コンフィデンスマンJP ロマンス編 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気ドラマが映画化!

長澤まさみ主演の騙し合い!!

この記事では「コンフィデンスマンJP  ロマンス編」について簡単にまとめています!!

コンフィデンスマンJP  ロマンス編 概要・キャスト

「コンフィデンスマンJP  ロマンス編」は2019年に公開された作品です。

2018年に連続ドラマ「コンフィデンスマンJP」がフジテレビ系列で放送開始され、その後SPドラマを経て今作の公開となりました。

監督を務めたのは田中亮。

田中亮は「リッチマン、プアウーマン」や「ラストシンデレラ」、「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」など多くの連続ドラマを手掛けています。

主演は「世界の中心で、愛を叫ぶ」や「マスカレード・ホテル」の長澤まさみ。

東出昌大、小日向文世なども連続ドラマから引き続き出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ダー子/長澤まさみ

主人公の女詐欺師。

ずば抜けた頭脳と記憶力を持つ。

どんな役柄の人物になりきるために様々な専門知識をマスターしている。

本名などの素性は明らかとなっていない。

お金が大好き。

ボクちゃん/東出昌大

ダー子とともに行動する詐欺師。

お人好しな性格をしている。

人を騙すことはよくないという常識的な考えを持っているものの、ダー子にうまく利用されている。

ダー子同様素性は明らかとなっていない。

リチャード/小日向文世

ダー子、ボクちゃんとともに行動している詐欺師。

一流の変装技術を持っており、ダー子同様様々な人物になりきる。

女の子が大好き。

ダー子、ボクちゃん同様素性は明らかとなっていない。

ラン・リウ/竹内結子

香港の大財閥の総帥。

香港マフィアの女帝と呼ばれ、氷姫の異名を持つ。

パープルダイヤと呼ばれる幻の宝石を所有している。

ジェシー/三浦春馬

天才詐欺師。

恋愛で人を騙すことが得意。

以前はダー子と組んで仕事をしていたこともある。

ランが所有するパープルダイヤを狙っている。

コンフィデンスマンJP ロマンス編

ダー子、ボクちゃん、ジェシーはコンフィデンスマンとして新たなターゲットを設定する。ターゲットに設定されたのは香港の大財閥の総帥であり、氷姫の異名を持つラン・リウ。ダー子は自らを詐欺にかけようとしたモナコを弟子にする。こうして4人は香港に出発する。

ランは香港マフィアを牛耳っているボスでもある。表の世界にはあまり出てこないため謎が多い人物だった。ランは幻の宝石と呼ばれるパープルダイヤを所有しており、その価値は数百億円と言われている。ランのお抱えの占い師が亡くなったことを突き止めたダー子はモナコとともに霊能力者としてランに近づいていく。

数々のヤラセを経てランに近づくことができたダー子とモナコ。そこに現れたのはランの部下であるジェシーという男だった。ジェシーはかつてダー子と組んで仕事をしていた詐欺師であった。突然の顔なじみの登場に動揺するダー子だったが、ジェシーはダー子を庇う素振りをみせる。

ダー子たちはランから現金を、ジェシーはパープルダイヤをそれぞれ狙い、氷姫を巻き込んだ騙し合いが始まっていく…。

コンフィデンスマンJP ロマンス編 みどころ

連続ドラマを鑑賞していた方はわかると思いますが、どのシーンも見逃せません。

あらゆるところに伏線が張り巡らされています。

ラストシーンはその伏線の回収に感動さえしてしまいます。

ダー子とジェシーの過去にも注目ですね。

この映画なだけあって、ストーリーも規模が大きいですし見ごたえもかなりあります。

いいテンポで話が進んでいき、内容が難しいわけでもないので誰でも楽しめる作品となっています。

時間がたつのがあっというまに感じるはずです。

騙して騙されての騙し合いが最高ですね。

コンフィデンスマンJP ロマンス編 感想

非常に面白い作品でした。

鑑賞し終えた後はかなりの満足感を得られると思います。

今作でシリーズ初登場となった三浦春馬さんと竹内結子さんの演技が圧倒的でしたね。

三浦春馬さんはハンサムなシーンもコミカルな演技も非常に魅力的でした。

竹内結子さんは氷姫を見事に演じ、その迫力に感動してしまいました。

個人的には東出昌大さんの演技があまり好きではないので、この2人が出演してくれてよかったなと思っています。

気になったのは小栗旬さんがほんの少しだけ出演していました。

なにかを暗喩しているのかと思いましたが、結局わからず。

ただ単にちょい役で出演しただけかもしれません。

腑に落ちない点も全くなく、鑑賞後はすっきりとした気持ちでいられました。

続編であるプリンセス編も気になってしまいますね。

コンフィデンスマンJP ロマンス編 まとめ

いかがでしたか?

「コンフィデンスマンJP ロマンス編」について簡単にまとめさせていただきました。

連続ドラマをまだ鑑賞していない方がいるのであれば、必ず鑑賞した方がいいと思います。

そして続編の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」もあるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「コンフィデンスマンJP ロマンス編」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました