SKYキャッスル~上流階級の妻たち~【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

エリートだけが暮らす高級住宅街。

子供の進学を巡って妻たちが火花を散らす…。

この記事では「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」について簡単にまとめています!

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 概要・キャスト

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」は2018年に韓国で放送された連続ドラマです。

全20話で完結、他にSPドラマが1話製作されています。

エリートたちがお互いに競争する様子や、人間関係が描かれています。

ちなみに「SKY」は韓国で最難関と言われるソウル大学、高麗大学、延世大学の頭文字をとったものです。

ここからはメインキャストの紹介です!

ハン・ソジン/ヨム・ジョンア

専業主婦をしている女性。

元教師で、娘を大学に合格させるために奮闘する。

イ・スイム/イ・テラン

童話作家の女性。

子供の勉強に自主性を認めており、他の妻たちとは異なっている。

しかし、他の妻たちに冷遇されてしまう。

ノ・スンへ/ユン・セア

自らも大学院を卒業している才色兼備な女性。

子供の進路に必死になるが、夫と教育方針に隔たりができる。

チン・ジニ/オ・ナラ

元売れない女優だった女性。

芸能人になる夢をあきらめて、医者と結婚。

勉強嫌いな子供の教育に悩んでいる。

キム・ジュヨン/キム・ソヒョン

入試コーディネーターの女性。

担当した生徒の合格率は100%を誇る。

入試を突破させるためにあらゆる手段をとる。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ あらすじ

SKYキャッスルは選ばれたエリートのみが住むことができる高級住宅街であった。ジュナム大学病院の関係者の身がここで暮らすことを許されており、エリート医師とその家族が集まっていた。SKYキャッスルに暮らす女性たちは我が子を名門大学に合格させるために日々火花を散らしているのだった。

ソジンもSKYキャッスルで暮らす妻の1人だった。ソジンは隣人のミョンジュの息子が最難関ソウル大学医学部に合格したことを知る。ソジンも娘をソウル大学に入れたいために、ミョンジュに探りを入れる。そして入試コーディネーターという存在を知るのだった。その入試コーディネーターは受け持った生徒の合格率はなんと100%であるという。ソジンは入試コーディネーターの説明会に赴くのだった。

そんな中、ミョンジュが自殺。SKYキャッスルの住人は突然の出来事に動揺する。ミョンジュの夫も行方をくらましてしまう。そして空き家となったその家には新たな住人がやってくる。スイムという女性は童話作家であり、教育にも子供の自主性を重んじる傾向にあった。しかし、このスイムの家族が現れたことで、SKYキャッスルにも新たな問題が発生するのだった…。

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ みどころ

韓国での受験は非常に争いが厳しいとよく耳にします。

今作はその受験戦争を描いており、自身の子供のために必死になる様子が感じ取れます。

また夫たちの病院での派閥争いも非常に見ごたえがあります。

そしてミョンジュの自殺の謎…。

なぜ自殺をしたのか、目的と影響は?

日常のやり取りの中にサスペンスを織り交ぜてくるのが非常に面白かったです。

妻・夫・子供とそれぞれの立場・視点で楽しめるので、飽きることはないかと思います!

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ 感想

韓国の受験戦争ってこんな感じなんだ…という印象を受けました。

そしてところどころ笑える場面もあって面白かったです。

コメディ・サスペンス・アニメなどを織り交ぜているからこそ面白いのでしょう。

妻たちの争いも十分に見ごたえがありますし、夫の病院での派閥があるのも面白いですよね。

妻・子供、父親と多くの目線・考え方があっていいなと感じました。

ところどころ他の作品で出ていた俳優さんもいらっしゃるので、そこにも注目してみてください!

SKYキャッスル~上流階級の妻たち~ まとめ

いかがでしたか?

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」について簡単にまとめてみました!

この記事で「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました