ONE PIECE FILM STRONG WORLD あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

国民的大人気漫画の劇場版!

竹中直人がゲスト声優として参加!

この記事では「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」について簡単にまとめています!!

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 概要・キャスト

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」は2009年に公開されたアニメーション映画です。

原作は尾田栄一郎の「ONE PIECE」となっています。

原作は集英社の週刊少年ジャンプで1997年から現在も連載中です。

2021年現在で99巻まで続いてる国民的作品となっています。

監督を務めたのは様々なアニメーション作品を手がけてきた境宗久。

ゲスト声優として竹中直人、北島康介、皆藤愛子が出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

モンキー・D・ルフィ/田中真弓

麦わら海賊団の船長。

ゴムゴムの実の能力者である全身ゴム人間。

通称「麦わら」。

ロロノア・ゾロ/中井和哉

麦わら海賊団の剣士。

刀を3本使用する三刀流の使い手。

通称「海賊狩り」。

ナミ/岡村明美

麦わら海賊団の航海士。

天候を知り尽くしている。

通称「泥棒猫」。

ウソップ/山口勝平

麦わら海賊団の狙撃手。

長い鼻が特徴。

通称「狙撃の王様(そげキング)」。

サンジ/平田広明

麦わら海賊団のコック。

女好き。

通称「黒脚」。

トニートニー・チョッパー/大谷育江

麦わら海賊団の船医。

ヒトヒトの実の能力者であるトナカイ。

通称「わたあめ大好きチョッパー」。

ニコ・ロビン/山口由里子

麦わら海賊団の考古学者。

ハナハナの実の能力者。

通称「悪魔の子」。

フランキー/矢尾一樹

麦わら海賊団の船大工。

自身の身体を改造してサイボーグ化している。

通称「サイボーグ」。

ブルック/チョー

麦わら海賊団の音楽家。

ヨミヨミの実の能力者で、一度死亡しているが蘇えるが白骨化している。

通称「鼻歌のブルック」。

シキ/竹中直人

金獅子海賊団提督。

海賊王ゴールド・ロジャーや白ひげとも渡り合った大海賊。

脱獄した後、世界征服に動き出す。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD あらすじ

グランドラインをいつものように航海していた麦わら海賊団。一行の前に突如現れた謎の海賊団。金獅子海賊団の提督であるシキは海賊王など名だたる海賊たちとも肩を並べていた実力者だった。シキはナミの航海術に目をつけ、連れ去ってしまうのだった。そしてルフィたちはシキが操っている浮かぶ島に落とされてしまう。シキはフワフワの実の能力者だった。

ルフィたちが落とされた島は強い生き物だけが生き残ることができる弱肉強食の島、メルヴィユ島だった。島に落とされた際にメンバーはばらばらに別れてしまい、各々巨大な生物に追われながらお互いを探し合う。一方シキに連れ去られたナミは脱出の隙を窺っており、不思議な進化をした鳥のビリーと共に脱出する。

シキの元から脱出したナミはルフィと合流。そして島にある村にたどり着く。村の住民は背中に羽が生えていた。村でゾロ達にも合流することができたが、シキに見つかってしまう。ルフィはシキと戦闘になるが敗れ、土の中に埋められてしまう。そしてナミも再び連れ去られてしまうのだった…。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD みどころ

シキによって島に落とされたルフィ達が巨大な生物と戦う場面が最初の見どころでしょうか。

その後、シキとの戦闘。

そして殴り込みですね。

特に殴り込みの場面はドレスコードで決めた麦わらの一味がかっこいいです。

原作同様コメディで笑えるシーンも、緊張感のある戦闘シーンも最高に面白いです。

原作者の尾田栄一郎さんが製作総指揮を務めただけあって、力が入っているのがわかります。

ナミが音声を残すシーンは必見です。

そして主題歌がMr.Childrenなのも素晴らしい。

ノリノリのリズムが作品に勢いをもたらしてくれています。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 感想

いやー、面白かった。

劇場版10作目ということもあって、かなり力を入れているのがわかりましたね。

台本を書き直したというほどこだわっているみたいです。

納得の内容でした。

竹中直人さん、Mr.Childrenさんは尾田栄一郎さんの強い希望だったそう。

笑えるところも、手に汗握る戦闘もONE PIECEの魅力です。

そのすべてが詰まっていたのではないでしょうか。

敵のシキもいい悪役でしたね。

ONE PIECEファンでなくとも楽しめると思います!

ONE PIECE FILM STRONG WORLD まとめ

いかがでしたか?

「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」について簡単にまとめてみました。

大人気漫画なので、原作や他の劇場版もかなり面白いです。

万が一、ONE PIECEに触れたことがない方は絶対鑑賞した方がいいですよ!

この記事を読んだ方が「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました