米ドラマ「SUITS/スーツ」【第1話】の概要・あらすじ・キャスト・見どころ・感想

海外ドラマ

SUITS/スーツ」は、アメリカ人気法律ドラマです。

驚異的な頭脳と記憶力を持つマイク、敏腕弁護士のハーヴィーの2人が、数々の法律事件に挑みます。

主要キャストのメーガン・マークル(レイチェル役)がイギリスのヘンリー王子と結婚したことでも話題となった作品です。

2011年から2019年まで、9シーズンにわたって放映されました。

 

この記事では、米ドラマ「SUITS/スーツ」第1シーズン第1話「弁護士の条件/プロボノ 前編」の基本情報、あらすじ、キャスト、特徴、見どころ、感想を紹介しています。

米ドラマ「SUITS/スーツ」の基本情報

  • 企画/製作総指揮/脚本…アーロン・コーシュ
  • 製作総指揮…ダグ・リーマン、デヴィッド・バーティス
  • 製作総指揮/脚本…ショーン・ヤブロンスキー
  • 製作…USAネットワーク
  • 製作国…アメリカ
  • 言語…英語
  • 期間…2011年6月23日~2019年9月25日
  • シーズン数…9(完結)
  • 話数…134
  • スピンオフ…「SUITS:ジェシカ・ピアソン」

米ドラマ「SUITS/スーツ」の キャスト紹介

ハーヴィー・スペクター(演:ガブリエル・マクト)

ピアソン・ハードマン法律事務所のエース弁護士。

非常に優秀だが、傲慢で思いやりに欠ける。

 

演:ガブリエル・マクト

アメリカの俳優。

「ザ・スピリット」などに出演。

 

マイク・ロス(演:パトリック・J・アダムス)

驚異的な頭脳と記憶力を持つ青年。

以前は弁護士を目指して大学に通っていたが、答案を売ったことで退学になってしまった。

ひょんなことからハーヴィーのアシスタントとして雇われる。

学歴を詐称している。

 

演:パトリック・J・アダムス

カナダの俳優。

マイク・ロス役で第18回全米映画俳優組合賞男優賞にノミネートされた。

レイチェル・ゼイン(演:メーガン・マークル、現・サセックス公爵夫人)

ピアソン・ハードマン法律事務所のパラリーガル。

マイクと仲が良い。

 

演:メーガン・マークル(現・サセックス公爵夫人)

アメリカ出身の女優。

「SUITS/スーツ」の放映期間中に、イギリスのヘンリー王子と結婚した。

 

ジェシカ・ピアソン(演:ジーナ・トーレス)

ピアソン・ハードマン法律事務所の所長。

 

演:ジーナ・トーレス

アメリカの女優。

「SUITS」のスピンオフドラマ「SUIT:ジェシカ・ピアソン」にて主演している。

 

ルイス・リット(演:リック・ホフマン)

ピアソン・ハードマン法律事務所の弁護士。

ひねくれた性格をしている。

 

演:リック・ホフマン

アメリカの俳優。

ドナ・ポールセン(演:サラ・ラファティ)

ハーヴィの秘書。

ハーヴィーとは長い付き合い。

 

演:サラ・ラファティ

アメリカの女優。

トレヴァー・エヴァンス(演:トム・リピンスキー)

マイクの悪友。

麻薬の密売をしている。

 

演:トム・リピンスキー

アメリカの俳優。

米ドラマ「SUITS/スーツ」の あらすじ

マイク(パトリック・J・アダムス)は、驚異的な頭脳と記憶力を持つフリーターの青年。

祖母の病院費用を稼ぐため、麻薬の密売に手を染めています。

マイクは、今の生活を抜け出し、才能を活かした人生を送ることを願っていました。

 

一方、ハーヴィー(演:ガブリエル・マクト)は、ピアソン・ハードマン法律事務所の弁護士

冷酷なところもあるが非常に有能で、所長からも「事務所のエース」と太鼓判を押されています。

 

そんなマイクとハーヴィーは、ある日、ひょんなことから出会いを果たします。

麻薬の運び屋をしていたマイクが、警察に追われ、ハーヴィーの仕事場に現れるのです。

マイクはそこで天才的な頭脳と記憶力を発揮します。

ちょうどアシスタントを探していたハーヴィーは、すぐに彼を雇うことに決めたのでした。

 

そして、初出勤の日。

マイクは、パラリーガルとして働くレイチェル(メーガン・マークル)に出会います。

心を惹かれるマイク。

しかし、レイチェルはマイクに興味はなさそうで…?

「SUITS/スーツ」の特徴、見どころ

イケメンW主人公

「スーツ」の主人公は、敏腕弁護士のハーヴィーとその新人アシスタントのマイクです。

2人ともイケメンでカッコイイですよ。

法律事務所が舞台

物語の主要な舞台は、ピアソン・ハードマン法律事務所

とても大きな事務所で、主人公2人はここに勤務しています。

才色兼備のジェシカ所長、ひねくれ者の同僚ルイス、美しき秘書のドナ、そしてマイクの想い人レイチェルなど、個性的なメンバーが集っています。

様々な法律事件に挑む

主人公2人は、様々な法律事件に関わります。

第1シーズンだけでも、セクハラ事件、特許事件、薬害訴訟、インサイダー取引、公害訴訟、と盛りだくさん。

時には自分たちが訴えられてしまうこともあって、ハラハラドキドキです。

レイチェル役メーガン・マークル、イギリスのヘンリー王子と結婚!

ドラマの放映期間中、レイチェル役を演じるメーガン・マークルは、イギリスのヘンリー王子と結婚しました。

もともと人気番組であった「SUITS」ですが、この話題で一気に知名度を上げました。

米ドラマ「SUITS/スーツ」第1話の 感想

第1話は、人物や舞台などを説明する回といったところでしょうか。

フリーターだったマイクが、敏腕弁護士のハーヴィーにアシスタントとして雇われるまでが描かれています。

主人公2人のこれからの活躍が楽しみです。

 

さらにマイクは、パラリーガルのレイチェルに出会います。

マイクは興味を持って声をかけましたが、レイチェルはそんじょそこらの女性とは違って一筋縄ではいかなそうな雰囲気です。

2人の関係がどうなっていくのかも気になるところですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました