川優愛や吉沢亮、千葉雄大、高畑充希、小柳友ら人気俳優が出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

吉岡双葉/本田翼

主人公の女子高生。

恋愛よりも友情を大事にしており、ガサツな性格を演じている。

中学の頃に初恋の田中君と離れ離れになった。

転校生の馬淵洸に好意を抱く。

馬淵洸/東出昌大

双葉の学校に転校してきた男子。

実は双葉が恋していた田中君と同一人物。

中学時代はよく笑っていたが、クールな性格になっていた。

田中先生とは兄弟。

村尾修子/新川優愛

双葉のクラスメイトの女子。

あまり群れないタイプ。

洸の兄である田中先生に好意を抱いている。

小湊亜耶/吉沢亮

双葉のクラスメイトの男子。

明るい性格をしており、修子と仲がいい。

洸とも本音で語り合える仲である。

田中陽一/小柳友

双葉たちが通う学校の教師。

洸の兄である。

修子に好意を抱かれている。

菊池冬馬/千葉雄大

双葉の同級生。

双葉に好意を抱いており、洸には敵対心を抱いている。

成海唯/高畑充希

洸が転校してくる前の友人。

父を亡くしている。

母を亡くしている洸と境遇が似ているため、洸が度々支えている。

洸に好意を抱いており、どんな手でも洸を引き留めようとする。

アオハライド あらすじ

主人公の吉岡双葉は高校2年生だった。恋愛よりは友情を大切にしており、外見はかわいいのにガサツなイメージを押し出していた。双葉のクラスには男子から人気のある女子生徒がおり、女子からはぶりっこという印象を持たれていた。双葉自身は彼女に対して悪い印象は抱いていなかったものの、周囲が離れていくのを恐れて話を合わせているのだった。

そんなとき、双葉のクラスに馬淵洸という男子が転校生としてやってくる。双葉は初恋の相手である田中君と洸が似ていると感じていた。双葉は中学生のころ、田中君という男子と仲良くしていた。お互いに想い合っている印象を抱いていたが、約束していた夏祭りに田中君は現れなかった。田中君は引っ越していたのだった。そんな田中君のことを思い出していた双葉だったが、実は洸と田中君が同一人物であった。

洸は両親の離婚で母親に引き取られて長崎に引っ越していた。先日母親が亡くなったために、父親に引き取られて、転校してきたのだった。かつての洸はよく笑い、双葉と非常に良い関係を築いていた。しかし、現在の洸はクールな性格をしており、嫌みな発言を繰り返す性格に変貌しているのだった…。

アオハライド みどころ

高校生の恋愛模様に胸が熱くなること間違いなしですね。

男女の駆け引きや一途な想いなど青春要素がたっぷり詰まっています

双葉と洸のすれ違いや、冬馬も含めた三角関係にも注目。

そして成海も絡んできて、正直みどころがたくさんあります。

個人的には修子と田中先生、小湊の方もなかなか見ごたえがあるように思えました。

そして高畑充希の演技が見事でしたね。

なんとしても洸をつなぎとめようとする執念を感じました。

青春映画を鑑賞するならこの作品とお勧めできる作品です!

アオハライド 感想

非常に面白かったですね

恋愛に振り回される様子をみるとこれぞ高校生という懐かしさを感じます。

本田翼さんと東出昌大さんの切ない様子がよく表現されていました。

それにしても咲坂伊緒さんの作品はどれも大人気ですよね。

「ストロボエッジ」も有村架純さん、福士蒼汰さんで映画化。

「思い、思われ、ふり、ふられ」も北村匠海さん、浜辺美波さんで映画化。

どの作品も話題になりましたよね。

高校生の恋愛漫画を描かせたら日本一といっては過言ではないかもしれません。

今作も原作が非常に面白かったです。

原作ファンの方も今作は楽しめると思いますよ!

アオハライド まとめ

いかがでしたか?

「アオハライド」について簡単にまとめてみました。

若かりし本田翼さんや東出昌大さん、吉沢亮さんなどの演技に注目してください!

咲坂伊緒さん原作の他作品も気になる方は是非チェックしてみてください!!

この記事を読んだ方が「アオハライド」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました