クローズZERO あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

イケメン俳優が大集結!

不良の巣窟でトップを争う男たち!!

この記事では「クローズZERO」について簡単にまとめています!

クローズZERO 概要・キャスト

「クローズZERO」は2007年に公開された作品です。

原作は高橋ヒロシの漫画「クローズ」ですが、今作は完全オリジナルストーリーです。

ちなみに原作は秋田書店の月刊少年チャンピオンで連載されていました。

2009年には第2作の「クローズZERO Ⅱ」が、2014年には第3作の「クローズEXPLODE」が公開されています。

今作の監督を務めたのは「悪の教典」や「藁の楯」などを手掛けたことでも知られる三池崇史。

主演は「信長協奏曲」や「ルパン三世」の小栗旬。

ヒロインは「任侠ヘルパー」や「ルパン三世」の黒木メイサが務めました。

他にも山田孝之や上地雄輔、大東俊介などが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

滝谷源治/小栗旬

主人公の高校生。

実家がヤクザで、組をもらうために鈴蘭高校の制覇に挑む。

冷めたように見えるが、仲間想いの熱い一面もある。

芹沢多摩雄/山田孝之

鈴蘭高校のトップに最も近い男。

近接戦が得意。

警察に目をつけられている。

片桐拳/やべきょうすけ

鈴蘭高校のOB。

源治の鈴蘭制覇に手を貸す。

相沢ルカ/黒木メイサ

源治が顔を出すライブハウスのボーカリスト。

さばさばした性格だが、根はやさしい。

クローズZERO あらすじ

鈴蘭高校は偏差値が低いが、暴力がはびこっている高校だった。そこに集まるのは腕に自信のある不良ばかり。不良たちの中には数多くの派閥があり、その争いが激しいために鈴蘭の頂点に立つものは存在していなかった。鈴蘭制覇は不可能とされていた。

そんな鈴蘭高校に滝谷源治という男が転入してくる。源治の父親はヤクザの組長であり、鈴蘭のOBでもあった。源治は父親が成しえなかった鈴蘭制覇を実現することで、父親に認めてもらい組を継ごうとしているのだった。

そんな源治の前に立ちはだかるのが鈴蘭最大派閥の芹沢軍団だった。芹沢軍団を率いている芹沢多摩雄は現在鈴蘭制覇に最も近いと言われている男で、源治も芹沢に敵対心を抱く。芹沢軍団の他にも多くの派閥がひしめき合っていた。

芹沢たちに対抗するために源治はGPSという集団を結成。鈴蘭OBであるチンピラの片桐の協力もあり、少しずつ鈴蘭制覇に向かっていく源治。しかし片桐は源治の父親の組と敵対する組に所属しているのだった…。

クローズZERO みどころ

源治が鈴蘭制覇に向けて少しずつ向かっていくのが最高にかっこいいですよね。

そして対抗勢力の芹沢もかっこいい。

小栗旬さんと山田孝之さんのイケメンっぷりがとにかく目立つ本作でした。

もちろんストーリーも非常に面白いです。

鈴蘭制覇を狙う各派閥の動きや、片桐の存在、ルカとの関係性など多くのトピックがあります。

また喧嘩シーンも大迫力で、目が離せないと思います。

源治と芹沢の戦闘シーンは要注目です!

原作に登場するキャラクターもいますので、原作ファンの方も楽しめると思います!

クローズZERO 感想

イケメンすぎました。

物語云々よりも顔面偏差値が高すぎる…。

山田孝之さんのビジュアルは個人的に今作が一番好きです。

桐谷健太さんや大東俊介さんらも出演していて、豪華キャストですよね。

これらをまとめたのが三池監督ですから、面白くないわけないんです。

喧嘩ばかりする作品だなという印象は間違っていなかったです。

それでもただただ楽しめる。

コメディ要素もあるのが笑えていいですよね。

鑑賞していない方は是非鑑賞した方がいいとお勧めできる作品です!

クローズZERO まとめ

いかがでしたか?

「クローズZERO」について簡単にまとめてみました。

全3部作になっており、続編には新たなイケメン俳優も出演しています。

目の保養目的にでも、鑑賞してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方が「クローズZERO」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました