ONE PIECE 呪われた聖剣 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

国民的大人気漫画の劇場版!

人気キャラクターのゾロがメイン!

この記事では「ONE PIECE 呪われた聖剣」について簡単にまとめています!!

ONE PIECE 呪われた聖剣 概要・キャスト

「ONE PIECE 呪われた聖剣」は2004年に公開されたアニメーション映画です。

原作は尾田栄一郎の「ONE PIECE」となっています。

原作は集英社の週刊少年ジャンプで1997年から現在も連載中です。

2021年現在で99巻まで続いてる国民的作品となっています。

監督は竹ノ内和久が務めました。

ここからはメインキャストの紹介です!

モンキー・D・ルフィ/田中真弓

麦わら海賊団の船長。

ゴムゴムの実の能力者である全身ゴム人間。

海賊王になることを夢見ている。

ロロノア・ゾロ/中井和哉

麦わら海賊団の剣士。

刀を三本つかう三刀流の使い手。

通称「海賊狩り」。

ナミ/岡村明美

麦わら海賊団の航海士。

天候のことを知り尽くしている

お金が大好き。

ウソップ/山口勝平

麦わら海賊団の狙撃手。

長い鼻が特徴。

船はウソップの村で貰ったもの。

サンジ/平田広明

麦わら海賊団のコック。

コックとして手は汚さず、脚のみで戦う。

女好き。

トニートニー・チョッパー/大谷育江

麦わら海賊団の船医。

ヒトヒトの実の能力者であるトナカイ。

動物とも会話ができる。

ニコ・ロビン/山口由里子

麦わら海賊団の考古学者。

ハナハナの実の能力者。

クールな性格をしている。

サガ/中村獅童

海軍道場の師範。

かつてゾロと同じ道場で稽古をしていた。

妖刀である七星剣を武器にしている。

ONE PIECE 呪われた聖剣 あらすじ

ルフィ達麦わら海賊団はアスカ島という島にたどり着いていた。この島には「赤い月が満ちる時、大いなる力が宿る」と言われている刀、七星剣があると言われていた。ルフィ達は島に到着すると食事に出かける。ウソップとゾロは船に残っていたが、ウソップが船の修繕をしている隙にゾロがいなくなってしまう。

船に戻ってきたルフィ達もゾロの不在に気づくが、海軍が迫ってきていたために避難することに。一方のゾロは島の海軍道場を訪れていた。この道場の師範であるサガはかつてゾロと同じ道場で修業をしていた戦友であった。

ルフィ達は島の中で迷ってしまう。湖でマヤという女性に出会うが、逃げられてしまう。マヤを追いかけて、村にたどり着く。その村になぜか海軍も現れる。しかもその中にはゾロの姿も。海軍は村人を襲い始め、ゾロもマヤに手を出してしまう。村にある宝玉が目当てのようだったが、サンジがゾロを止めに入る。ゾロとサンジは戦闘になり、ゾロは宝玉を奪って去っていく。

村に来ていないルフィとウソップは島を探索しているうちにサガのいる道場にたどり着く。そしてルフィとサガは戦闘になる。サガの持つ妖刀七星剣を前に苦戦するルフィ。そしてついに崖から突き落とされてしまうのだった…。

ONE PIECE 呪われた聖剣 みどころ

今作は原作でも非常に人気のあるゾロがメインのストーリーとなっています。

ゾロがなぜか海軍側につくことで、サンジとの対決など普段は見ることのできないシーンがあって盛り上がります。

そしてオリジナルキャラクターのサガの声を担当したのは中村獅童。

迫力のある声、落ち着いた低い声などさすがの演技力でした。

サガ自体のキャラクターにももちろん魅力がありますよ。

ゾロとの過去、マヤとの関係など感情移入できるポイントがあります。

ゾロがメインなだけにルフィが目立たないかと思えばそうでもないし、面白い作品でした。

ONE PIECE 呪われた聖剣 感想

ゾロがメインの作品というだけでテンション上がりますよね。

かなり昔の作品という印象でしたが、ロビンがすでに仲間になっていることに驚きました。

原作ではフランキーが加入するまで時間がかかりましたが、そう考えるとロビンも大分古株になった印象ですね。

同時公開されているショートストーリーも面白いですよ。

お馴染みのメンバーがわちゃわちゃしているだけのものですが、何も考えずにただただ鑑賞できるので箸休めにはいいかも。

ONE PIECE 呪われた聖剣 まとめ

いかがでしたか?

「ONE PIECE 呪われた聖剣」について簡単にまとめてみました。

ゾロをメインに据えたことで、話題にもなった作品。

かなり期待していた方も多かったのではないでしょうか。

この記事を読んだ方が「ONE PIECE 呪われた聖剣」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました