クローズZEROⅡ あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気シリーズの第2作!

小栗旬、山田孝之らが大暴れ!!

この記事では「クローズZEROⅡ」について簡単にまとめています!!

クローズZEROⅡ 概要・キャスト

「クローズZEROⅡ」は2009年に公開された作品です。

原作は高橋ヒロシの漫画「クローズ」ですが、今作は完全オリジナルストーリーです。

ちなみに原作は秋田書店の月刊少年チャンピオンで連載されていました。

2007年には前作の「クローズZERO 」が、2014年には第3作の「クローズEXPLODE」が公開されています。

今作の監督を務めたのは前作に引き続き三池崇史。

主演は「信長協奏曲」や「ルパン三世」の小栗旬。

ヒロインは「任侠ヘルパー」や「ルパン三世」の黒木メイサが務めました。

他にも山田孝之や上地雄輔、大東俊介などが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

滝谷源治/小栗旬

主人公の高校生。

実家がヤクザで、組をもらうために鈴蘭高校の制覇に挑む。

冷めたように見えるが、仲間想いの熱い一面もある。

芹沢多摩雄/山田孝之

鈴蘭高校のトップに最も近い男。

近接戦が得意。

警察に目をつけられている。

成海大我/金子ノブアキ

鳳仙学園の生徒で、トップを張る男。

鳳仙最強の男で、スキンヘッドの軍団を従えている。

戦いの場では興奮して叫びだす。

漆原凌/綾野剛

鳳仙の生徒。

普段はおとなしい青年に見えるが、戦いになると豹変する。

芹沢に憧れている。

美藤達也/三浦春馬

1年にして鳳仙の幹部にいる男。

中学時代は近隣の中学を牛耳っていた。

兄は鳳仙の元トップだった真喜雄。

クローズZEROⅡ あらすじ

鈴蘭に転入した源治は鈴蘭制覇に向けて動いていた。対抗勢力である芹沢にも勝利した源治だったが、林田が源治の前に立ちはだかる。源治は以前林田に敗北しており、それ以来林田に勝利することにこだわっている源治だった。

そんな鈴蘭のライバル校である鳳仙学園が動き始めていた。鳳仙は「殺しの軍団」と呼ばれるほどの勢力だった。鈴蘭と鳳仙の間にはただならぬ因縁が存在した。鈴蘭と鳳仙は2年前に「血の抗争」と呼ばれる激しい戦いがあった。当時の鈴蘭のトップである川西が鳳仙のトップである美藤真喜雄をナイフで刺し、死亡させる事件だった。川西は少年院送りになり、その出来事以来2校の間には休戦協定が存在していた。

源治は林田に執着し、芹沢も動かない状況の鈴蘭だった。そのころ川西が少年院から出所する。美藤の墓参りに出向いた川西のもとへ多くの鳳仙生徒が現れる。川西は必死に逃げ、鈴蘭にたどり着く。鈴蘭と鳳仙の協定は事実上破棄され、2校の争いが再び激化していく…。

クローズZEROⅡ みどころ

今作は鈴蘭内の争いではなく、ライバル校鳳仙との争いでした。

前作では敵同士だった源治と芹沢が共通の敵と戦っているのが熱いですよね。

今作もこの2人のビジュアルが最強です。

そして鳳仙側には金子ノブアキさん、綾野剛さん、三浦春馬さんとイケメンが勢ぞろい。

前作よりもかなり豪華キャストで製作されています。

綾野剛さんの不気味な演技に引き込まれますね。

今作から原作に少しずつ引っかかってくるので、原作ファンの方もより楽しめるのではないかと思います!

クローズZEROⅡ 感想

イケメンが増えていました。

こんなにイケメンが揃っている作品は他では「銀魂」くらいではないでしょうか。

そのどちらにも出演している小栗旬さんはすごいですね。

鈴蘭最強の男リンダマンがちょいちょい登場するのは原作ファンからしたら嬉しいですよね。

美藤も登場した今作は原作との絡みが多いので、私は非常に楽しむことができました。

戦いのシーンも雨が降ったりと不気味な演出で、盛り上がりを見せてくれます。

鑑賞していて非常に楽しめる作品だなと感じました。

クローズZEROⅡ まとめ

いかがでしたか?

「クローズZEROⅡ」について簡単にまとめてみました。

前作に負けない位の迫力と面白さでした。

「クローズ」シリーズは3部作なので、次作で完結となります。

是非鑑賞してみましょう!

この記事を読んだ方が「クローズZEROⅡ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました