『ドラマ「コーヒー&バニラ」1話のあらすじや見どころ感想・キャスト紹介まとめ』

ドラマ

小学館「Cheese!」で連載がスタートしてから多くの女性を虜にしてきた大人気漫画!

発行部数はシリーズ累計450万部を記録しています!

今回はそんな人気漫画の実写化作品についてまとめていきたいと思います!

ドラマ「コーヒー&バニラ」1話あらすじ

女子大学生の白城リサ

大学に進学後、キャンパスの中ではいろんな男子から声をかけられています。

周囲から見れば”高嶺の花”扱いされている彼女ですが、実は恋愛は未経験

少女漫画みたいな恋愛にあこがれはあるけれど、そんな出会いもなかなかありません。

 

ある日、大好きなカフェで1人考え事をしていると、柄のわるい男性に声をかけられます。

リサはいつも通り断ろうと

「用事があるので、すみません。」と言い席を立つも、男性はしつこくリサに迫ってきます。

 

リサは困っていると、そこに

「ごめんね。遅くなった。」とスーツを着た1人の男性が現れ、リサの肩をとり一緒にお店を出るのでした。

 

ナンパ男を巻くために、彼と少し歩くと

「もう大丈夫だよね」といいリサは助けてくれたお礼を言うのです。

 

リサは自分のことを助けてくれた彼に恋をします。

すると彼の方から「この後時間ある?」と声をかけられリサは頷くのです。

 

 

高級レストラン。

リサはおしゃれなテーブルの上に並んだナイフとフォークを眺め、(端から使うんだよね)と心の中で思い、とても緊張しています。

彼女の目の前に座る男性は、

「このお店、仕事で来ないといけなくて、でも1人では入りづらくて…」とリサに話しかけます。

しかしリサは緊張していて彼の方を見ることができません。

 

(お仕事は何してるんだろう)(どうして私なのかな)と考えていると、

「名前聞いてもいい?」と彼に聞かれ

「白城リサです」と言いながら彼の方へと視線を上げます。

すると「やっとこっち見てくれた。俺は深見宏斗」と彼もリサに言うのです。

 

深見はリサに未成年ではないことを確認すると、お酒を飲んだほうが緊張ほぐれるよねと言い、2人でワインを飲むことになります。

 

お酒の力もあり、リサの緊張はほぐれ、深見との会話を楽しむでした。

 

リサが目を覚ますと知らないベッドで寝ています。

昨日、深見に助けてもらい、ご飯を一緒に食べたことは覚えていますがその後の記憶がないリサ。

恐る恐るリビングへ行くとそこには深見の姿があります。

リサはもう大人なのに、酔っ払って深見に迷惑かけたことを彼に謝まるのです。

深見は全然怒っておらず、リサにコーヒーを淹れてくれるのでした。

 

リサは深見が淹れてくれた苦手なブラックコーヒーを飲み、深見はリサの横でネクタイを締めています。

すると深見がカフスが無いことに気づき、探し始める2人。

リサがソファの下で見つけ、「ありました」というと、アクシデントでソファの上に倒れこむ2人

2人はキスをする空気になりましたが、深見が理性を取り戻し、ソファから起き上がるのです。

 

すると深見はリサに「一目ぼれをした。付き合ってほしい」と告白をするのです。

リサは一瞬、夢だと思うも「私でよければ…」と答え2人は付き合い始めます。

 

リサはいつものカフェで、なかなか深見に会うことができずにいるため、深見と本当に付き合っているのか考えていました。

そのことを友人に電話で話すと、「彼女なら彼氏に連絡してみなよ。」と背中を押され深見に電話をかけます。

すると、深見の電話の向こうから女の人の声が聞こえ、怖くなったリサはすぐに電話を切ります。

 

カフェを後にしたリサは、(あの女の人誰なんだろう?)(私騙されていたのかな?)と考えながら公園を歩いていると、いきなり後ろから深見がやってきてハグをしてきたのです。

 

 

リサは驚き、深見は「リサに会えない時間がさみしかった。」と彼女に告げます。

そして深見は「明日休み取れたから、このまま今日はリサをさらって、今夜リサの全部俺がもらうから」と言い、その夜、2人は初めて1つとなるのでした。

ドラマ「コーヒー&バニラ」1話みどころ

カフェでリサがナンパされ困っているところ、紳士的に深見が助けてくれるシーンは見どころです!

少女漫画らしいシーンですが、王道キュンキュンできること間違いなしだと思います。

 

そしてもう1つは、リサは助けてくれた深見に恋をし、2人は高級レストランに行きます。

レストランで慣れないワインを飲んでしまい気持ちよくなったリサはそのまま深見の家で1晩を過ごします。

翌朝の、深見のシャツが乱れているシーンはドキドキすること間違いなしだと思いますのでぜひ注目して見てくださいね。

ドラマ「コーヒー&バニラ」キャスト紹介

白城リサ:福原遥

年齢:22歳

出身地:埼玉県

事務所:研音

深見宏斗:桜田通

年齢:28歳

出身地:東京都

事務所:アミューズ

阿久津孝晃:黒羽麻璃央

年齢:27歳

出身地:宮城県

事務所:TRUSTAR

吉木翼:小越勇輝

年齢:26歳

出身地:東京都

事務所:ATプロダクション

市柳雪:濱正悟

年齢:26歳

出身地:東京都

事務所:エイベックスマネジメント

芦屋なつき:喜多乃愛

年齢:20歳

出身地:埼玉県

事務所:研音

ドラマ「コーヒー&バニラ」1話感想

深見を演じる桜田通くんがかっこよかったです!

社長役のためスーツ姿でのシーンが多く、男性のスーツ姿はドキドキしますね。

まだ恋愛を知らないリサに一目ぼれをし、いつもは優しく、そして2人きりの時は男らしくなるギャップにドキドキでした!

これからの2人の関係がどうなっていくのかとても楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました