かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気漫画が実写映画化!

平野紫耀、橋本環奈出演!

この記事では「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」について簡単にまとめています!!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 概要・キャスト

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は2019年に公開された作品です。

続編である第2作目「かぐや様は告らせた~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」は2021年に公開予定となっています。

原作は赤坂アカの同名漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」となっています。

原作は集英社の週刊ヤングジャンプで2015年から現在も連載されており、現在は22巻まで販売されています。

監督は「ニセコイ」や「兄に愛されすぎて困ってます」の河合勇人。

主演を務めたのは「花のち晴れ~花男 Next Season~」の平野紫耀、「午前0時、キスしに来てよ」の橋本環奈。

他にも佐野勇斗や池間夏海らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

白銀御行/平野紫耀

主人公の男子高校生。

生徒会会長を務めており、学内の成績はトップ。

かぐやに好意を抱いている。

一般家庭の育ちの自分と家柄の良いかぐやの差に悩み、なんとかかぐやの方から告白させようとしている。

四宮かぐや/橋本環奈

もう一人の主人公である女子高生。

生徒会副会長を務めており、容姿端麗。

白銀に好意を抱いているが、プライドの高さから告白できずにいる。

白銀の方から告白させようとしている。

藤原千花/浅川梨奈

生徒会書記を務めている女子高生。

明るく優しい性格だが、空気が読めないことも。

石上優/佐野勇斗

生徒会会計を務めている男子高校生。

人をよく観察しており、相手の地雷を踏むことも。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ あらすじ

日本の将来のエリート候補が集まる高校、秀知院学園。その学園のトップが生徒会会長を務める白銀御行と生徒会副会長である四宮かぐやだった。2人は学園中から尊敬の眼差しを集めており、2人が交際しているのではないかという噂も上がっている。そんな噂を全く気にせず笑っている白銀とかぐやだったが、実際はお互いがお互いをかなり意識しているのだった。

しかし、「告白をすることは恋愛において敗北」という考えを持っていた2人はお互いに告白をしようとはしなかった。プライドが邪魔して、関係が進展しないでいた。そしていかに相手から告白されるかを考えるばかりになっていく。

映画デートや恋愛相談など、2人はあらゆる駆け引きを駆使していくが、結局探ってばかりの日々が続く。ある日書記の藤原が花火大会に2人を誘う。しかし箱入り娘であるかぐやは家の方針で不参加。それでもかぐやは家を抜け出して花火大会に向かう。かぐやが会場に到着したとき、花火はすでに終了していた。そこに現れたのが白銀。まだ花火をみることができる場所へかぐやを連れてく。なんとか花火を見ることができたかぐやだったが、白銀の横顔に心臓が高鳴り、花火の音など耳に入っていなかった…。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ みどころ

白銀とかぐやの駆け引きが非常に面白かったです。

馬鹿馬鹿しくも真剣なやりとりに笑ってしまいますよね。

お互い想い合っているのが余計におかしいです。

ナレーションの佐藤二朗さんにも注目ですよ。

平野紫耀さんの白銀っぷりが見事にマッチしていて驚きました。

金髪が似合っています。

終盤の生徒会長選挙にはそれぞれの気持ちがぶつかって見入ってしまいそうになりますが、やはりくすっと笑ってしまいます。

最終的な結果にもぜひ注目してみてください!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 感想

面白かったです!

主演2人がぴったりでしたね。

原作のイメージにぴったり合致していました。

馬鹿らしいやりとりが笑わせてくれますし、それだけ真剣な想いがあるんだとまじめに捉えたり。

いろんな楽しみ方がある作品だなと感じました。

佐藤二朗さんのナレーションは正直笑ってしまいました。

面白いメンバーが揃ったなとしみじみしながら鑑賞しました。

第2作目もかなり楽しみです!!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ まとめ

いかがでしたか?

非常に面白かったこの作品。

平野紫耀さんの演技が面白くも真摯な姿で、今後もどんどん成長していく俳優さんだという印象です。

第2作目もぜひ注目してみてください。

この記事を読んだ方が「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました